似ているけど違います!フォーナインズ M-80&S-970T!

みなさま、こんばんわ!

 

ここしばらく、雨や台風などで休みの日の

早朝ウォーキングが出来ていませんでした。

先日のお休みに久しぶりに歩いたのですが

朝の冷え込むこと(寒)

台風が来るまでは、早起きしないと暑かったのに…。

夏が終わり、秋がきたのだなと。

急に寒くなり過ぎす、秋の期間が少しでも長いと良いな〜と思っています。

 

 

それでは、本日ご紹介のフレームはこちらです!f:id:oogley:20220929164457j:image

フォーナインズより

M-80 S-970T です!

パッと見よく似ていますよね。

左側がM-80、右側がS-970Tになります。


f:id:oogley:20220929164603j:image

こちらがM-80です。

2021年春のモデルですね。

上 9101 ブラックマット×ゴールド

中 8140 グリーンササ×ブラックマット

下 1908 ライトビール×アンティークライトブラウン

 

フロントリムがプラスチックになっております。

ボストンシェイプにプラスチックリム、カジュアルに掛けていただけるかと思います。


f:id:oogley:20220929164900j:image

こちらがS-970Tです。

2022年春のモデルですね。

上 1001 ブラックマット×ゴールド

中 8001 アンティークダークブラウン×ゴールド

下 4002 アンティークシルバーマット×シルバー

 

フロントリムがメタルです。

ボストンタイプでも、キリッと引き締めたい方におすすめです。


f:id:oogley:20220929164950j:image

リムの厚みを比較してみました

(左 M-80 右S-970T)

やはりプラスチックリムが少し厚くなりますね。

メガネはより強調されるかと。

逆に、メタルリムはスッキリした印象になります。


f:id:oogley:20220929165022j:image

リムの留め方にも一工夫あります。

鼻側のネジは表から入ってます。

耳側は、飾り金具の後ろからネジが入っています。

前と後ろ交互にすることにより、フロントの強度を上げているんです。

ネジの入れ方1つでも、ちゃんと意味があるんですね!

細いところまで考えられています。

 

ということで、本日は似ているようで違う

M-80 S-970T をご紹介させていただきました。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。