polarmax proの新色 ネオブライトイエローが良い感じです。

みなさんこんばんは。

今日はちょっと早めの更新。

先日primevideoに映画「ミッドサマー」が上がっていたので観てみました。

自分の育ったところとは違うルールで運用されているところに行った時の

何がオッケーで何がダメかを手探りで把握しようとしてる感があって

非常にぞわぞわしました。

時折差し込まれるキツい映像もあり、その日は無事に悪夢にうなされました(笑)

なにはともあれ違う文化圏に行ったときにどうすればよいのか

考えるきっかけにはなるので観てもよいかなと思います。

 

 

 

ということで今日は店頭での評判もかなり良しな偏光レンズ

Kodakpolarmax PROの新色がとてもよさげなのでご紹介。

 

どうやって見て頂こうかなと思いましたがひとまず同じ風景を

裸眼、ネオブラック(グレー)、ネオアンバー(ブラウン)、そしてネオブライトイエローの順で見てもらいましょうかね。

 

f:id:oogley:20210930171323j:plain

まずは裸眼状態ですね。

今日は午前中は雲はありつつちょっと晴れみたいな感じでした。

なのでごりごりに眩しい感じではない状態ですね。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20210930171337j:plain

で、こちらがネオブラック(グレー)のレンズ越しに写した画像ですね。

裸眼状態にかなり近いですね。

ちょっとiPhoneのカメラが明るさええ具合にしちゃってくれてるので

わかりづらいですが、明るさは裸眼よりかはちょっと減ってくれてます。

自然な感じに見えるのがグレーの良い所ですね。

 

 

 

f:id:oogley:20210930171355j:plain

そしてネオアンバー(ブラウン)ですね。

こちらもiPhoneが明るさを自動で調整してくれちゃってるのでわかりにくいですが

明るさは裸眼よりへりますが、コントラストがちょっと上がります。

手前の白線が裸眼、グレー、よりはっきりしてますね。

個人的にブラウン系はあまり暗くなり過ぎないし、コントラストも上がるので好きです。

 

 

f:id:oogley:20210930171521j:plain

そしてこちらが分かりやすく色が変わってくれてる(笑)

ネオブライトイエローです。

こちらはコントラストが上がるので白線がくっきりするのと

実際の景色を見た時に強く感じたのは「眩しさは減るのに明るく見える」のですよ。

これが結構衝撃で、ネオブライトイエローごしに見た時に明るく見えるので

眩しさは減ってないかと思いきや、眩しさはちゃんと抑えてくれているのですよ。

なので天気の日でも良いですし、曇りの日、ちょっと暗めのところを見る時とかに

かなり力を発揮してくれそうです。

友人は釣りの時もとても良かったと言っていました。

これは是非店頭でサンプルレンズを見てほしいと思いましたよ!

 

 

ちなみに今日ご覧頂いたレンズを白い紙の上に乗せると

f:id:oogley:20210930171334j:plain

こんな感じ。

上から ネオアンバー(ブラウン系)

    ネオブラック(グレー系)

    ネオブライトイエロー

ですね。

白い所に乗せるとだいぶ色が強く見えますね。

これを実際に目の前にもってきていただいていろんなところを見て頂くと

実際の使用感に近い感じを体験して頂けると思います。

 

ということで今日は非常に良い偏光レンズの新色を見て頂きました。

また是非是非いろんな天気の時にサンプルレンズを見て頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。