ざっくり展示会レポート

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

 

さて、先日定休日の火曜日と特別に水曜日もおやすみを頂きまして

東京に秋の展示会に行ってきましたよ。

いつもは一人か、二人で展示会まわりをするのですが

今回は20年ぶりくらいに三人でまわりました。

ほんまにいろいろ話して、聞いて、見て、感じてきましたが

夢中になりすぎてざっくりしか写真がないことに気づきました(笑)

なので他のスタッフが撮ってくれた写真もしれっと混ぜ込んで

ざっくりダイジェストを見ていただきましょう。

 

 

まずは朝イチはKameManNenの神楽坂本店にて新作を見ました。

KameManNenのお店は知らないと通り過ぎてしまう路地の奥にあって

ロケーション、しつらえと共にとてもカッコよくて大好きです。

 

 

はい、めちゃカッコいい。

今年の新作は今までのKameManNenの良さを活かしつつ

ほんのり違う要素もいれてきて非常に格好良しです。

このシリーズ年末までには届く予定なので楽しみに待ちたいと思います。

いやー、ほんま格好良いわー。

 

 

 

そしてみんな大好きFACTORY900も見てきました。

今回はかなりクレイジーなモデルもありつつ

バーンと目玉のシリーズもありつつで大充実でした。

 

 

FACTORY900とメタルフレームに初めてチタンを使うことに成功したメーカー

MARUMANのコラボレーションモデル

チタンのプロ、アセテートのプロががっちり組んで作った渾身のチタンフレーム。

こちらも年末までには届く予定なのでお楽しみにです!

 

 

MASUNAGAは既存モデルのリピートをしっかり押さえつつ

新作もバシッと見てきました。

このツーポイント格好良いんですよね。

レンズシェイプはちょっと大き目。

個人的にツーポイントはまっているのでいろんな方に見て頂きたいです。

 

 

 

そしてpropo

いつもしっかりここらしい見せ方の展示会をしてくれます。

シンプル、クリーンな雰囲気の会場でじっくりpropoのフレーム見てきましたよ。

 

 

 

そして我らがフォーナインズ

今年も間違いないところを出してきてくれてます。

新たなカテゴリーも見せてくれて、今後ますます目が離せません。

 

 

 

ロジータ仕入れにもばっちり同行しまして

女性にオススメな素敵なフレーム達をたくさん見てきました。

 

 

こちらもロジータでご覧頂いているVioRou

アセテートモデルや素敵なメタルフレームをゴリゴリ見てきました。

 

 

同じくロジータでの安定した人気を誇るAKITTOもばっちり見てきました。

白金台に素敵なお店を構えるAKITTOさん。

そこでお店のこだわりを伺いつつ仕入れをしました。

いつもシュッとした雰囲気のAKITTOさん。

いろんなお話がお聞き出来て嬉しかったです。

こちらは入荷が速そうなのでお楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

ということでほんまにいつも通り駆け足でダイジェストを見て頂きました。

そしていつも通り私のあれで写真が少なくてすみません。

ちょっと夢中になりすぎちゃいました(笑)

早いものは来月くらいからかな?入荷が始まりますので

また届きましたら随時ブログ、インスタでお知らせしますね。

ということで今日はこれまで。

 

 

◇スタッフ募集中◇

メガネが好きな方
接客が好きな方
未経験の方も大歓迎です!
一緒に働いてくれる方を募集しています。

問い合わせフォームよりご応募ください。

 

担当 天野 コスミ

↓問い合わせフォーム

http://oogley.jp/contact/