フレームに合わせてレンズも考えてみては?

みなさんこんばんは!

暖かいというよりちょっと暑いくらいで

ようやく去年並みな感じの温度になってきましたね。

過ごしやすくて良い感じです。



さて、今日はFACTORY900やら、MYKITAやら

JFREYやらフォーナインズのfeel sunやらで

非常に評判のよい東海光学のモードサンクというレンズを

チラッと見ていただきましょう。



まずは最初の状態ですね。

カラーの度無しのレンズが入った状態です。


ほんとにゆるい目のカーブですね。


レンズの浮き具合を覚えておいてください。


さて、次は非球面設計の度数有りのレンズをいれた状態です。

レンズのカーブがかなり浅いのでフレームからの浮き加減も大きくなりますね。


隙間ちょっと大きめな感じ。


これはこれでフレームのカーブ感が良くわかっていいですね。



そして最後は東海光学のモードサンク、度付きのレンズ。

このレンズはカーブしているフレームにあわせつつ、

今までのカーブレンズよりもゆがみが少なく使いやすいレンズなのです!

実際に私も使ってみましたが、なかなか感じがよいです。

店頭でのお客様の評判も良いです。




緩やかにカーブしているので、フレームのカーブにあっていて

バランスが良いですね。


程よいレンズの浮き加減。

見た目も、実際の使い勝手もよいレンズなので

これはたいそうおすすめですよ。


フレームのデザインに合わせてレンズもこだわってみると

面白いと思いますよ!


ほな今日はこの辺にしときますよ!