いろんな日常にフィットするフォーナインズ、SP-22

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

 

冬だからか眠い今日この頃。

早く暖かくなってくれたら良いのですが。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズの2021年秋の新作

SP-22をご覧いただきましょう。

 

 

f:id:oogley:20220123184702j:plain

日常生活の中でインドアからアウトドアまで広くカバーしてくれるシリーズとして好評なSPシリーズ。

その流れをしっかり汲みつつ、調光レンズ(紫外線が当たると色が変化するレンズ)を

搭載した非常に使えるシリーズが追加されましたので見ていただきましょう。

 

 

f:id:oogley:20220123184711j:plain

最近のトレンドを程よくおさえたシルエット。

薄いレンズカラーがはいっているので室内でも眩しさを和らげてくれます。

 

 

f:id:oogley:20220123184708j:plain

テンプル先にはシリコンラバー。

これによってランニング、スポーツ等のシチュエーションでも

しっかりホールドしてくれますね。

 

f:id:oogley:20220123184704j:plain

ノーズパッドもSP専用のタイプ。

広範囲でしっかりグリップしてくれるノーズパッドは

激しい動きをしてもばっちり安定した掛け心地を提供してくれます。

 

 

f:id:oogley:20220123184717j:plain

テンプルには控えめにフォーナインズのロゴが入ります。

ちょっとだけスポーティな雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

f:id:oogley:20220123184720j:plain

薄いカラーから紫外線が当たると濃いカラーに変わってくれる調光レンズを標準装備。

レンズにはフォーナインズのロゴが入っています(度付きにした場合は入りません。)

通常の調光レンズはほぼ無色から紫外線が当たると濃い色に変化していくものが一般的ですが、今回フォーナインズはレンズメーカーの協力のもと

通常時は薄いカラーで、紫外線が当たると濃い色に変化していく調光レンズを用意してくれました。度付き対応もばっちりしております。遠近両用も可能です。

これがなかなか良い感じなんですよね。

もうちょっとマスク時代が続きそうなので薄い目のカラーってほんと重宝するんですよね。

紫外線があたるようなシチュエーションではしっかり眩しさを和らげてくれる調光は

今の時代にスッとはまってくれると思います。

また是非是非店頭で見ていただけたらと思います。

ということで今日はこの辺で。