2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

馬券は当たらんし、腰痛もコレステロールも、中性脂肪の数値までも 私の事をにらみつけてる、そんな一年でした。皆さまは? 来年は今年以上に、とは言いません。 トントンで十分でございます。 年を取ると、体力とよくも消え失せます。 正月の金杯までは・・…

今年の人気モデルです。CALLAS

みなさま、こんばんは。 今年も残り少なくなりましたね。 昨日は京都でも雪が降ったりして、 年末にしてやっと冬らしくなったような気がします。 お店は明日までなので、やり忘れがないように気を付けたいと思います。 さて、今年最後のロジータからのご紹介…

ちょっとレトロな印象にも

みなさん、こんばんは。 本日は天気予報通り、とても寒い1日でした。 12月は毎年、バタバタしているうちに 年末になっている気がします。 今晩は実家に行って、毎年恒例の「キムチ鍋」 ちょっと早めのお正月を、過ごしてこようと思います。 それでは本日の…

M-65、良い眼鏡です。

みなさんこんばんは。 先日地元の友人と晩ご飯を食べに普段あまりいかないところへ行って来ました。 晩ご飯は大変美味しく、お店の外は浮かれた感じの人達がたくさんいて、年末は楽しいなと感じたのでした。 友人とはかれこれ25年の付き合いになるのですが…

大人の女性にツーブリッジを

みなさん、こんばんは。 クリスマスも終わって、一気に気忙しさが増してきました。 とはいえ、焦らずゆっくり過ごしたいと思いますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 propo BELL ロジータでは珍しいツーブリッジのスタイルです。 男性の…

絶妙なデザイン propoのFRAN

みなさん、こんばんは。今日でクリスマスも終わってしまい、今年もあとわずかになってきましたね。年末に寒波がやって来るみたいなので注意しないといけませんね。私の住んでいるところではおそらく雪が降りそうなので早急に車のタイヤをスタッドレスに交換…

今年のTarianはとても良い。 ANVERS

みなさんこんばんは。 なんだか久しぶりに感じるブログ担当。 以前、物を見ると上下に二つに分かれてしまうというお困りごとのある方に視線の方向を変える度数で眼鏡を作らさせて頂きました。 今までかけていた度数とはちょっと違うので様子を見て下さいとお…

お待たせしました!cosmosです。

みなさん、こんばんは。 最近は仕事終わりにレイトショーで映画を観に行くのですが、 だいたい人もまばらなことが多いんですよね。 ですが、まわりからオススメされまくった映画を観に行ったら 満席ではないものの結構な人の入りでびっくりしました。 映画自…

本日は、フォーナインズS-370Tのご紹介!

みなさま、こんばんわ! 今年も残り10日をきりましたね。 年越し前にやり残していることはないですか? 私は、まだ掃除が残っています。 年明けるまでに頑張って片付けます・・・片付くように努力します。 みなさまは、やり残しがないようにして下さいね。 そ…

男前なジャガイモシリーズです。

みなさん、こんばんは。 本日はお日さんも出て、ぽかぽかと暖かい一日でした。 来週から寒波がくるということで もう少し暖かい日が続いてほしいなと思っております。 昨日のお休み 自宅で作り置きをしたり、野菜を茹でたりと 半日をキッチンで過ごしており…

日本語ではジャガイモです。

みなさん、こんばんは。 そろそろ年末のご挨拶をすることも多くなりました。 気付けばあと10日ほどですね。 当店も12月30日18時まで営業しておりますので、 メガネを新調される方、メガネの修理が必要な方は お早めにお越しいただければと思います。…

良い塩梅のデザイン propoのVIOLA

みなさん、こんばんは。気付けば今年も残すところ2週間を切っておりました。今日も何だかバタバタとしたのでさっそくフレームのご紹介です。 propoから新作VIOLAが入荷してきました。ブログでは久しぶりの登場のpropoになります。 六角形の…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

というわけで先日、友人のお店でこんなコート、買っちゃいました。 すごいやろ。歳末大売り出しのサンタクロースみたい。 周りの人は「まじか!」と、驚いてましたが 別になんてことはありません。 自分に馴染まそうとか 何かに合わそうとか、 ハナから思っ…

オシャレなつぶつぶ、丸メガネ

みなさん、こんばんは。 12月も中頃になり 自宅の年末掃除を少しずつ進めております。 今月の初め、まだ暖かった頃に 玄関とベランダの掃除をしました。 今の自宅に住んで約2年 ベランダにシャッターが付いていることを 今回の掃除で知りました。 掃除を…

勝負の年代、40代男性に是非オススメしたい、MYKITA

みなさんこんばんは。 ここ1、2年ほどで同年代、つまり40歳前後の知り合いが新しい環境に行くのを見送ることが増えました。 毎年の集まりでお会いするのが楽しみだった人達なので、ちょっと寂しさもありますが また今度は別の場所、別の立場でお会いする…

ヴィオルーの新しい一面

みなさん、こんばんは。 最近自宅のカーテンを買い替えたのですが 思った以上に遮光性が高くて、朝起きるのに一苦労です。 それでもカーテンのおかげか少し寒いのがマシになった気がするので ひとまず良しとします。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 届…

大人な感じの印象 MYKITAのULLA

みなさん、こんばんは。気が付けば今年もあと2週間あまり。今日は自転車をこいでいたのですが指と耳が引きちぎれるかと思うほど風が冷たく寒かったです。自転車に乗る時の防寒対策をしなければ! さてさて今日はMYKITAからULLAが再入荷したのでご…

小さくても存在感は抜群です

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくはじめたいと思いますよ。 ロジータから可愛いラウンド眼鏡のご紹介です。 THEO salina 眼のサイズ位の本当に小さな眼鏡です。 レンズサイズは小さくても全体幅としては 大人もしっかり掛けていただけます。…

本日は、フォーナインズS-686Tのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! もう聞き飽きたかもしれませんが、寒いですね。 今日はまだマシだった気はしますが、それでも寒い。 急激な気温差は、ホント辛いです。 ちなみに、先日雪を積んでる車を見ました。 そのうち、雪退けの時期が来るのかぁ~と思うと嫌に…

育ちの良い感じのする眼鏡、GMS-812

みなさんこんばんは。 M-1の審査がどうだとかなんかモメモメしてますね。 漫才の審査ってどうしても好みとかも入るし難しい所ですね。 なにはともあれ今年の優勝者にはがんばってほしいところですが 個人的にはミキ推しです。 ということで今日はMASU…

テオが届くと年末感が高まります、Mille+62

みなさんこんばんは。 先日物を見た時に上下にパカッと2つに見えるという方の眼鏡をお渡しして 上手い具合にその状態が良くなったのが非常に嬉しい今日この頃。 あとは使って頂いてどうでるかですが、ひとまず第一ハードルをクリアできたので このまま上手…

ポイントメイクのような、可愛いフレームが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 年末の予定が埋まっていくと嬉しい反面 色んなことに追われる気がしてそわそわしてしまいます。 とはいえ、この時期恒例の集まりもあるので楽しみたいと思います。 その前に体調管理をせねば。。。 さて、本日はロジータからのご紹介…

レディースフレーム入荷しております。

みなさん、こんばんは。 本日はぐっと冷え込んでおります。 こんな日は温かいお鍋なんかも食べたくなります。 今年は土鍋を買ったので、鍋料理が活躍しそうです。 今度のお休みは『豚バラと白菜のミルフィール鍋』を作りたいと思います。 それでは本日の眼鏡…

スマートなサーモントスタイル、M-66

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のM-1をもう一度見直して見ました。 個人的には和牛に優勝をあげたい、しかしもっといえばミキにあげたいと思いました。 ということでやはりお笑いの審査をするのは難しいなあと思いました。 なには…

まよっている方は今がその時かもしれません、 フォーナインズクリスマスノベルティ

みなさんこんばんは。 今だ12月な感じがうすい今日この頃。 最近自分が前厄だと気付いて、なにかしたほうがいいのか考える日々。 まあ、考え過ぎないよういろいろ気を付けてここ2、3年は過ごしたいと思いますよ。 ということで今日は今の時期限定の物を…

人気モデル再入荷! RADIO CITY

みなさん、こんばんは。先日の日曜はたまたまお休みだったので久々に家でゆっくりとテレビを見て過ごしておりました。お昼のM-1敗者復活戦から夜の決勝戦まで大好きなお笑いをリアルタイムで堪能できたので満足でした。あとは年末のオールザッツが楽しみ…

ロングセラーなのには訳がある、MYKITA JESPER

みなさんこんばんは。 今年もM-1が終わりいよいよ年末なんですが、この暖かさのせいか全くそんな感じがしませんね。 なにはともあれ今年のM-1は巨人師匠が優しいなと思いました。 ということで今日はドイツのMYKITAから JESPERの入荷をお…

やっぱり人気ものでしたね!

みなさん、こんばんは。 12月に入りましたが、寒さがずいぶんとマシなので なんだかのんびりしてしまいますね。 今週末くらいから寒いらしいので、大掃除は今週中に やってしまおうかと思いますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO …

見た目のコントロールをしてみる、MYKITA ROMINA

みなさんこんばんは。 いよいよ12月になってしまいましたね。 今年もいろいろありました、来年もいろいろあるでしょう。 なにはともあれ今月を乗り切って新しい年に備えたいと思いますよ。 ということで今日はドイツのMYKITAからやってきました RO…

人気のデザインに新色が出ましたよ!

みなさん、こんばんは。気付けば今年もあと1ヶ月になってしまいましたね。今日もバタバタとしていたので早速フレームのご紹介です。 フォーナインズからNP-18の新色が届きましたよ。先日ご紹介したNP-16を一回り小さくしたのがNP-18という感…