2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

   ある休みの日・・・

少し前の話ですが、お休みの日に友達と ドライブがてら淡路島に行ってきました!淡路島。兵庫県の明石港からフェリー(通称 たこフェリー)に乗って行く方法も ありますが、今回は明石海峡大橋を渡って淡路島に行って来ました。何度か淡路島に行くことはあり…

今日は・・・

みなさんこんばんは。 今年は秋が短くてなんだかちょっと残念でしたね。こんな日はお好み焼きが食べたくなりますね。さて、御池通りにも秋冬の風が吹くようになり こんな感じで紅葉している中を 社長が自慢の愛車 電動自転車で走り回るわけですね。以前は原…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 今日、防衛庁のえらいさんが 奥さんと一緒に捕まりました。 いいですね、夫婦仲良くって。 国会では、ミシュラン発売を記念するように、 三ツ星料亭に行ったか、行ってないかで揉めてます…

昨日が昔ならば、今日は最新(まだきてないですが・・・・)

みなさん、こんばんは。 今日はどんな一日でしたか? さて、昨日が昔のアイウィットネスだったので、今日は未入荷ではあるのですが、 最新のアイウィットネスのご紹介です。 まだ入荷までにはちょっとお待ちいただくことになりそうなのですが、 この写真を見…

昔のもの?いいえーまだ古くないですよー。

今日は月曜日で、週明けはばたばたしますねー。 ・・・てことで、今日は、店頭に並べてから皆さんが興味津々で見られているこのフレームを。 ずいぶん昔のアイウィットネス。だけど、全然古くない。古いって、どういう意味?って聞かれそうです。木の葉のよ…

ナッティの可愛いアクセサリー達

京都は、三連休、紅葉が見ごろでした。昨夜は東の方向へ向かう車が大渋滞。皆さん夜のお寺で紅葉を満喫されたことと存じます。人ごみも満喫?!手洗い、うがい、必須ですね!風邪がはやっているようですよ。 さて、先日届いていて、写真を撮りそこなった、ナ…

待ってました!SIOS

今日は少し寒さも和らいでいるような・・・。 昨日からの三連休。皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は昨日の晩に、友達とお鍋を食べに行きました。 仲良しの友達と、美味しいお鍋! どちらも温かすぎて、体の芯から、心までほっこり出来ました。 さてさ…

今年は新作が早い!!又届きましたよー。

・・・秋はどこへいったんでしょうか?もう、いきなり冬になりましたね。お店では加湿器の出番となりました。空気が乾燥していますね。こんな日の夜は、皆さんは熱燗でしょうか?ワインでしょうか?ホットミルク? さて、本日届いたのは、フォーナインズ、お…

テオって奥が深いですね。

みなさんこんばんは。 今日も良く冷えました。 こんな日はカレーが食べたいですね。 さて、そんなことは置いておいて 今日はテオの掘り出し物特集です。まずはこちら EYE WITNESSの Aシリーズです。 話では聞いたことがあったのですが、実物を見たのは初め…

やっぱり早く来ると嬉しい!!

みなさんこんばんは。 秋をすっかり通り越して冬の風が吹いていますね。 鍋、温泉、楽しい事が山盛りです。 さて、今日は・・・ 皆さんお待ちかねのフォーナインズ新作きましたよー! 去年よりもちょっと早く届きましたねー。 今日は何が届いたかというと こ…

秋も深まり・・・

御池通りの紅葉が綺麗になってきたので、写真を撮ろうと思ったら、すっかり暗くなっていました。もう、冬がそこまでやってきていますね。日の落ちるのが早いです。暗くなると、早く暖かいお家に帰って、温かいお鍋でも食べたくなるのは、私だけ・・・?さて…

 ロジータの新しい仲間たち

今日は本当に寒い! いきなりの寒さに風邪引きサン続出です。 風邪のときはたっぷりの休養が一番のお薬です。 ゆっくり休んで、病気を治して下さい。 さて、ロジータの新しい仲間。それはIOFTで素敵な出会いをした、 『NUTTY』です。 一点一点手作…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」 このところ、スポーツネタなど書いていましたが、周りから 「お前の日記はメガネ以外のほうがおもろい。 メガネのブログは店の子にまかして、すきなことかいた…

 もちろんロジータにも・・・

夜になると冷えますね〜。 といいつつ、ラコンテとロジータを行ったり来たりしていると、 そんなに寒さは感じません・・・。 でも、歩いている方々を見ていると、やっぱり寒そうです。 今日はTHEO!THEO!!THEO!!! もちろんロジータにも入荷…

MYKITAってやっぱりかっこよいですね!

皆さんこんばんは。 昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね。 冬です。 冬の準備は出来ていますか? さて、冬とは言わず年中かっこよい!ドイツのMYKITAの 新作が届きましたよ!! 今回はちょっと柔らか味のあるシルエットのものを 見てもらいましょ…

おとといの続きです・・・

朝は、気持ちの良い秋晴れかと思いきや、空模様はなんとなくあやしくて。雨が降るのか寒くなる前触れか・・・いずれにしても、季節の変わり目、風邪が流行る季節です。今年はインフルエンザも早く流行るとか・・・休養とビタミン、でしょうか?! さて、さて…

昨日の話ですが・・・

みなさんこんばんは。 突然ですが風邪がはやっていますね。 朝、晩寒いので気をつけたいところです。前置きはこれくらいにして。 今日は昨日のお話です。 SIOSのお二人がお店に来てくれました。 写真は・・・ ごめんなさい。忘れました。でも、短い時間…

届きましたよ。

皆様 こんばんは。今日は昼間は暖かいと思っていたら、やはり日が落ちると肌寒くなりましたね。今年は、ラニーニョ現象とやらで、寒くなるらしいです。朝のニュースでアマタツさんが言うてはりました。当たるのかしら??さて、本日は開店と同時に店の前に、…

propo designカッコイイ

みなさんこんばんは。 今日は冷たい風が吹き、雨も降ってちょっと寒々しい日でしたね。 こんな日には温かいおでんが食べたいものです。 さてそんなことはさておき。 届いていますよ。プロポデザインのよいのが。 どんっと見てもらいましょう。 ここのフレー…

まだ紹介してなかったですよね?!

皆さんこんばんは。心地よい秋の休日いかがお過ごしですか? 今日はまだご紹介していなかったKAMURO新作シリーズです。 以前あったluluwdyの兄弟(?)フレーム、 【tondo(トンド)】です。 正面はこんな感じで 上からはこんな感じ 横から…

男性諸氏、お待たせいたしました!

皆様こんばんは。今日もお元気ですね? ・・・私事ですが、昨日、お店の近くに新しく出来たT旅館ご経営のサロンに行ってきました。とても落ち着ける素敵な空間で、お庭を見ながらゆっくりお茶の時間が楽しめます。サービスは勿論、調度品、カップ、そして供…

  エジプトの王様

だいぶん涼しくなり、京都はこれから紅葉のシーズンです。 いろんなお寺や神社では催しものがありますが、最近多いのは お寺でのライトアップ。 紅葉もさることながら、幻想的に映し出されるお寺は、 昼間とはまた違う、厳かな雰囲気です。 夜にお寺を見れる…

お待たせいたしました!!MYKITAですよ!

今日もからりと晴れましたね。 ちょっとどこかにいきたくなりましたね。 さて、そんなことはさておき。 待ちましたよ。すごく待ちました。 ようやく届きました。ドイツのミキータからあのフレームが。 これです!! モデル名 SUE ミキータのレトロシリー…

ドイツの黒い森より・・・そしてこんなのが生まれた・・・

本日お店におっきなダンボールが届きました。開けてみたら、甘いにおいが・・・・・! ふふ(−−) 美味しいもの付きの、こんなものが届きました。 では、一挙に公開。 あれ?見えない?袋?出さなきゃ。 え?何だかわからない?あー、ほんまやあ・・・・・ …

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」 「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう 今から25年以上前でしたでしょうか。ゴルフ界の帝王、ジャック 二クラウスが 青木 功選手とのエキビジションマッチの為だったと記憶してますが、 日本にへやっ…

本日はCHRISTOPH BROICH by theo

みなさん、こんばんは。 最近めっきり寒くなってきて嬉しいかぎりですね。 ジャケット、シャツ、秋冬は服を着るのも楽しくてよいですね。 さて、本日は新作ではないのですが、 あまりにかっこよいので入れてきちゃいましたシリーズ。 クリストフブロイヒ b…

うさぎの次は・・・・・別の意味で、とびますとびます。

皆さまこんばんは。本日も当サイトをご覧下さいましてありがとうございます!感謝いたしております。さて、先日は、KAMUROの新作、うさぎさんをご覧頂きましたが、皆様覚えていただいてますでしょうか?本日は、生き物シリーズ?なのかどうかわかりま…

今年は早い、フォーナインズ!!

皆様 こんばんは。日の暮れるのが早くなり、秋も深まりつつあります、そして冬の訪れをちょびっと感じます今日この頃・・・御池通りの欅並木もちょっと紅葉してきました。京都はこれから美しい季節、そして観光シーズンですね!! さて今日は、ステラよりフ…

今日で最後ですよ。シルモ報告!!

みなさんこんばんは。 さて、実は少しずつ新作が届いているのですよ。 なので今日でシルモ報告は最後です。 新作以外にもあんなものや、こんなものも届いています。 そんなこんなで最終話スタートです。 シルモ3日目。 この日はストも一段落、ようやく復帰で…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう ボクシング界において、「強さ」だけを誇る王者は数多く存在しました。 もちろん今も存在しています。しかし、「ザ・グレーテスト」とよばれるのは、 今も昔も …