2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ、そしてフロイデンハウス。

皆様こんばんは。オーグリーラコンテ、ロジータ、本年度最後の営業日、最後の更新です。今年一年、お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。当ブログを通じて色々な方にご来店頂き、感謝いたしております。来年もさらに頑張りたいと存じます。…

MYKITA・・・予告編の本編。

いよいよ押し詰まってまいりました、今年も残すところあとわずか。今日からお休みの方が多いようで、お買い物を楽しんでおられます。私達は・・・掃除をしつつ、レンズを削りつつ、発送やお渡しや、新しいメガネのお買い物のご相談や・・・ばたばたとしてい…

もちろんロジータにも・・・

今年も残すところ、あと3日となりました。年末だというのに、今日は朝から雨ザァーザァーです。さて今日は先日入荷したSIOSのご紹介!先日ラコンテに入荷したフレームは男性向きのカッコいいモデルでしたよね。今回のロジータの新作は砂糖菓子のような…

写真を出しそびれたZENKAです。

皆様こんばんは。クリスマスが過ぎると、町は一気にお正月ムードに。明日からお休みに入る方も多いようで、そろそろ年末の買出しに、お正月の飾り付けに、そして大掃除に・・・と、そんなあわただしくもうきうきする日々に突入。メガネのお受け取りもラッシ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 先週の有馬記念、マツリダゴッホッホと風邪ひいてしまいました。 誰が取れるねん、あんな馬券。 なんせオーナーも、生産者も無理やゆうて競馬場に来ず、テレビ観戦。 画面見て腰抜かした…

メリークリスマス 私の好きなもの

皆様 こんばんは。 クリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか。 日本では、クリスマスにはキリスト様に、お盆には仏様に、お正月は神様に、お参りをしたり祝ったりするわけですが、それはちょっと変だな?と思いつつ、でも、日本は古くから八百万の神々を奉…

いい色あります!

みなさんこんばんは。 今日はクリスマスイブですね。 どこかにお出かけしたりしましたか? さて、今日はドイツのREIZの新作が届いているので そちらをご覧いただきましょう! 今年から始まったREIZの新しいシリーズ、COLORSです。では、どうぞ…

SILMO D’ORの美人の子。美しい・・・・・

皆様こんにちは。 連休中日、三条通は、お買い物袋をさげた方たちや、観光の方、カップルさん、そして、ちんどんやさんまで・・・!!で、たいそうにぎわっています。休日に、お店の中から、楽しそうな人々を眺めるのが好きです。こんな日は・・・・・私はパ…

怒涛の後半戦。

みなさんこんばんは。 今日は三連休なのに雨が降ってしまいましたね。 こんな日は鍋。鍋が食べたいですよ。 内容は・・・鳥。鳥で鍋がよいのでは。 さて、そんな事はおいといて。 今日はプロポデザイン。毎度綺麗なシルエットのフレームを届けてくれるメーカ…

新しく仲間入りです!!

みなさんこんばんは。 今日は寒さがそんなにきつくなかったですね。 さて、街行く人もなんだか忙しそうな今日この頃。 こんな日はハンバーグ定食が食べたい。 実家の近所に小さい一人用の土鍋に入れてハンバーグを出す 定食屋さんがあったのですが、そこのハ…

店頭滞在わずか半日のEYE DC・・・

皆様 こんばんは。12月も20日となれば、楽しいイベント、クリスマスが間近に、楽しい3連休がもうすぐ、なんですが、お店は毎日あわただしくなってまいりました。でも、忙しいのは楽しいですね!!はりきっていきましょう。 先日入荷したものの、陳列後…

付け替えーて、 着替えーて、 一本で3本分楽しんで下さい!のフレームが届きました!

皆様 こんばんは。今日は、朝の天気予報では、師走らしいぴりっと冷え込む一日になるでしょう、という事でしたので、万全の体制でお店にやってきましたら・・・まあ、そこそこでしたね・・・。「ぴ」位の寒さでした。京都の冬は、もう、足からしんしんと冷え…

[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 競馬ファンの皆さん、こんにちわ。今年もやってまいりました。 年末恒例、「グランプリ有馬記念」数えて52回。 今年一年の締めくくりと、来年の開運を賭けて 懲りずに競…

なんだかいっぱい届いて楽しいです。

みなさんこんばんは。 今日はピリっとした寒さでしたね。 こんな日はおでんが食べたいですね。 私の地元ではおでんは味噌で食べていたので 是非味噌で食べたいですね。 さて、今日はフランス、ドイツからフレームがいっぱい届きましたよ。 フランスからはz…

やっぱり皆さんみてはるんですね。

みなさんこんばんは。 今日は途中雨が降ったり、晴れたりでややこしい天気でしたね。 こんな日は、焼き魚が食べたい、あつあつのご飯で。 さて、そういったわけで今日ご紹介するのは 昨日に引き続きフランスのEYE DC。 昨日セルフレームをご紹介したの…

昨日に引き続き・・・

いや〜昨日に引き続き今日もバタバタの1日でした。 年末だからでしょうか? 朝は寒くて動きが鈍い私も、昼を過ぎると寒さなんて 感じる間もなく、今日も仕事をしておりました。 体も温まったところで、フレーム紹介に参りましょう! 今日届いたのはフランス…

今日はバタバタバタ

みなさんこんばんは。 今日はどうにか雨は降りませんでしたね。 私は朝から自転車がパンクしておうじょうしました。こんな日は温かい肉じゃがが食べたい。 しっとりと和食で癒されたいものです。 さて今日は特に入荷も無く、 静かな一日かなと思いきや バタ…

らくがきメガネ

皆様こんばんは。 朝からの雨が上がったら、外はなんだか暖かいような一日でしたね。お店に入って来られるお客様も、コートを着ておられなかったり、「暑い!」と、汗をかいておられたり・・・近くのレストランのビラ配りのお兄さんも、今日は白いシャツ一枚…

ルディプロジェクトよいのでは。

皆さんこんばんは。 今日はあいにくの雨でしたね。 そのぶんとても暖かい日でしたね。 こんな日はピザが食べたい。パリパリとしたピザ。 そしてオレンジーナ、もしくはコーラ。 さて本日は、実は届いてましたシリーズ。 イタリアのルディプロジェクトからの…

冬の風物詩・・・2

皆様こんばんは。今日は生憎のお天気でしたね。12月の雨は、冷たいなあ。こんな夜には、酒かす入りの温かいお鍋、ですかねえ・・・・・さて、12月といえば忘年会。あちこちで楽しそうなグループを見かけます。というわけで、先日、当店でも忘年会があり…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 12月に入ってようやく冬らしくなって参りました。 今日は「オーグリー貧乏クッキング」をお送りいたします。 これは妹尾河童さんのパクリなのですが、 本名ピエンロウ、またの名を貧乏…

夜は寒くなりましたね

皆様 こんばんは。 日中はそうでもなかったけれど、夜になって冷え込みました。こんな日は、やっぱり、鍋、ですね!さて、今年は、秋の展示会の新作が早く届きました。いつも、クリスマスに間に合うかなあ・・・もう無理かなあ・・・・・と、本当に、まだか…

冬の風物詩、12月、って感じ!

皆様 こんばんは。今日は、そんなに寒いこともなかったけれど、12月初めの土曜日、という感じで、お買い物を楽しんでおられる方が沢山いらっしゃいました。12月って、あわただしくて忙しくてやる事一杯で、気分が急くのですが、でも、毎日が楽しいです。…

機能と格好よさのバランス

みなさんこんばんは。 今日は曇りでスッキリしないお天気でしたね。 でも暖かかだったので、すごしやすい日でしたね。 こんな日はお好み焼が食べたい。 こってりソース、マヨネーズ。 そしてビール、もしくはコーラで。 さて前置きはさておき。 本日はイタリ…

さりげにキラキラ☆

今日も寒いです。 個人的にはカイロが手離せない時期に突入です。カイロといえば、お腹に貼るよりも 首の近くの背中に貼ると血行が良くなって、 どこに貼るよりも、効き目があるそうです。 今朝その話を聞き、さっそく試してみたところ、 かなり温かくて、こ…

プレゼント

今日は寒いです。昨日までとは全然違って冬の寒さです。 毎年のことなんですが、底冷えは辛いです・・・。 さて、12月。年末。仕事も忙しい時期ですが、 楽しいイベントも盛り沢山な時期でもあります。 12月といえば、クリスマス! 子供の頃は楽しみにし…

今日はConcept Yの兵井さんが来てくれました。

みなさんこんばんは。 今日はピリッと晴れた寒い日でしたね。 暑がりなので寒いのは好きです。 こんな日はパスタが食べたい。トマトとほうれん草のパスタなんか、いいですね。 さて、今日は福井からコンセプトYの兵井さんがお店に来てくれました。 ラコンテ…

ららららら〜

こんにちは。私事ながら、今朝、五時に、マンションのどこかのお部屋で火災報知機が作動し、「火事です、火事です、13階で火災が発生いたしました。安全を確認の上、避難してください」という大音量のアナウンスでたたき起こされました・・・誤作動か何か…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 証人喚問 中止になりましたね。 (当たり前。宴会でたか でてないかで国会で金と時間つぶすの 世界でこの国だけです。) なんやかんやで12月です。まだ1ヶ月ありますが、どんな1年でした…

FACTORY900が・・・

皆さんこんばんは。 今日は最初はよい天気だったのに 夕方雨でビックリでしたね。 こんな日は焼き鳥が食べたいものです。 さて、今日は男子大好きファクトリー900の新型FA-204が届きました!! が、届いた四本のうち二本がもらわれていきました。・…