2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年秋のFN第一弾とどきました! FN0544

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ明日から今年最後の月。 ほんまにあっという間に一年が終わっていきました。 去年の年末は親知らず抜くのに入院していたなー。 全身麻酔の経験はしておいて良かったと思う今日この頃。 そんな今日…

最近とても好きです、べっ甲柄。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 休み明けはだいたい筋肉痛で体のどこかが痛い今日この頃。 最近はちょっと甘いものをとることが習慣化してしまったので 年末にかけてちょっと気を引き締めたいところですよ。 さて、そんな今日はJaquesDura…

YOSHINORI AOYAMAのフラッグシップモデル、YA-001

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近新しいグローブを買ったので早く試したくてしょうがない今日この頃。 やっぱり新しい道具ってテンション上がりますよね。 ということで今日は先日ご紹介しました今秋からはじまりました YOSHINORI AOYA…

2023年 フォーナインズ秋の新作 NP-617 入荷いたしました!

みなさま、こんばんわ! 本日も多くのお客様にご来店いただけました! 誠にありがとうございます。 そして、気が付けばブログのお時間になっておりました。 時間が経つのが早いです(汗) ということで、早速フレームのご紹介です! 2023年フォーナインズ…

フォーナインズ2023年秋の新作、S-926Tスタートしました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月中に職場の加工する場所の模様替えをします! 言っておかないとずるずる先延ばししてしまいそうなので ちょっと宣言しておきました(笑) ということで本日はフォーナインズの秋の新作、S-926Tがスタート…

YOSHINORI AOYAMAはじめます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 海外ドラマは見始めると止まらなくなるから寝不足になってしまうので困ったものです。 今日もまとめて観倒したいと思いますよ。 ということで今日は今年の秋から始まる新ブランド、 YOSHINORI AOYAMAからフ…

素敵なオーバルシェイプ、JaquesDurandのSHODOSHIMA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のお休みにゴールデンレトリバーが自由にゴロゴロしてるカフェで癒されてきました。 どの子も人懐こくて可愛くてたまりませんでしたわ。 いやー、やっぱり大型犬っていいよね。 ということで今日は抜群…

これからの時期も非常に良い、調光レンズ

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 これから年末にかけて、またいろいろ変化がありそうでちょっとワクワクする今日この頃。 安定してるのも良いのですが、変化があるとより楽しいですね。 と言う事で今年の残りも楽しく頑張りたいと思います…

名作再び現る MASUNAGA GRACE

みなさん、こんばんは。急に寒くなって体がぜんぜんついていけてない今日この頃。週末にはさらに寒波がやって来るらしく真冬並みの寒さになるそうです。体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。 今日はMASUNAGAからこちらのフレームをご紹介させてい…

フォーナインズ2023年秋の新作、NP-160スタートです。

みなさんこんばんは。 グッと冷え込みましたね。 風も強く寒さも一段と強く感じる一日でした。 今日は暖かくして過ごしたいところですね。 ということで今日はフォーナインズ2023年秋の新作、NP-160のご紹介です。 サイズ、シルエット共にちょうど良い具合の…

水玉めがね

みなさん、こんばんは。 すっかり寒くなりましたね。 今年は厚めコートの出番が多そうなので 買い足したい欲が出ています。 いい感じのコートに出会いたいものです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 Pierre Eyewear ADELAIDF …

お待たせ致しました、フォーナインズNP-601-90届きました。

みなさんこんばんは 今日もブログのお時間です。 日に日に冬になっていっておりますね。 去年に比べて今年は甘いものをよく食べた年でした。 ここ最近はセブンイレブンのわらび餅にハマっております。 いやー、きな粉って美味しいよね。 という事で大変待ち…

小ぶりなアセテートフレーム、KameManNenのKMN-182入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 さて、皆様にお知らせです。 以前からオーグリーラコンテのほうの階段が 手すりがなくてちょっと怖いなーというお声を頂く事がありました。 そういったこともあり、お待たせいたしました手すりが出来ました…

KameManNen KMN-9918の小さい方です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いきなり冬な感じでびっくりですね。 秋服を楽しむ間がなくて悲しいところです。 という事で今日は先日ご紹介した KameManNen のKMN-9918の小さい方をご覧いただきましょう。 こちらは4色の入荷です。 基本…

素敵な一山フレーム届きました、KameManNenのKMN-103

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年もあと一か月半ですよー。 2023年もなかなかバタバタと過ぎ去っていったので 来年はもう少し落ち着いた感じでいけるとよいなーと思いますよ。 ということで今日はKameManNenから届きましたナイスな一山…

フォーナインズ2023年秋の新作、NP-616スタートです

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 グッと寒くなってきましたね。 風邪には気を付けて行きたいところです。 さて、本日よりフォーナインズ2023年秋の新作、NP-616がスタートですのでお知らせですよー! まずは全体で。 良い感じのサイズ感、…

好評な厚リムシリーズにオーバルが出ました!KameManNenのKMN-9918

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のお休み滋賀の石山から近江八幡まで自転車で行ってきました。 ちょっと風が強かったですが天気も良く、45キロの道のりを良い感じでサイクリングすることが出来ました。 またちょこちょこと琵琶湖周…

フォーナインズ 2023 秋の新作 レディースフレーム M-140です!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに少しずつではありますが 年末の大掃除を始めました。 休みの日に少しずつしていかないと たぶん終わりそうにないので・・・。 ひとまず、外からですね。 無駄に伸びています柿の木など 気持ち良いくらいに刈りました(笑) …

これぞ定番という安心感、JaquesDurandのMADERE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日同窓会の為実家に帰ってきました。 いつもだったら家に帰りついたらワンコが大歓迎してくれるのですが 先日亡くなってしまったのでなかなか寂しい帰宅でした。 寝る時とかにワンコいるし携帯のケーブル…

フォーナインズ2023 秋の新作 NPー615ですよ!

みなさま、こんばんわ! 本日も多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました! そして、気が付けばブログのお時間になっておりました(汗) ということで、早速フレームのご紹介をさせていただきますね。 2023年フォーナインズ秋の新作 NP-6…

新色が仲間入りしましたよ

みなさん、こんばんは。 最近野菜不足なので、今日のご飯は生春巻きです。 野菜をたっぷり食べて身体を気遣わねばと思うのですが、 野菜高いですよね。。。 お鍋の時期なので、そろそろ落ち着いてくれると嬉しいです。 さて、本日はロジータからのご紹介です…

キュッと上がるラインが顔を引き締めます、JaquesDurandのDEJIMA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」を観てきました。 59歳のキアヌ・リーブスが今回もナイスなアクションシーンを見せてくれていました。 キアヌ・リーブスがもうほぼ還暦なのにびびりちらかし…

2023年フォーナインズ秋の新作 NP-161 です!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、またまた寺院巡りをしてきましたよ! 滋賀県大津市の 三井寺 に行ってきました! 記憶が正しければ、うちの婆ちゃんが歌っていた 御詠歌に登場していたはずなのですが・・・ そのあたりは、詳しくありません(汗) あまり…

いつかは試したいフォックススタイル

みなさん、こんばんは。 いつのまにか11月でビビっております。 気を抜いてしまうと年が明けてしまう。。。 そんな感じで気合入れていきたいと思います! さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 Pierre Eyeywear GIGI 一度は試して…