2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーナインズ秋の新作、NPM-86入荷しました!

みなさんこんばんは。 先日健康指導のほうにいってまいりまして、健康状態を確認してきました。 ひとまず前回の数値を目標にしようということで体重6~7キロ減、ウエスト10センチ減を目指して頑張りたいと思います。 なにはともあれ長く使えるようにいま…

フロントが変わるとイメージもかわります

皆様、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 最近、眼に炎症が出てしまい、視界がぼんやりと嫌な感じでした。 眼科の行き帰りは人や車にぶつからないよう歩くのに一苦労。 ものがきっちりと見えるって本当に大切だな。と改めて実感しました。 さてさて、…

再入荷のお知らせ、良いものは良いんです。

みなさんこんばんは。 今年も無事健康指導なにがしにひっかかってしまったので明日はゴリゴリ指導されてこようと思うております。 とりあえず5キロほど痩せねば。 ということで今日は再入荷のご連絡 最初の入荷からずっと人気者のこの2本 METとCOCO…

AKITTO pin9が入荷しましたよ

みなさん、こんばんは。 10月も終わりに近づき、だんだん寒くなってきましたね。 紅葉もそろそろでしょうか。 気温差で皆さん体調崩されませんように。。。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 新作が届きましたよ! AKITTO pin9 フォックス…

フォーナインズ秋の新作、NPM-75届きました!

みなさんこんばんは。 今日はお店にモフモフのハスキーさんがいらっしゃいました。 いやー、やっぱり大型犬の安心感のある動きは良いですね。 癒されました! ということで今日はフォーナインズから2019秋の新作、 NPM-75をご覧頂きましょう。 まずは…

MASUNAGA FUTURA届いてます

みなさんこんばんは。 先日夢の中でお客さんに遠近両用レンズのメリットと弱点を説明してて、その自分の声で目覚めると言う事がありました。 全部説明しきる前に目が覚めてしまったのでまた続きは次の夢の中で説明したいと思います(笑) ということで今日はM…

フォーナインズ 新作 NP-401 入荷

みなさん、こんばんは。昨日に引き続き今日も雨です・・。関東では大雨による被害がまた出ていて、本当に心が痛みます。もうこれ以上被害が広がらない事を切に願っております。 今日はフォーナインズから新作NP-401をご紹介です。 NP(ネオプラスチッ…

生産終了のRF-060入荷してきました。

みなさんこんばんは。 今年のFACTORY900はかなり良い感じで、届くのが楽しみなのですが その前に惜しまれつつ生産終了となったRF-060が入荷してきましたのでご連絡。 RF-060(2017年秋発表) シンプルながら肉厚なフロントにステ…

マスナガより ナイロールフレーム MEIS が再入荷ですよ!

みなさま、こんばんわ! 今日は、思っていたより暑かった気がします。 昼間、荷物の移動で自転車をこいでいましたが 暑いためか、半袖の方を多く見ました。 ただ、晩にはまた気温が変わるので 最近着るものに悩んでおります・・・。 もう少しで11月。 寒くな…

フォーナインズ、NP-61あります!

みなさんこんばんは。 いよいよ今年もあと二ヶ月と少しですね。 今年も早かった・・・ 来年はどんな年になるのでしょうかね。 なにはともあれ無事に今年を乗り切れると良いと思う今日この頃。 いつも入荷してきてもサラッと貰われて行ってしまうNP-61 年末…

プロポの新作届きました

みなさん、こんばんは。 先日は友達が大阪に来ていたので、会いに行ってきました。 年に一度くらいしか会えないのですが、買い物に行ったり ご飯を食べたりと、久しぶりに休日らしい休日を楽しみました。 次はいつ会えるか分かりませんが、次回の開催地は決…

オーナー日記 にわかラグビ―ファンの皆様、こんばんは。 さあいよいよ南アフリカ戦ですね。 厳しい戦いになるとは思いますが 力の限りのプレーを見せてくれるとおもいます。 今日は 平尾誠二さんの命日だそうですね。 日本のプロスポーツの歴史は、大相撲を…

2019年フォーナインズ秋の新作第一弾、NPー400入荷しました!

みなさんこんばんは。 昨日ご紹介したMASUNAGAが早速貰われて行きました。 今回はイカス女性の方にもらわれて行ったのでした。 いやー、とても似合ってはったので嬉しい限り。 ということで今日はフォーナインズから秋の新作第一弾が届きましたよ N…

MASUNAGAの再入荷のお知らせと福井旅。テオ・ヤンセン展

みなさんこんばんは。 先日福井の方にテオ・ヤンセン展を見に行って来ました。 初めてストランドビーストを見て、触って、動かしてきました。 遠くから動いているのを見ると生き物のようでキモ格好良かったです。 1990年からこのストランドビーストに取…

秋支度を始めましょう

みなさん、こんばんは。 秋冬の衣替えと並行して、部屋の整理や掃除を始めました。 今回の難関は靴の整理。いつか履くかも?と思って 置いていた靴たちを大量に処分する予定です。 20代の頃に履いていた靴もあったりするので、 さすがにもう履かないな、と…

柿色なオレンジ、旬です。

みなさん、こんばんは。 朝晩とひんやりする時間が増えてきました。 寒さに敏感なので、そろそろ冬対策を始めようかと思います。 そんな寒い季節にも 元気の出るようなカラーの眼鏡をご紹介したいと思います。 本日はTHEOのオレンジカラーをセレクトして…

ご連絡前にもらわれはじめております、NP-18

みなさんこんばんは。 なんだか急に寒くなりましたね。 先日のお休みに衣替えしておいて良かった。 なにはともあれ体調を崩さないようにしたいところですね。 ということで今日は先日届いていて、ブログにのせようとしていたのですが その前にポコポコもらわ…

丁寧な修理も魅力なAKITTOです。

みなさん、こんばんは。 先日の台風の影響で、大変な思いをされている方も 多いかと思います。 少しでも早く落ち着いた日が訪れますように。。。 私の自宅はそれほどでもなかったのですが、 お隣の木が折れてしまい、トイレの窓が割れてしまいました。 割れ…

展示会3日目レポートです!

みなさま、こんばんわ! この度の台風19号により被害に遭われた方々に、 心よりお見舞い申し上げます。 本日は、展示会3日目のレポートをさせて頂きます! 去年、初めて展示会に参加させて頂き、2回目の東京出張。 今回は、店長に同行です。 まず始めは …

展示会に行って来ましたよ、三日目。

みなさんこんばんは。 京都市中京区は台風の影響も思ったほどなかったですが、中部、関東地方の方はこれからさらに警戒して頂けたらと思います。 大きな被害がでませんように ということで今日はサラッと東京に展示会に行ったご報告を。 まずは朝から 炭水化…

展示会二日目

みなさん、こんばんは。昨日の夜、寝ている時に激しい金縛りになりましたよ。うめき声を上げていたようで、ただただ恐怖でした。 疲れていたりするとなりやすいそうなのでゆっくり寝たいと思います。でも寝るとまた金縛りに・・。なんだか負のスパイラルです…

展示会一日目(レディースチーム)

みなさん、こんにちは。 本日は少し早いブログアップです。 展示会最終日の3日目。 メンズチームお二人が東京へと向かわれました。 カッコいい眼鏡の写真が沢山送られてきておりました。 こちらも入荷が楽しみです。 本日は展示会1日目 Kさんとご一緒に行っ…

東京で新しいメガネたちに会ってきましたよ。

みなさん、こんばんは。 昨日は朝から東京へ向かい、展示会へ行ってきました。 ロジータ取扱いブランドを中心に色々と新しいものを 見てくることができました! AKITTOの新作とともに、美味しいゼリーのような飲み物をいただきました。 その場で頂いた…

本日は、フォーナインズより再入荷しました NPM-203のご紹介!

みなさま、こんばんわ! 今年もついに、メガネの展示会が始まりました! 本日は、女性チームが会場に行ってくれています。 さてさて今年は、どんなフレーム達を拝見出来るかな? ホント楽しみです! 私は、明後日店長と共に会場に向かいます。 また、スタッ…

今だからこそ選びたい大人眼鏡、MASUNAGA

みなさんこんばんは。 いよいよ明日から展示会。 まずは女子チームがイカス眼鏡を見てきてくれます。 どんな写真を送ってきてくれるか楽しみです。 私は春のように体調をくずさないよう気を付けて行って来たいと思いますよ。 さて、そんな今日は当店でもすっ…

ロジータに秋がきましたよ

みなさん、こんばんは。 あと2日で展示会がスタートします。 どんなデザインが発表されるのかワクワクしますね。 各ブランドこだわりのディスプレイをみるのも楽しみです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 ロジータのディスプレイも秋バージョンに…

お顔の小さい方にオススメ、C-22T

みなさんこんばんは。 先日映画「ジョーカー」を公開初日に観て来ました。 初日ということもあり夕方の回は満席でした。 今までいろんな人のバージョンで演じられてきたジョーカー。 コミックが原作なのでコミックっぽい感じが多かったですが、今回のジョー…

フォーナインズ 春モデル NP-732 再入荷のお知らせ!

みなさま、こんばんわ! 10月になり、今年も残り3ヵ月になりましたね。 気温は、秋らしくなって・・・いない気がします。 そして来週は、いよいよ展示会です。 新しい商品を見るのは、わくわくしますね。 新商品が入荷致しましたら、ブログにて ご紹介させて…

カラーで楽しむ、眼鏡とグラスコード

みなさん、こんばんは。 本日は台風の影響もあり お天気が変わりやすい一日でした。 10月に入りましたが まだまだ暑い日も続いております。 先日、久しぶりに友人と会い 行ってみたかったクラフトビールのお店に行ってきました。 改装された一軒家は築90年…

メガネもセルフケア

みなさん、こんばんは。 毎年のように思いますが、この時期ってこんな気温でしたっけ? まだまだ朝の通勤で汗ばむ日も多いです。 早く涼しくなって欲しいものですね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介です。 EYFe EYEWEAR CLEANER …