2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんばんは!! 寒くなったと思ったら秋に逆戻り。風邪をひかないように気をつけたいところですね。 今日はフランスからやってきたJFReyの新作のご紹介ですよ レンズのシルエットはちょっとゆとりのある感じになっています。しかしそれで見た目…

みなさんこんばんは。 今日は暖かい日です!ちょっとヒンヤリするけれど寒くない・・・ 今くらいの気候が続くといいのに・・・ そんな思いに駆られますね。さて昨日に引き続きこちら!micedraw tokyoJD-703 まずは安心のクロ。 スッキリしたシルエットですか…

みなさんこんばんは。今日はなんだかたくさんのお客様に御来店いただきましてありがとうございました。 ちょっとバタバタしたりしましてすみませんでした。久しぶりにお会いできたお客様もいらっしゃってああ、年末だなあと思いましたよ。 さて、そんな今日…

みなさん、こんばんは。この土日は比較的暖かかったのと、紅葉も始まってるので人がたくさん出られていたように思います。三条近辺も活気があって、ふらふら寄り道してしまいそうでしたよ。 さて、ふらふら寄り道しないで始めますね(笑)本日はロジータより…

男子のみなさんおまたせいたしました。

みなさんこんばんは。週末はいかがお過ごしのご予定でしょうか?お待ちの方も多かったと思いますフォーナインズの新作S−320Tが入荷してきましたのでお知らせいたしますよ! かける人の顔をなんだか男前な感じにしてくれるナイスなフレームです。 かけ心…

今日はお客様いっぱいの日。

みなさんこんばんは。今日はいくつかのメーカーの方が来てお話を聞いたりなかなかの充実っぷりでしたよ。展示会の時はなかなかバタバタしていてゆっくりお話ができなかったりするので こういう時にたくさんお話できると良いですね。 さて、今日はドイツのM…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ずっと前の話。とある落語家の酒席で 上方の若手の落語家が泥酔した上 東京の大先輩の落語家に「あんたの落語はホンマ素晴らしい。 せやけどあんたは、落語以外でなんでマスコミに出ては …

お勉強会でした

みなさま こんばんは。 最近ぐいーんと寒くなったかと思ったら、急に暖かくなり、そして又ぎゅいーんと冷え込み・・・こんな気候になんとなくうまくついていけない今日この頃な私です。 なんかだるいなーと思いつつ道を歩いていた先日・・・ ちょっとした人…

みなさんこんばんは。どーんと寒くなりましたね。風邪などひいてはいませんか?冬は嫌いじゃないのですが、いきなり来られるとちょっと困りますね。 さて、今日はドイツのMYKITAからイカス新作が届いたのでご連絡。 モデル名: Herper うーむ、…

みなさん、こんばんは。 この間、遅ればせながら「モテキ」を観てきました。想像よりも面白かった! いや、かなり面白かった!!始まりからグイグイもってかれました。個人的には、ドラマよりも映画の方が面白かったです。こりゃDVD買いです(笑) さぁ、…

届きましたよMYKITAが!

みなさんこんばんは。最近体がかたくていかん。いかんよ。今日は風が強いので帰りは更に固まってしまいそうですね。さて、そんな寒い日にはMYKITAのフレームを見て心を暖めてもらいましょうか。 最新作ではないのですがなかなかに評判のよかったJES…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 何でこう土曜日曜になったら雨なんや! なんか悪いことしたんやろか・・・ と思っておられる小売店経営の皆様、いかがお過ごしですか。 私は早々とあきらめて、ユーチューブで遊んでいまし…

みなさん、こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。来週からはもっと寒くなるとか。やっと秋らしい?冬らしい?気候になってきましたね。そうこうしてるうちに、年末ですね。はぁ、一年早いな・・・。 さてさて、今日はロジータより一番に入荷してきたこ…

みなさんこんばんは。 今年もあと一ヶ月ちょっと。いよいよラストスパートって感じですね。今日は昨日に引き続きルディプロジェクトのサングラスのご紹介ですよ。 普段眼鏡を掛けている方にとってスポーツする時や運転する時、眩しさをよけるにはいくつかの…

みなさんこんばんは。ここ二日ほどメーカーさんの訪問が何件かあってなかなか楽しい秋の日でしたよ。 さて、今日は再入荷のご案内。自転車乗る人や、スポーツされる人に好評なRudy Projectその中でも度付き対応がしやすいモデルEXCEPTIO…

 今日は眼鏡関係なし。

みなさんこんばんは。なんだか寒いのかそうでもないのかがよくわからない日々。こういうときにコロッと風邪ひいちゃったりするので気をつけたいですね。 さて、今日は眼鏡関係なしです。 先日友人に誘われ映画を見てきたのです。そして非常に面白かったので…

今年のテーマは「ここちのかたち」

みなさま こんばんは!ログを書くのがとても久しぶりな気がします。 うまく書けるかなあとチョットどきどきしながらですが、いってみましょう。 待望のフォーナインズの新作が、ぼちぼち届き始めています。 今日は、今回のテーマ「ここちのかたち」について…

みなさん、こんばんは。今日は少し早めの更新です。 本日はロジータからですよ。 VOLTE FACEAIDA こちらもお久しぶりのVOLTEFACEです。程よい大きさのスクエアは、顔にちゃんと収まってくれるのでシャープになり過ぎないですね。写真…

 届きました!

みなさんこんばんは。お待たせいたしております!フォーナインズのプラスチックフレームが到着しましたのでご報告です。 まずはNP−23 ちょいとお先に入荷しているのに比べるとサイズが小さめなので小顔の男性、女性にもいけます!六色展開。そしてNP−…

みなさんこんばんは。一日中雨じゃなくてよかった。週末は天気が持ち直しそうですね。 さて、今日は引き続きドイツからやって来たフロイデンハウスのご紹介! Joyというモデルです。 横幅はそんなに大きくないのですが、縦幅はしっかり目。表側は黒、裏側…

早速届きました!

みなさんこんばんは。昨日はお休みをいただいていたので神戸ビエンナーレをみにいってまいりました。なかなかに楽しいアートのイベントでしたな。元町の高架下のあいてるところを使って展示って良いですね。元町駅から高架下をずんずん歩いてJRの神戸駅ま…

みなさま、こんばんは。 ここ数日で一気に冷えてきてしまいましたね。 寒いのやだーっ! と叫ぶ日も近そうです。 そして本日ご紹介いたしますのはこちら!! Four nines Feelsunレオンモデル少し前に届いておりました。 雑誌LEONとフォーナインズがおお…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ジョー フレイジャーがなくなりました。 アリやフォアマン、ケン ノートン達と ヘビー級が最も光り輝いていた時代のスーパースター。 東京オリンピックの金メダリストでもあり 日本にもゆ…

やはりセンスですよ。写真というものは。

みなさんこんばんは。今日もブログの時間ですよ。秋っていいですね。涼しいし。しかし最近は食欲が旺盛で困った物です。 さて、本日はこの秋おすすめのフレームをチラリとご覧いただきましょうか。 まずは! ↑フォーナインズの新作NP−20シリーズですね。…

みなさん、こんばんは。最近は携帯電話でなんでも出来るので辞書をひくことも少なくなりました。そんなことでご飯を食べながらでもチョチョイっと調べる事が出来るのですが、そんな私がふと気になった言葉。『ずぼら』たまに使うけど、使い方や意味は本当に…

みなさま、こんばんは。 なんだか暑いんだか寒いんだか判らない時期ですね。 なんともはやスッキリいたしませんよ。 そんな今日はやっぱりこちらをご紹介してしまいましょう。 strada del sole が!どんなにぺたんこなのかご覧いただきましょう! 専用ケース…

今日は良いお天気だったのでサングラス。

みなさんこんばんは。気持ちの良いお天気でしたね。毎朝開店前、外掃除をするのですが私たいそうまぶしがりなので、本日の陽射しはなかなかに厳しかったです。 という事で本日はイカスサングラスのご紹介の続きです! strada del sole !今回から仲間入りし…

届いてますよ!新作が!

みなさんこんばんは。今日はなんとか雨は降らずにすみましたね。 さて!そんな今日はお待たせしております!フォーナインズの入荷情報ですよ! 入荷第一弾はネオプラスチックフレームからです!NP−20 シャープなラインで顔を引き締めてくれるNP−20大…

みなさま、こんばんは。 今日はなんだか暑いです!そしてナカナカ陽射しも容赦無しなのでこちらをご紹介してしまいましょうか。 ストラーダ・デル・ソーレ セル巻きタイプ! シートメタルの内側にセルが挟み込まれているのです。 こちらはシェルホワイトです…

みなさん、こんばんは。今週は暖かいそうで、この調子だと月末くらいが紅葉の見頃でしょうか?今年は久しぶりに東福寺の紅葉を見に行こうと計画しているので今から楽しみです。 さてさて本日はロジータからのご紹介ですよ。lafontGRACE 少し前に…