春なので桜を感じさせるフレーム、FACTORY900 RETOROのRF-070

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

 

春になると眼鏡の新作発表の時期でちょっとソワソワしてきます。

今年はツメツメの鬼スケジュールで新作を見てきたいと思っております。

良い天気でちょっと暑いかなくらいになってくれると良いのですが。

 

 

ということで今日は春といえば桜ということで

桜を感じさせるフレームを見ていただきましょう。

FACTORY900 RETOROのRF-070の289番カラーです。

f:id:oogley:20220324184311j:plain

フロントは黒と赤のハーフですね。

ゴリゴリに分厚いのが格好良しですね。

ここ数年店頭でも好評なクラウンパント型。

結構クラウンパントってさらっと柔らかく収まってくれる感じが良いのですが

FACTORY900 RETOROのクラウンパントはなかなかに攻撃的な厚みのあるフレームで

非常に格好良しです。

 

 

f:id:oogley:20220324184314j:plain

この塊な感じがよいですね。

見た目は重く、掛け心地はそこまで重くなく。

フロントの厚み1cmあるんですよね。

これだけ分厚いフレームってなかなかないです。

うむ、格好良し。

 

 

f:id:oogley:20220324184317j:plain

テンプルの黒とピンクが混ざった感じが桜っぽくて良いですね。

ここのフレームはボリュームがあるので色の加減が綺麗に出て良い感じ。

 

 

 

 

ということで今日は桜っぽさを感じさせるFACTORY900 RETOROのRF-070-289をご覧頂きました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。