本日は、フォーナインズ Mー38のご紹介です!

みなさま、こんばんわ!


本日は、10月10日です。

毎日、何かしらの記念日があるとのことで

ちょっと調べてみました。

銭湯の日

 「せんとお(千十 =1010」の語呂合せ

toto の日(スポーツ振興くじ)

 「to(10)to(10)」の語呂合せ

トートバックの日

 「トー(10)トー(10)」の語呂合せ

転倒防止の日

 「てん(10)とう(10)」の語呂合せ

お好み焼きの日

 お好み焼きを焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ


などなど、色んな記念日のようです。

眼鏡屋さんとしては、やはり「目の愛護デー」ですかね。

「10 10」を横に倒すと眉と目の形になります。

この中では、それなりに強引な気もしますが(笑)


まあ、毎日使用している目です。

たまには、見え方の確認が必要かもしれませんね。

モノが見えにくく感じたり、免許更新前の視力が不安など

ございましたら、視力の測定をさせていただきますので

気軽にご来店下さい!


それでは、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら!

f:id:oogley:20211010175714j:plain

フォーナインズ 2016年秋のモデル Mー38です。

今から5年程前のモデルになりますが、リピートしました。

ボストン型の優しいデザインは、個人的に好きです。

 

f:id:oogley:20211010175704j:plain

6931番 ダークブルーグレーササ×アンティークグレー

光の当たり具合で、表情が変わってくれるダークブルーカラー

また、テンプルのアンティークグレーが

程良くクールな印象にしてくれると思います。

 

 

f:id:oogley:20211010175701j:plain

6943番 ダークオリーブササ×アンティークゴールド

去年から、個人的におすすめさせていただいております

オリーブカラー。

お仕事でご使用いただいても

華美になり過ぎず、また硬くもなり過ぎず

とても使い勝手のよいカラーです。

 

f:id:oogley:20211010175709j:plain

9001番 ブラック×ホワイトゴールド

説明は不要かもしれませんが、定番カラーですね。

ブラック×ゴールドの組合せは、本当に綺麗です。

良い感じに、キリっとした印象にしてくれます。

また、横からの感じもスッキリしていますよ。

 

f:id:oogley:20211010175711j:plain

フォーナインズの掛け心地を支えてくれる逆Rヒンジ。

プラスチックリムですが、ブリッジはメタルです。

眼とレンズの距離、鼻幅もしっかり調整出来ます。

レンズのと距離が近いと、まつ毛が当たっちゃうことが

あるんですよね。

f:id:oogley:20211010175657j:plain

ということで、本日はフォーナインズMー38を

ご紹介させていただきました。

いろんなメーカーから秋の新作が発表されつつあります。

また新作が入荷致しましたら、ご連絡させていただきますので

お楽しみに!

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

 

お知らせ!

10月13日水曜日ですが

オーグリーラコンテ・ステラ御池

共にネット回線工事の為

お昼12時からの営業となります。

 

なお、ステラ烏丸・ロジータ

通常通り11時から営業しております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが

よろしくお願い致します。