オーナー日記

ゴールデンウイーク 真っ只中。

今年は 三年ぶりに縛りのない休日でした。

 

 

 

鉾町も、三年ぶりに 祇園祭の巡航が 執り行われることとなり 

我が橋弁慶町も大いに盛り上がっております。

というより、三年も続けて中止になると

山のお飾りのやり方 うろ覚えで わからんようになります。

 

 

 

私らのような小さな山でもそうなのに

長刀鉾や船鉾なんか よその町内のことですが

思わず心配してしまう、それほど鉾や山の組み立てって 大変なんです。

毎年やってても長老の方が多くいらっしゃっても 

パソコンや 昔のアルバム写真を見ながらの作業。

大変ですが、今年 お祭りができる喜びに 

皆さん 大喜び。

三年ぶりの山鉾巡行 どうぞお楽しみに!