今日は短いです(笑)

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

いよいよ秋の展示会シーズンに突入しまして

明日は朝早めからMASUNAGAの新作紹介をzoomで行う予定です。

いやー、便利な世の中になりましたね。

なにはともあれ早く起きれるか心配です(笑)

 

f:id:oogley:20211005182408j:plain

新作のサンプルはすでに手元に届いているのですが

皆さんにご紹介するのはもう少し後になりそうですね。

 

ここ一年半は展示会に行って新作を見て仕入れが出来なくなった代わりに

リモートで新作を紹介してもらったり、便利なところもありますね。

リモートだと遠くまででかけなくてもシュッと見せてもらうことが出来ますし。

ただ、便利になると以前の便利じゃなかった頃のことが懐かしく思い出されますね。

幸運にもフランスの展示会に行かさせて頂いた時、当時の上司にいろんなことを教わったのは今でも強く残っています。

社長は飛行機が苦手なので海外仕入れには行けないのが功を奏し(笑)、他社の業界の先輩にもいろんな教えを授かることが出来ました。

 

何はともあれこの二年弱の間でいろんな事がガラッと変わってびっくりですが

今までのやり方の見直しが出来たとポジティブに考えましょうかね。

 

f:id:oogley:20211005182901j:plain

MASUNAGAの綺麗なオーバルシェイプのフレーム

 

 

春と秋、眼鏡の新作は勿論のこと、メーカーの人、同業他社の人と実際に会っていろんなお話を聞いたりするのが一年の中で大きな楽しみでしたが

ちょっとそれも少なくなってしまい悲しいですね。

来年あたりにはもう少し良い感じになると良いなと思います。

ということで明日はいつもより早く起きなあかんので(笑)

今日はこれまで。

では!