コンビネーションのようなイメージの眼鏡です。

 

みなさま、こんばんは!


昨日、久しぶりにサザエさんを見て

日曜日が終わる・・・という切ない気持ちを味わいました。

 

今日は週始めの月曜日。

子供たちは、夏休みに入ってるんですね。

お仕事されている方は、お疲れ様です!

メーカーさんへの確認作業やら

なんやらしていたら、ブログの時間になっておりました。

 

ということで早速フレームのご紹介です!

2022フォーナインズ春の新作 S-972Tです。

 

こちらは以前ご紹介いたしましたS-970、S-971と同じシリーズです。
S-970Tシリーズは、M-80シリーズをベースにシートメタルリムの

繊細なイメージが合わさったコンビネーションのようなイメージの眼鏡です。

 

フロントは台形のような、縦にゆったりとした形をしており
小ぶりなレンズタイプをしております。
レンズ全体に丸みがあり、装着したときのイメージは

柔らかい表情を出しつつ、さらっと掛けていただけます。

 

 

フロントはフルメタルで、裏側からメタルブローバーをベースに挟み込ます。

そうすることでメタルリムが固定されるんですね。

質感もよくスリムな印象の眼鏡に仕上がっています。

 

智元のミル打ちされた飾り金具は、パイプと一体になっており
フロントの裏側についたメタルブロウバーを固定する役割もしております。

 

フロントのスリムなイメージとバランスのよいテンプルは
ベータチタンが使用されており、前方のバネ部は頭部を包み込み
快適な掛け心地へと繋がっております。

 

パットはメタルブロウバーと一体になった

フロントの前側からネジでしっかり固定し、新型の幅広のパットが

安定した掛け心地をサポートしてくれます。

 

今回のカラーは、ブラックマット、アンティークシルバーマット

ブラストカーキ、ダークブルーマット、ブラストブラウンの5色展開です。

 

こちらフロントのカラーリングによって、メタルリムのソフトな質感が引き立ちます。
今回はストーンのような質感の「ブラストカーキ」と「ブラストブラウン」が

加わりました。

 

 

ぜひ夏にもおすすめなメタルフレームをお試し下さい。

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。