2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きカエルのとこのフレームです!

みなさん!こんばんは!ザーザーの雨です。さて、今日は展示会の報告をしようと思ったのですが、意外と写真があんまりなかったので女子チームに期待しましょうか? なので今日は雨も降ってるのでカエルのマークのEYE DCのフレームのご紹介ですよ! モデ…

届きましたよ。

みなさま こんばんは。台風の影響で雨の土曜日かと思いきや、降らなくてすんでよかったですね! 思いっきり暑い夏の後すぐに、まるで冬の日のように寒い秋がやってきたように、展示会の報告もまだ終わらぬうちに、新作が入荷したのであります。お待ちかねの…

届いてるんですよ

みなさん、こんばんは。今日は少し遅くなったので、早速始めますよう!タイトル通り、届いてるんですよ。あれが・・・。いやいや!!新作ではないんですが・・・。 KAMURO plopみなさまからのお問い合わせが多いフレームさんですね。今回は上の2…

カエルのとこの新型が届いたよ!

みなさんこんばんは!冷えますね。今年は残念ながら秋中止って感じでしたね。そんな今日ですが、昨日予告があったとおりフランスのEYE DCのご紹介ですよ! モデル名:V−840 どうですか! いい形! 裏地の色もいい具合なんですよ! このペッタリとし…

予告どおりデス

みなさん、こんばんは。いや〜寒いです。木枯らしピューピューですよ(>−<;)帰ったらホットカーペットださなきゃ!! こんな寒い日ですが、ホカホカの新作をご紹介しますよ。昨日に引き続きmicedrawJD−716ではでは、写真をどうぞ。 3色入…

一番乗りデス!!

みなさん、こんばんは。いきなり寒くなってきましたね。冬型の気圧配置らしいです。もうコートが必要かな〜なんてぼんやり思っていましたが、まさしく今日はコートが必要な寒さですね!明日はもっと寒くなるそうです。 急に冷え込んだ今日、秋の新作が届きま…

いいじゃないかプロポデザイン!

みなさんこんばんは!! いい感じに涼しくなってきましたね。今日は展示会で見たプロポデザインの新作をチラリと見ていただきましょう!! いい形!クラシカルなフレームをだすメーカーが多い中、プロポデザインらしさがばっちり光る綺麗なフレームを作って…

FACTORY900の新作はこんな感じだよ!!

みなさんこんばんは!!あいにくの雨。そんな今日は男子大好きFACTORY900の展示会で発表された新型をちらっとご覧いただきましょう! どうですか?ちょっと丸みがあって いい形ですね! これはガシっとスクエア。今回のFACTORY900はどの…

Y氏に告ぐ

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 Y氏に告ぐ 1,2,3,10,17です。 理由1、 前走より中3週〜2カ月まで2、 前走ドカ負けなし3、 夏場2走以上使ってない4、 トボケた2番を応援 以上、グッドラック (^^)v

 「はじめてのおつかい」???

IOFT最終日 行って参りました。 今回は初めて一人だったので行く前からドキドキ・・・ なんせ私は極度の方向音痴(汗) あの迷路のような広い会場で!!ちゃんと約束の時間にブースにたどり着けるか? 不安と期待でいっぱいでした。 そんな訳で・・・心…

なんか今日はざっくりとした報告?

みなさんこんばんは。 東京の街に出て行ってきました。 今回もなかなかに楽しい仕入れ + 愉快な人たちとお話できてよかったよかった。 今日はざっくりとこんな感じだったよっていうのを見てもらいましょう! 相変わらず人多すぎですね。 みればみるほど変な…

展示会のお土産が大好きなのだ

みなさま こんばんは。さてさて、日本で一番大きな展示会、IOFTも本日で最終日。 あっという間の3日間、というわけですが、展示会参加組はおそらく 超多忙なスケジュールをこなしていることと思います・・・お留守番組は、 わくわくしてお留守番。どう…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、秋深まって京都は淀の競馬場にて 三千メートルの菊絵巻がとり行われます。 ダービーで大変お世話になったエイシンフラッシュや ローズキングダムのダービー組も無事参戦。 どんなレ…

このモデル非常に好調です!

みなさんこんばんは!いよいよはじまりました!展示会!どんな新作が出ているのでしょうか。とっても楽しみですね。 さて、今日はちょっとおさらいとしてステラのほうで非常に評判の良いモデルをご覧いただきますよ! S−820Tシリーズです! すっきりし…

朗報

みなさま こんばんは。日中はちょっと暑い感じもするけれど、吹く風は心地よく 自転車でぷらぷら走るのにもいい感じの秋の日々・・・ 窓を開けてお昼寝もよし、散策もよし、カフェでぼおっとするのもよし、 鴨川沿いのお散歩や、御所での読書や、あ、そうそ…

 ちらっとだけ。

みなさんこんばんは!!!良い気候になりましたね。この調子で早く寒くなって欲しいものです。 さて、いよいよ来週は大展示会IOFTが東京で開かれるのですが・・・フォーナインズから展示会の招待状が届きました!そこには新しいモデルがちらりと・・・ …

あくまで推測ですが・・・

みなさん、こんばんは。昨日はお休みだったので、久しぶりに自転車で色々回って用事を済ませました。京都はやっぱり自転車の街です。基本、電車&徒歩の毎日ですが色々用事を済ませたい日は自転車でウロチョロするのが一番便利です。東山から街中まで。京都…

 笑ったらいいと思うよ。

みなさんこんばんは!!カラリとよいお天気だった昨日、神戸にて開かれた展示会にお邪魔してきましたよ。今まで知らなかったメーカーも何社かあってなかなか楽しい時間でした。その後神戸を堪能してきたりもして非常に充実した一日でした。 だがしかし!写真…

    会うのも楽しみのひとつです。

みなさん、こんばんは。最近めっきり朝晩寒くなってきましたね。お鍋やスープが美味しい季節です。寄せ鍋、チゲ鍋、豆乳鍋。シチューに、ポトフに、豚汁。野菜はたっぷり、体も温まって、ほっこりします。今日はさっぱり湯豆腐にしよう! そんなこんなで10…

今日はびっくりするぐらいネタがなかったです。

みなさんこんばんは!!カラリと晴れて気持ちよい一日でしたね!個人的には冬が大好きなので早く寒くなればよいのにと願う日々です。 さて、明日は私お休みをいただいているので神戸まで展示会第一弾をみにいってこようと思いますよ!↓こんな感じの。 聞いた…

こんな感じでいろいろと・・・☆

みなさん、こんばんは。今日は連休最終日にふさわしく気温も暖かく、過ごしやすい行楽日和だったのではないでしょうか?そういえば今日は体育の日でしたね。ステラ烏丸の近くの小学校でも区民運動会が行われていました。楽しそうな音楽が朝から聞こえていま…

 今日もレンズのお話です。

みなさま こんばんは。 運動会日和の秋晴れの一日。「汗ばむような陽気」でしたね! オーグリーラコンテの近くの学校でも、賑やかに運動会が繰り広げられていました。長いこと「運動会」なるものに参加したことがないのですが、走るのが亀ほど遅かった事や、…

遠くも近くも全部見えるのだ

みなさま こんばんは。 ・・・雨ですね。予報通り、一日降ってますね。 さて、さっそくですが、今日はレンズのお話です。パソコンや携帯電話が、本当に身近になり、若いうちから近くを凝視する生活が普通になっている昨今。若い年齢層でも、パソコン用と運転…

出来る子のためのプロポデザイン。

みなさんこんばんは!! 雨降っちゃいましたね。週末も天気が怪しい感じでちょっとがっかりですね。そんな今日は、「なんかこんなフレームかけたら出来る子っぽい」っていうのを見ていただきましょう! 出来る子って事はまだ結構若手?って事でかけるとちょ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 う〜ん、ナカヤマフェスタおしかった! 直線向いて、馬群を割った時は 思わずテレビの前で立ち上がりましたが・・・・。 最後は英国ダービー馬に寄り切られました。 でも、この凱旋門賞の…

今日は

みなさんこんばんは!!今日はご紹介するフレームのネタがきれたのでメガネロックをみてもらおう。 ↑ やっぱり京都でメガネロックといえばこのお兄さんですな。 ↑なんて暑苦しい! この夏、あまりの暑さにあえて 久しぶりに聞きまくってました。イカスなぁ。…

      いま一度

みなさん、こんばんは。先日のお休みにはBBQをしてきました。夏のBBQはピーマンなどの色鮮やかな野菜が盛沢山なのですが、この時期になるとキノコなどのブラウン系が多くなっていてこんな所にも秋の始まりを感じました。夕方になると肌寒くなって、温…

 今日はネタがないのでなごんでいってください。

みなさんこんばんは!! いよいよ大展示会IOFTまで二週間。今日はぱったりネタがありませぬ。なのでねっころがってる猫や犬をみて和んでってください。 ↑淡路のサービスエリアにいた子です。 なかなかのべっぴんさんですな。 ↑最近発見したいかすカフェ…

 なにげに好評なシリーズ

みなさんこんばんは! さて、今日はステラで何気に好評なこのシリーズを見ていただきましょうかね。 M−702、M−902シリーズです! まずは流れるようなラインが特徴のM−702ですよ! フォーナインズの中でも初期の頃から代表的なモデルだったMシリ…

先日の色違い

みなさん、こんばんは。もう10月ですね。あっという間の9ヶ月でした。残り3ヶ月やり残すことがないように頑張りたいと思います。 それでは本日も始めさせていただきます。先日ご紹介したフレームの色違いでございます。 lafontEPOPEE 赤です…