オーナー日記

しかし、情報というものは 今や間然に武器になりましたね。

まあ ロシアのやってる情報統制は 昔からありましたし 

日本だってそうでした。

 

 

 

でもいまは、SNSという

政府のほうも 制御が完全にしきれないものが 

世界中に駆け巡ってるわけで いくら統制しても

 国民の方は 何とかして知ることができる 

そんな世の中になってしまってるわけです。

 

 

 

 

情報統制ができにくい世の中、政治家が悪いことしにくい世の中。

 

 

 

 

いろいろ問題もあって、SNSって 批判的に思うこともありますが

こんなことで 世の中の役に立つことあるのが よく分かった今日この頃です。