2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記 こんな年末を迎えるとは・・・・と、日本中の いや世界中の多くの人が思って過ごす 異常な年の瀬となりました。 でも、過去のことをとやかく言っても はじまらない。 今回の禍には「ワクチン」という トンネルの出口が 間違いなくあって しかも…

カッコいいスクエア眼鏡。

みなさん、こんばんは。あっという間に今年も残り3日となりました。 今年は今まで経験した事のない一年となりいろんな事を感じ、考えて、動いたり、止まったりそんな一年でした。 どうしたらよいかと一人、悩む事も多かったのですが そんな時に周りのいろん…

フォーナインズ 秋の新作 M-109が入荷しております!

みなさま、こんばんわ! 今年も、残り3日となりましたね。 やり残していることはないかな~と 考えるのですが…今年は何かと残っていますね(汗) まあ、無理せずを出来ることから 片付けていこうと思います! さて、それでは本日のフレームのご紹介です! フ…

女性におすすめなカラーが入荷 CF-606

みなさん、こんばんは。師走ということで何だかバタバタしている今日この頃。ということで早速フレームのご紹介! 今日はクレイトンフランクリンからCF-606の女性の方におすすめなカラーが再入荷してきましたのでご紹介です。 メタルのカラーがゴール…

ロジータの今年の人気モデルは?

みなさん、こんばんは。 2020年も残り少なくなりましたね。 今年は皆さん同じように大変な一年だったと思います。 色々考えることや、感じたことなど、 何だかまだまだ消化できてないような気もします。 来年ももうしばらく続くだろうこの事態ですが、 …

本年最後のブログ当番なので、私なりの今年の一本。

みなさんこんばんは。 多分今日が私本年最後のブログ当番かなと思います。 いやー、今年は本当にいろいろありましたね。 楽しいこともありましたが、悲しいこともたくさんありました。 コロナのせいだったりそうじゃなかったりもしましたが なかなかしんどい…

フォーナインズ2020年秋の新作、SP-20入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 来年はオリンピックやれるかなー、どうかなー。 なにはともあれ今のところやる方向ですすんでいるので そんなオリンピックイヤーにばっちりなフォーナインズの秋の新作 SP-20をご覧いただこうと思いま…

人気のNPM-56再入荷してます

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 なんか賛否両論ありますがM-1も終わり いよいよ年末な感じになってきました。 おいでやすこがの1本目のネタ、まあゲラゲラ笑わせてもらいました。 マヂカルラブリーも面白かったので納得の一位でした。 あ…

シンプルでもテオらしい

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくはじめますね。 ロジータからのご紹介です。 THEO Puree チョコブラウンとカーキグレーの組み合わせが入荷してきましたよ。 カクカクしたブローラインは、ほどよく丸みもありつつ、 目元がすっきりとして面白…

声優福山潤さんとのコラボモデルと同じシェイプの色違いフレーム、faー1151入荷しました。

みなさんこんばんは。 年末らしくバタバタと一日が終わっていってしまっております。 気ぜわしくてめまいがしそうだ。 ということで今日はさらりと。 今年の九月にFACTORY900と声優の福山潤さんがコラボレーションした fafj-02が発売になっ…

ナーオー日記 「慣れんことすると、墓穴を掘る」 こんなことで支持率 急落させて。 エラーではなく、完全なるボーンヘッド。 それでなくても 腫れ物に触れるような時期なのに。 しかしよく考えてみると、GO TOばかり言われてるけど 一番の原因は普通、に生活…

マカロンカラーが新しい!

みなさん、こんばんは。 やっと年末の慌ただしさを感じてきました。 怪我や病気をすることなく年越しを迎えるように しなければです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO pin14 目元にポイントをもってきた、小ぶりなオーバルシェイプで…

アーチ型のツーブリッジです。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、毎朝起きると部屋がひんやりしているので なかなかベットから出れずにおります。 起きたらすぐに手の届く位置に エアコンのリモコン、照明のリモコン、携帯 眼鏡、ハンドクリームをセットして寝るのですが 毎朝、無意志に…

小顔、強度数の方におすすめ、KameManNenのKMN-138

みなさんこんばんは。 いきなり寒くなった先日、無事に大掃除を終えました。 奥さんに厳しく監督されながらなんとか終えることができました。 なにはともあれスッキリしてよかったですね。 ということで今日は今年当店での人気ランキングをゴリゴリあがって…

目元をふっくら可愛らしく

みなさん、こんばんは。 昨日は霰も降って、寒さがますます厳しくなってきました。 今年は例年よりも寒さ対策が必要なので、インナーダウンを 買おうかと考えているところ、スタッフがよい感じのものを 着ていたので真似っこして買いたいと思います。 さてさ…

シンプルイズベスト MASUNAGA GMS-200T

みなさん、こんばんは。いやー寒い!とにかく寒い!こうも一気に寒くなると困ります。自転車漕いでたら耳ちぎれるかと思いました。体調管理しっかりして風邪を引かないように気を付けねば! さてそんな今日はMASUNAGAからGMS-200Tが再入荷し…

THEOのカラーってやっぱり良いね、Perce

みなさんこんばんは。 いよいよ寒くなってきましたね。 明日は家の大掃除… つらい。 とりあえずババっと頑張ってやっつけたいと思いますよ。 ということで今日はベルギーのTHEOからやってきました新作 Perceを見て頂きましょう。 先日先に2色届いており…

pin13の色違いです。

みなさん、こんばんは。 昨晩からすっかり真冬の寒さになっております。 寒さで朝起きるのも一段と辛くなってきて 今年も電気毛布と湯たんぽが活躍しそうです。 先月の末、母に会った際にやっと『LINE』を 携帯に入れてもらい、ビデオ通話ができるようになっ…

ツヤ有ゴールド、調子良いです。MYKITAのFLEMMING

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ年末らしくあわただしい雰囲気が漂い始めました。 今年も12月30日の18時まで営業しておりますので 宜しくお願いいたします。 レンズの注文をしてから届くまでにお日にちを頂くことが多いので …

オーナー日記 伝説となった12月29日 アーモンドアイにとってこのレースのすべては、スタートだった。 内が悪い。マスコミからそんな声が聞こえだした時 けっして得意ではない スタートを決めれば ルメールは 彼女を外にエスコートすると 私は思っていた…

鼻パットのカスタム

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日はありがたいことに午前中からバタバタといろんな方にお越しいただき楽しい1日でした。 さて今日はフレームのカスタマイズについてみて頂きましょうかね。 アセテートフレームの場合固定型の鼻パットが…

洒落たメガネアイテムは嬉しい。

みなさん、こんばんは。 先日は散歩がてらに山手を歩いてきました。 朝早くからもあり、空気が澄んで気持ち良かったです。 1時間30分くらいのコースですが、人にすれ違うこともまばらで リフレッシュするにはちょうどよいコースでした。 さて、本日はロジ…

今年のTHEOもかなり良い、Perce

みなさんこんばんは。 朝早くにかかってくる親からの電話、不幸なこと多い説な今日この頃。 いやー、人生何があるかわからないものです。 ということで今日はベルギーのTHEOからやってきました新作フレーム Perceを見て頂きましょう。 自然からインスピ…

AKITTOの新作入荷いたしました!

みなさん、こんばんは。 ここ最近、日中は青空や日差しが指し 部屋の中にいてもほっこりいたします。 寒くなってから暖かい物を 料理する事が増えてきたのですが 先日、テレビで見た料理レシピで ブリと赤ワインソースを使った料理を見て たまたまブリの切り…

丸眼鏡

みなさんこんばんは。 そろそろ実家に帰りたくなってきた今日この頃。 まさか今年がこんな感じになると思わず ま、いっか、いつでも帰れるしーって思ってた自分に注意してあげたい。 実家の犬か義実家の猫とたわむれたい… ということで思い立ったら動いてお…

フォーナインズ 2020年 秋の新作 NP-47 が入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、希望が実現しました! 会いたいと思ってから、1年ちょっと経ちましたが、 ようやく会うことが出来ました。 コロナの状況とお互いの休みの都合が なかなか合わず、おあずけになっていたのです。 知人の1歳になった…

冬にぴったりなグレー×ゴールド

みなさん、こんばんは。 今年も残すとこ後1か月となり 気が付けば12月、あっという間に年末と 一年も終わるんだろうな~と感じております。 今年はいろいろと気にかけてもらった身内に 久しぶりに年賀状を書こうと思い 紙屋さんに絵葉書を買いに行ってき…

MYKITAから新作 FLEMMINGが届きました。

みなさんこんばんは。 いよいよ今年最後の月が始まってしまいました。 今年はなんだか大変な年でしたね。 いつもお世話になっている美容室のお兄さんがだいたい同じくらいの年頃なのですが この先のこととか結構考えたよねーと言っていました。 だよねー。い…

優しい雰囲気にしてくれるクラシック眼鏡 CF-607

みなさん、こんばんは。去年は着れていたライダースジャケットのジッパーが閉めずらくなっておりました。確実に去年より太ってきている今日この頃。うーん痩せなければ。。。 さてさて、そんな事は置いときまして今日はクレイトンフランクリンからCF-60…

Pureeも再入荷していますよ

みなさん、こんばんは。 街はクリスマスになってきました。 ですが、今年は大人しく楽しめたらよいですね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介です。 THEO Puree ボストンシェイプも、こんなスタイルにすると人とは違った雰囲気ですね。 カクカ…