こちらのフォーナインズフレームの共通点は何でしょう?

みなさま、こんばんわ!


最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。

お月見の季節にもなり、どこぞやのハンバーガーが

食べたくもなり…食欲の秋ですね。

いくつになっても食い気が先行してしまいます(笑)

こんな話をしていると、お腹が減ってくる。

晩御飯は何だろう?

あと少し仕事をして、気を付けて帰ることにします!

 

それでは、本日はこちらのフレームをご紹介!

f:id:oogley:20210915184751j:plain

フォーナインズのフレーム3本をご紹介をさせて頂こうと思います。

1本目はこちら!

f:id:oogley:20210915184803j:plain

去年の秋のモデル S-691Tになります。

パント型のレンズシェイプです。

リムも細くてとてもスッキリとしたフレームです。

こちらは6番カラーのライトカーキマットです。

メタルフレームだと、少し珍しいカラーですね。

 

2本目はこちら!

f:id:oogley:20210915184800j:plain

今年の春のモデル M-80になります。

先ほどと同じくパント型です。

このM-80ですが、大人気です。

新作で入荷してすぐに全カラー売り切れました。

リピートをかけて、先日やっと

9003番のブラック×アンティークゴールドが

再入荷してきました。

他のカラーも入荷次第またご連絡させて頂きます。

 

さて3本目はこちらです!

f:id:oogley:20210915184806j:plain

こちらも今年の春のモデル M-86です。

こちらはパント型ではなく、気持ち丸い

ウェリントン型ですね。

8161番のアンバーササ×ゴールドです。

フロントがプラスチックで、テンプルがメタル。

程良くカジュアルですが、メタル部分があるので

サイドから見た時はキリッとした表情になりますよ。

 

f:id:oogley:20210915184809j:plain

こちらの3本の共通点は何だと思いますか?

デザインが似ているようで、でもどれも微妙に異なります。

 

答えは、3本ともレンズサイズが48ミリで

ハナ幅20ミリなんです。

 

実は、本日お度数の強いお客さまが

おられましてレンズの厚みを抑えるのには

どうしたらよいか?とフレーム探しの

お手伝いをさせて頂きました。

私自身も強度数なので、いろいろと気持ちが分かります。

 

本日ご紹介させて頂いたフレームが

みなさまにご納得頂けるとは思いませんが

薄型レンズとレンズサイズの組合せで

スッキリとした眼鏡をお作りすることは可能です。

気軽にスタッフまでご相談下さいませ!


みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。