スポーツと日常をばっちりこなす、フォーナインズのSP-22

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

気温も暖かくなってきて体を動かすのに良い季節になってきました。

そんな今日は体を動かすシチュエーションと日常をつなぐ

フォーナインズSP-22をご覧頂こうと思います。

 

フロントのシルエットはほどよくトレンドを抑えたものになっていて

オンの時のスタイルでも良い感じでハマってくれます。

また、オンからオフになった時、今日はちょっと帰りにジムでも行きますかねって時にもそのまま対応できるようなフレームになっております。

 

激しい動きでもばっちり安定してくれる通常のシリーズより接地面の大きい鼻パット。

シリコンでカバーされているのでしっかりグリップしてくれるので

運動していても安心の掛け心地。

 

 

テンプル先のラバーモダン、これだけでもグリップがしっかり効いて安定していますが

さらに細かい溝を入れることによりしっかりかけ位置をキープしてくれます。

 

 

 

フォーナインズのアイコン的存在の逆Rヒンジを搭載して

しっかりとホールドしつつ優しい掛け心地を提供してくれます。

 

 

薄いカラーの入ったレンズは調光レンズ。

紫外線があたっていない夜などは薄いカラーで

紫外線があたると色が濃くなってくれますので

屋外のアクティビティでも大活躍ですね。

もちろん度付きで同じ仕様にもできますし、透明の度付きにすることも可能です。

 

 

 

休みの日にジムにいったりすると通常のフレームだとなんだかちょっとウェアと合わないこともあるんですよね。

かと言ってバキバキにスポーツな眼鏡だと用途が限定され過ぎている感じですし…

日常のスタイルでもかけられてそのままジムウェアに着替えてもちゃんとハマってくれる。ほんまに使い勝手の良いシリーズだと思います。

ジムだけじゃなく、ゴルフ、ランニング、自転車、釣り、スポーツ観戦、キャンプ等

そんな屋外でのアクティビティの時のウェアにはまりつつ

そのまま街中でも違和感なくかけられる優秀なシリーズです。

これからの季節には特に大活躍間違いないシリーズですので是非見て頂けたらと思いますよー!

では、今日はこの辺で。