スペシャルなモデル届きました、Titanos × FACTORY900

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

本日も冷えますね。体の節々がギシギシするような気がします(笑)

 

 

 

この間の秋の展示会の時から届くのを心待ちにしておりましたフレームが

ようやっと入荷して参りましたのでお知らせですよ。

 

Titanos × FACTORY900MF-002です。

今や眼鏡の素材として一般的になったチタン。

軽量、かつ強度もありアレルギーも出にくいという眼鏡にはうってつけの素材。

難点は加工が難しいところ。

そんなチタンを1982年に初めて眼鏡フレームに採用したのがMARUMANのTitanosシリーズだったのです。

Titanosが生まれてから40年。

そのTitanosと独創的な造形で唯一無二の存在であるFACTORY900とのコラボレーションが生まれました。

 

TitanosらしさもFACTORY900らしさもあるデザイン。

シンプルに格好良いですね。

 

 

純チタンの質感が美しい。

細かい所までこだわって作られたフレームは派手なしかけがなくても目をひくものですね。

 

 

 

この間の秋の展示会からずーっと届くのを心待ちにしていたフレーム。

本当は2022年の年末までには届くはずでしたが一ヵ月遅れでやってきてくれました。

待ちましたが良いんです。格好いいから。

何はともあれかなり反響があったようで一度売れてしまうと

次の納品までかなり待つことになりそうなので

気になる方はほんまにお早めに見て頂けたらと思いますよ。

 

ということで今日はこの辺で。