やはり王道は良いですね。

みなさんこんばんは。

本日もブログのお時間です。

先日映画「イップ・マン外伝 マスターZ」をprimevideoで観ました。

お話自体はシンプル、わかりやすい、超ベタな展開で安心の出来でした。

超ベタなので面白くないかと言ったらそんなことは全然なく

夫婦そろってかなり楽しめました。

主演のマックス・チャンが本当に男前で、

見るたびに「おー、男前やなー」と思わず言ってしまうレベルの男前っぷりでした。

何はともあれカンフーアクションが抜群に美しいのと

マフィアのボス役のミシェル・ヨーもかなり格好よくて超オススメです。

 

 

 

ということで(笑)

今日はちょっとベタかなと思いつつも

いやいやそんなん関係なく格好良い物は格好良いですよな

王道スクエアフレームのオススメを見ていただきましょう。

 

f:id:oogley:20211114164531j:plain

上から

MASUNAGA  モデル名 :MIES-49

MYKITA    モデル名 :CLIVE-091

フォーナインズ モデル名  :S-690T-1

 

ここ数年のラウンド系の眼鏡のトレンド。

引き続き今年もその流れはあるのですが

店頭で根強い人気を誇る王道のシュッとしたスクエアシェイプの眼鏡。

顔をキリリと引き締めて見せてくれるので

仕事場で ”出来る感” を演出したい方にばっちりなフレームです。

ちょっと各フレームを見ていただきましょうかね。

 

f:id:oogley:20211114164536j:plain

MASUNAGAのMIES-49

 

日本の老舗メーカーが作るモダンな雰囲気も感じるスクエアなナイロールフレーム。

フロントのブラックとテンプルの艶消しゴールドの組合せが美しいですね。

レンズの下側をナイロンでつってあるナイロールフレームなので

すっきり、そしてシュッとした顔にしてくれるナイスなフレームなのです。

 

 

f:id:oogley:20211114164539j:plain

MYKITAのCLIVE-091

 

ドイツのMYKITAのフレーム。

シート状のステンレスで作られたフレームは

非常に軽量、かつしなやかなのでかけごこちも柔らかいです。

ネジを使わない独特な形状も格好良し。

見た目的にもスマートさと洗練された雰囲気を醸し出してくれる良いフレームです。

 

 

f:id:oogley:20211114164534j:plain

フォーナインズのS-690T-1

 

掛け心地、壊れにくさ、調整のしやすさを追いかけた先には

美しいデザインがきっとあるという考えで作られたフレーム。

このS-690Tはフォーナインズのアイコン的な逆Rヒンジをあえて使わず、

フロントからテンプルにかけてスーッと流れを途切れさせないデザインで

サラッと日常に馴染むフレームになっています。

 

 

 

ということで今日はいつの時代にも定番的に人気な

スクエアシェイプのフレームを見ていただきました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。