偏光サングラスよいですよ!フォーナインズのF-14SP POLARLIZED

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

今日はフォーナインズ銀座本店のグランドオープンの日ですね。

3フロアからなる大人な雰囲気がバシバシでている格好良しなお店。

また落ち着いたらお邪魔してきたいと思っておりますよ。

 

 

さて、そんな今日はサングラスのお話。

ここ最近通勤の時や休みの日に偏光のサングラスを使っていることが多く

おお、こりゃええ感じじゃわいとなっております。

 

 

ということで今日はフォーナインズのサングラスライン

feelsunからF-14SPの偏光レンズをセットしたシリーズをご覧いただきましょう。

 

f:id:oogley:20210701185715j:plain

スポーツするシチュエーションと街中をつなぐサングラス。

いろんな人にかけていただきやすいシルエット。

なかなか使い勝手の良いシリーズになっています。

 

 

 

f:id:oogley:20210701185741j:plain

形が良いんですよね。

あまりこの形が似合わない人っていないんじゃないかと思う定番的なシルエット。

 

 

 

 

f:id:oogley:20210701185730j:plain

レンズの濃度はしっかり眩しさを和らげつつ

目元は相手さんから見えるぐらいの濃さなので

マスクしながらかけてても問題なしです。

 

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20210701185734j:plain

鼻パットはしっかりとグリップしてくれるシリコンラバータイプになっています。

ソフトなあたりと安定感ばっちりなとこが良いですね。

 

 

f:id:oogley:20210701185737j:plain

レンズには偏光レンズを表すPOLARLIZEDの刻印が入っています。

 

 

 

 

太陽光ももちろん眩しいのですが

意外といろんなところに反射している光もまた眩しいんですよね。

分かりやすい所だと車のウィンドウとかに反射してる光とかです。

それ以外にも天気が良いとアスファルトも結構反射してるんですよね。

 その反射をパキっと抑えてくれる偏光レンズ、非常におススメです。

ということで今日はこの辺で。