2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもスタンダード。

みなさんこんばんは。 今日は土曜、日曜と雨がザーザー降ったり止んだりでしたね。 今日は晴れ?ちょっと曇り? 雨が降らなかったのはよいのですが、蒸しますね。 なかなか過ごしにくい気温です。 さてそんな今日は土曜日に引き続きフォーナインズですよー!…

忘れていました、新製品。

皆様 こんばんは。 湿気た日曜日でしたが、大雨にならなくて、よかったです♪ 梅雨ですもの、雨が降っても文句は言えない・・・・・。本日も ご来店ありがとうございました。 では、今日の一品、いってみましょう。 テンプルの太めのセル。 楕円形の柄が、可…

S−543T。 普通であることの魅力。

みなさま こんばんは。 雨、降り出しましたね。 残念な土曜日・・・。 さて、春の展示会の新型、残すところあとわずか、の新作が、 本日届きました。 本日は、S−543T。本当に、なんでもない形、でも、パーフェクトな掛け心地。これほど人や場所やスタイ…

八月の予定が、今は六月・・・もう届いたよ!!!

みなさま こんにちは。 今日は、梅雨とは思えない位、ちょっとすがすがしいお天気ですね。 風も心地よいし。 京都は、要人さんの警護で、街中、おまわりさんだらけで、空にはヘリコプターが 常時旋回、ものものしい雰囲気です。おりしも「ゴールデンスランバ…

のこりが届きましたよー。

みなさんこんばんは。 今日は雨も降らず、いい塩梅でしたね。さて今日は昨日に引き続き女子大好き、そして男子も結構好き、 カムロの新作の続きですよー では、どうぞー ちょっと落ち着いた色あい。 横はやっぱり可愛いなぁ。 大人?シックで上品な雰囲気。 …

  可愛いの一言に尽きる。

みなさま こんばんは。 湿気がなくて、ちょっといい感じの一日でした。 ステラの烏丸店は・・・今日からいよいよ内装工事!!・・・なんですが、 設計の変更や大工さんの予定の配分のあれやこれやで、あんまり進まなかった ようですね。 気になって、毎日現…

今日のロジータは… NHKの取材がきましたぁ!とはいってもロジータのお店としての取材ではなく、福井県の職人手造りブランドのSIOSの取扱店としての取材でした。ですので放送時間もちょこっとくらいのモンかとは思いますがたまたま店内にいらっしゃた…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 いよいよ工事が始まりました。 というより、解体が始まったといったほうが正しいでしょう。前にもブログに書きましたが、祇園祭の為に 7月9日から十日間明け渡しになります。 ゆえに工事は…

大人のフレームが届きましたーよ。

みなさんこんばんはー。 今日は雨が降ったり止んだり。忙しい日でした。 蒸し暑い・・・・ 湿度が高いのはいやですね。 さてそんな日曜日に届きましたよー。 プロポデザインから大人のフレームが。 では、早速見てもらいましょうか。 まずはセルフレームどー…

おとなしすぎ? いやいや、それはそれ。これはこれ。

みなさんこんばんは。 今日も梅雨らしくスッキリしないお天気。 この時期って、温度も高いし湿度も高いし 脳みそがグルグルしますよね。 さて、今日はドイツのグロテスクですよー。今日は早々と写真を見てもらいましょう。 スッキリ。 今までのグロテスクの…

今回のラフォンも可愛いですよー!

みなさんこんばんは。 雨がザーザー降ったり、小雨になったり 梅雨だなぁという感じでしたね。 さてそんな日は可愛いフレームでも見てもらって 和んでもらいましょうか!! では、早速いってみましょうーまずはこちらー。 裏側の生地の色も綺麗ですよー。 そ…

少しずつ変わってきてます!

みなさんこんばんは。 今日はなんだかすっきりしないお天気でしたね。 曇り空、たまに小雨、ムシムシ。 湿度が高くてすごしにくい一日でした。そういえば今って梅雨ですよね?なんかあまり雨が降らないので すっかり忘れてしまいそうでしたよ。 さて、そんな…

 やー、可愛いなあ。

みなさま こんばんは。 今日も蒸し暑かったですね。いやいや、まだまだ、これからですがね。 京都ホテルに、なにやら要人さんがご宿泊されている模様で、 ここのところ、御池通り界隈のあちこちでお巡りさんを見かけますが、 オーグリーラコンテのお店の前ま…

再入荷! お早めに。

みなさま こんばんは。 今日は、暑かったですね。自転車で、銀行と配達に走り回っていたら、 汗だくになりましたよ。 さて、とてもお待たせばかりしているこのフレームですが、 本日フランスより飛んできました!やっと少し入荷しました。 これです。 実は、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 さて、ぼちぼち「ステラ烏丸」の工事が始まろうとしています。 古い、しかも由緒ある町家なので、デザインも大変です。 今回、フォーナインズということでポイントは「大人がくつろげる空間…

勢いのあるブランドって一味違いますね。

みなさん こんばんは。 だいぶ日が長くなりましたね。 今日はまだ過ごしやすい気温でした。 さて、本当は早速あのフレーム達が届いていたりして 早くご紹介したいのですが、ここは順番通り 展示会で見てきたJFreyのご紹介です! フランスの展示会で続け…

この夏は!

みなさんこんばんわ。 今日は暑かったですね〜。梅雨はいつくるのでしょうか? このまま夏っていうのは、体力がもたない・・・。 早く秋にならないかな〜 さぁ今日もはじめましょう本日はロジータより素敵なフレームですよぉ。まずはどうぞ! 艶のある黒。い…

やっぱりかっこいいです!ミキータ。

みなさんこんばんはー! 夏ですねー。 今日はちょっと夏先取りの日ですね。こんな暑い日はスッキリデザインのミキータどうでしょう! 今回の新型は通常のステンレスシリーズ、 新しいシリーズのフロントがステンレス、テンプルがプラスチックのシリーズ、 そ…

やっぱりキラキラっていいんじゃないですか?

みなさんこんばんは。 雨が降るかと思いきや微妙に晴れて良かったですね。 でもムシムシするのは嫌ですね。 さてそんな日は明るいフレームを見てもらいましょう!! イギリスのカークオリジナルですよー。 今回はいい具合のキラキラですよー。前回のキラキラ…

待ってましたよっ!!

みなさん、こんばんわ。 今日は暑すぎず、寒すぎず、いい感じの気候でしたね。 こんな日はサクッと、グビっと、飲みたいですねぇ〜。 もちろん、シュワっとしたあの飲み物を(笑) さてさて、今日は待ってましたっ!あのブランドから新作が 届きましたよ!4…

どうして今まで載せてなかったんだろう・・・・・こんなに可愛いのに・・・・・

みなさま こんばんは。 本日の御池通りのケヤキの木と空。 ちょっと雲がありますが、天気予報によると、今日は「貴重な晴れ間」だそうです。 ・・・という事は、又雨が降るということですね・・・・・。 さて、今日は、フランシスクライン。フランスはパリ在住…

今日も引き続きSLIT!

みなさんこんばんは。 今日もなんだかバタバタしつつムシムシもしつつ、 なかなか慌しい日でした。 そんな日は独創的なアイデアで、毎回唸らせてくれる フランスのEYE DCですよ。 さて、まずは写真なわけですが、 前々回、前回と人がかけている姿もご覧…

引き続きSLIT2008!!

みなさんこんばんは。 スッキリしない天気ですね。 やだやだ。 そんなモヤモヤした感じはちょっとおいといて、 今日は引き続きSLITの模様をご覧いただきましょうー ドイツのオンケルですよ。 ブランドが始まったときからアルミにこだわり続けるオンケル…

夏近し。

みなさま こんばんは。ちょっと じめっとしてきましたね。 でも、朝夕は涼しい感じで、過ごしやすいですね。 ・・・店長、「冬は、まだ遠いです」 さてさて、スリットでしたね、写真、今回は、「撮って」来てありました! (含 ピンボケ) そちらは、店長が順…

今度こそは!!! 撮ってきました。

みなさんこんばんは。 ムシムシしますねぇ。 暑いのが苦手なので早く冬が来ればいいのにと思う今日この頃です。 さて、行って来ました! 東京のイカス眼鏡屋さんリュネットジュラさんの呼びかけで 表参道ヒルズにて開催された合同展示会SLIT。いろんなブ…

LAMYの お友達。

みなさま こんばんは。朝、お店の前をお掃除していたら、早くもぽつ、ぽつ、降り出しまして、 一日雨でした・・・ 梅雨なんですね。 梅雨が来た・・・ さて!!気を取り直して。 今日は、オーグリーラコンテ、ロジータの定番商品、 「LAMY」の お友達の…

実はこんなカラーも

みなさんこんばんわ。 今日は夏のような空で、とってもいいお天気でしたね。 こんな日はクイッとビールでも飲みたいです(笑) 本日のフレームは・・・ 【cucco】 以前にもご紹介した商品ですが、 ラコンテ的に初めて入荷したカラーなので(^^;)こ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ほらね、あとは野と山になったでしょ・・・・・・・ ちくそ〜〜〜!いちばん確実に沈むと思ってた馬からやって来ました。 デザイナー「チームアライ」も全滅だそうです。 土曜日に、馬券…

八、8、ハチ、はち!

みなさま こんばんは。 今日は あいにくのお天気でしたね。 さて、本日は、新製品ではないのですが、最近レアなちょっと昔のテオ。 HACHI です。 黄色と 牛乳色と 茶色。 手元をちょいと見るのに、鼻眼鏡ではちょっと「ばばくさい」「じじくさい」と お…

やっぱり かわいくて かっこいい。

みなさま こんばんは。絶好のお出かけ日よりでしたね!歩いているとちょっと汗ばむけれど、こんなにいい天気、お出かけしないでどうする?! どうする?! みたいな・・・・・。 ということで、本日もご来店下さいまして、本当にありがとうございました。オ…