一年以上前に 電動歯ブラシを買い換えました。

それが、こんな不幸の始まりになるとは。

 

 

 

実は 私 電動歯ブラシを 普通の歯ブラシのように

 ゴシゴシと動かしてました。ほんとは あてるはだけなのに。

古い歯ブラシはそれでも問題なかったのですが

 

 

 

十年前から使っていた歯ブラシは1cmぐらい。

今回の歯ブラシは2cmぐらいで

パワーも三倍。知らずに三カ月ぐらいたって

 気が付けば 頬肉がえぐり取られてました。

病院でほっとくしかないとの事。

 

 

 

 

ところが傷が治ってくるにしたがって

口が開きにくくなり 頬が硬く盛り上がってきました。

先生曰く「これは瘢痕。なおりません」

 

 

 

 

いまや1日五回、洗濯バサミの親方みたいな 開口訓練器で

痛いリハビリ中。だれかたすけて!