個人的に最近イチオシなツーポイント。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

本日は度数測定デーな一日でした。

今困っていることをお伺いして現在の一番視力のでる度数を測って

そのうえで最終的にどういう度数にするのか?

そしてどういうレンズが良いのか?

この先どういう変化をしていくかの予想などなどを見させて頂きました。

見え方って人それぞれで、その人にとって快適な見え方ってよくよくお話を聞かないとわからないことって多いんですよね。

なので測定する時はちゃんとお話しをお聞きして

なおかつこちらからもお伝えしたいことはしっかりお話して測定をさせて頂くようにしております。

そんなやり取りで重要なことなどは測定したスタッフ以外でもわかるように記録してあるので、お渡しの時に以前と度数を変えた場合には慣れに関してのお話等もさせて頂いております。

 

だいたいの場合お渡しした時のリアクションが想像できるのですが

度数変えるのが久しぶりで、なおかつ変化の幅が大きい時は

お渡しまでの間に「どうかなー、慣れれるかなー」と気になっているのですよ。

他のスタッフとも決定度数についていろいろ話し合ったりもします。

そうして出来上がった眼鏡をお渡しの時に「お、良い感じ」って言って頂いたり

メンテナンスにご来店時に「見え方良い感じでした」ってフィードバックを頂くと

この仕事をしてて良かったなと感じます。

 

 

 

 

さて、そんな今日はここ最近個人的にイチオシなツーポイントの眼鏡を見ていただきましょう。

日本のCLAYTON FRANKLINCF-588です。

f:id:oogley:20220220190036j:plain

この無駄のないシュッとしたシルエット、良いですね。

結構しっかり丸いレンズシェイプなんですが

縁がないので非常にスマートな雰囲気でかけていただけます。

 

 

f:id:oogley:20220220190045j:plain

智の部分の彫りも良い感じですね。

細かい所なんですけどちゃんと違いがでるんですよね。

 

 

f:id:oogley:20220220190047j:plain

ツヤ有りのカラーが映えますね。

ツーポイントって眼鏡いろいろもってらっしゃる方でも

意外とお持ちでない方結構いらっしゃるんですよね。

店頭にもあんまりたくさんなかったりしたのですが

ここ最近はちょこちょこと出てきておりますので是非是非試していただきたいのですよ。

ツーポイントの眼鏡ってはまるとかなり格好良いんですよね。

ツヤ有りのカラーでもやらしくなりすぎないし

レンズのシェイプがしっかり丸くても結構良い塩梅ではまってくれるので

また店頭で是非見て頂けたらと思いますよ!

では、今日はこの辺で。