今日は鼻パット改造事例のご紹介。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

今年の8月は雨の月で終わってしまいそうですね。

野菜とかの収穫に影響あったりするんですかね?

今年は日本全体が弱ってるので野菜が不作とかになるのは

ちょっと堪忍してくれるとよいなと願っております。

 

 

 

ということで今日は修理?改造?事例です。

 

他のお店さんでお求めになられたアセテートフレームが

鼻パットの高さが低いのでなかなかしっくりいかないとのことでお持ちいただきました。

f:id:oogley:20210820175454j:plain

海外メーカーのフレームなので我々アジアンにはちょっと高さが足りないですね。

今回は幅ももう少し狭められたらいいなーって言うことでお預かりしました。

 

 

f:id:oogley:20210820175448j:plain

ということでいつもどおりごりっと元の鼻パットを切り落として

ヤスリでゴリゴリ削って、削った後にバフマシンでテカテカにしました。

もともと鼻パットなどついてませんでしたけど?ってくらいツルっとしましたね。

 

 

f:id:oogley:20210820175459j:plain

ツルツルになったとこにデフォルトのんより高さのある鼻パットを付けました。

幅も狭くなりましたね。

これで高さがしっかりでるのでちゃんとした位置にかけていただけるはず。

 

 

ということで今日は鼻パットの改造事例を見て頂きました。

アセテートフレームはいろいろ手を加えやすいので

かけごこちがなかなかきまらないんだよねって方は一度ご相談頂けたらと思いますよ。

ということで今日はこれまで。