最近お気に入りのツーポイントフレーム。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

今年はなかなかいろいろなことがおこって大変だなあと思っており

残り一か月半でだいたいのめどがたったかなと言うところだったのですが

最後の最後に大ボスがやってきて大変なんですよ。

その大ボスというのが親知らずですね。

以前からいつかどうにかせなあかんでとは言われていたのですが

ここにきてこらあかんってなったので近々大き目の病院でやっつけてきたいと思いますよ。

歯の痛みにとても弱いのでゴリゴリに麻酔きかせてもらおうと思います。

 

 

 

 

ということで今日はここ最近ずっとはまってるツーポイントフレームの格好良しなのを見ていただきましょう。

上から

MASUNAGA GMS-122T

FOURNINES TW-11T

KameManNen KMN-902

 

ツーポイント、いわゆるフチなしってその名の通りフレームの縁がないので

レンズのシェイプまんまです。

なのでサラッとしててつまらないかなと思いきや

意外とキャラクターをたたせることが出来るんじゃないかなと思うのですよ。

 

 

たとえばMASUNAGAの今年の秋の新作、GMS-122T

ちょっとだけ大振りのスクエアなシェイプも格好良しなのと

ブリッジ部分のブラックとゴールドが目を引きますよね。

縁がないだけにレンズのシェイプのサイズ感だったり独特なシルエットで

前に出過ぎずに印象を残すことが出来ますね。

 

 

フォーナインズTW-11T

 

こちらは本当にオーソドックス。

レンズのサイズ感、シェイプ共にずっと長く愛用頂ける無理のないデザイン。

サラッとかけて頂けるデザインは優等生な雰囲気を醸し出してくれるので

着る服とのバランスでいろいろ楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

 

 

 

KameManNenKMN-902

 

かなり小ぶりの八角形のレンズシェイプと

一山と呼ばれる鼻パットのタイプで

かなりすっきりとした表情を作ってくれるデザイン。

無駄のない綺麗ななデザインなので

綺麗目でデザイン強めの服と組み合わせたりするとめちゃくちゃ格好良いのではないでしょうか。

うむ、良い感じ。

 

 

 

ということで今日は個人的にはまってるツーポイントのイカスのをいくつかご覧頂きました。

また店頭でいろいろ見て頂けたらと思いますよー。

では、今日はこの辺で。