2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルに並んでおります。

みなさん、こんばんは。 梅雨の湿気から解放されたかと思ったら 次は猛烈な暑さがやってきました。 毎日テレビでは、熱中症対策に関することが 放送されているのですが 昨日「豚の生姜焼き」がよいと 番組で紹介されていました。 今年は「時短レシピ」を活用…

こんなこともしちゃったりします、フレームの色を変える。

みなさんこんばんは。 今日もサラリと。 フレームのカラー。 かけた時の印象を大きく左右する重要な要素ですね。 そのフレームを選んだ理由にもなる事柄ですが、使っている内に色がはげてしまったり、そもそも、もう少しこういう色だともっと良かったんだが…

好評頂いております!偏光レンズkodak PolarMaxPro!

みなさんこんばんは。 祇園祭も終わって夏な感じな今日この頃。 今年は喪中だったので巡行には参加せず、巡行中は町家でお留守番をしておりました。 留守番中の町内は静かでのんびりとした時間が流れていました。 これはこれでなんだか良い雰囲気でしたよ。 …

フォーナインズ feelsunフォトコンテストやってますよ!

みなさんこんばんは。 暑さがきつい今日この頃。 そんな夏を感じる今日はフォーナインズのfeelsunフォトコンテストのご案内。 フォーナインズのインスタグラムアカウントをフォローして ハッシュタグ#9999feelsunをつけて投稿するだけ。 …

オーナー日記 令和はじめての 祇園祭り(後祭り) 無事に行司役を務めることが出来ました。 ほっこりしたぁ~。 懸念してた天気も 巡行が終わってから少し降り出す タイミングの良さで、お飾りも濡れることなく 帰町できました。めでたしめでたし。 翌日、お…

大人格好良いMYKITA LITEアセテート、TOMKIN

みなさんこんばんは。 いよいよ今日はステラ烏丸に搬入の作業の日です。 明日からは通常営業になります。しばしのあいだご面倒をお掛け致しました。 ということで今日はサラリと。 ドイツのMYKITAからやってきました TOMKINです。 柔らかい表情…

動き出しそうな丸眼鏡

みなさん、こんばんは。 気が付けば7月も後一週間 毎年このような感じで7月が あっという間に過ぎております。 ようやく、梅雨明け宣言も発表され 我が家は毎日、湿度が80%まで上っていたので 梅雨明け宣言を待ちわびておりました。 ここから気温も上が…

本日は、ロジータの新しい測定機をご紹介!

みなさま、こんばんわ! 本日、令和初の後祭り。 当社長の役目も無事終了致しました。 また後日そちらのレポートもさせて頂きますので お楽しみにお待ち下さいませ。 本日は、ロジータの測定機が新しくなりましたので 少しご紹介させて頂きます。 測定と言え…

衰え知らずの人気者、MASUNAGAのMET

みなさんこんばんは。 ここ最近はあまりお店にいない日が多くて曜日の感覚がなくなって来ました。 私は今年は巡行には参加しませんが、明日の本番は準備とお留守番、明後日は御片づけには参加するのでそれまではなかなか気ぜわしい感じがしますね。 というこ…

本日は、FACTORY900 RETRO RF-041のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 今日は一日ハッキリしない天気でしたね。 雨のため気温はそこまでですが、湿度はなかなかですね。 お店の扉を開けると外と中で差があるのが良くわかります。 急激な変化の繰り返しは、体に負担がかかりますね。 これが毎日のように続…

今年は令和最初の後祭りです。

みなさん、こんばんは。 本日は眼鏡のご紹介をお休みいたしまして 後祭りのお山建てのレポートをしたいと思います。 今年は湿度は高かったのですが 曇りで少し風もある、今年は涼しいと思える気温でした。 朝の9時前に橋弁慶山に到着しますと 大工さんとご…

夏に向けてのサングラス

みなさん、こんばんは。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら以前ご紹介いたしましたTHEOの【Mille+61】に カラーレンズを入れてサングラスっぽく掛けていただける そんな方法をご紹介したいと思います。 少し華やかかな?と思うフレームにも、濃い目の…

THEO Brilliant もう1色入荷しました!

みなさん、こんばんは。気付けばもうこんな時間に・・。それでは早速フレームのご紹介ですよ。 少し前にご紹介させて頂いたTHEOのBrilliantから遅れてもう1色届いたのでご紹介です。 カラーは落ち着いたネイビーマット。小さめのラウンドっぽ…

スリムなべっ甲柄です。

みなさん、こんばんは。 本日もお天気予報通り、夕方から雨となりました。 ここ最近、真夏の暑さと湿気の繰り返しで クーラーと除湿を交互に使用しております。 やりたいことが沢山あるのですが なかなか体もスローになってしまっているので 早く梅雨も明け…

BRANDUR、格好良い大人眼鏡です。

みなさんこんばんは。 今日の前祭の巡行、雨が降らなくて本当に良かった。 予報では曇り、ちょっと雨降るかも的なことを言っていたので、今回は予報が外れてよかったですね。 この調子で後祭りも晴れてくれるとよいのですが。 ということで今日も早速フレー…

THEOのブルー、カッコいいです

みなさん、こんばんは。 昨日は営業後、スタッフで 毎年恒例の烏丸撤収作業を行いました。 去年より気温が涼しく、街は人で賑わっておりました。 徐々に後祭りも近づいております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 パキっとしたブルーがぴったりな季節が…

今日の夜からステラ烏丸はしばしお休みです

みなさんこんばんは 今日はちょっと早めの更新 今日の晩からステラ烏丸はしばらくお休みを頂きまして祇園祭モードに突入します。 今日の閉店後に撤収作業の準備をして、明日には什器の撤去です。 16日から26日まではお休みで、27日からは通常通りの営業です…

眼鏡だけじゃないんです!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いつもは眼鏡をご覧いただくことが多いのですが、今日は眼鏡以外にもいろいろあるんだよーってのを見て頂こうと思います。 まずはこちら ドライバーセットですね。 プラスとマイナスのドライバーを専用のレ…

カッコイイです、Flanders

みなさん、こんばんは。 本日は雨な一日でしたが 四条通りも浴衣を着た方が 沢山歩かれていました。 いよいよ今年の前祭りがやってきました。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 THEOよりカッコイイ眼鏡 「Flanders」が到着いたしました。 今回…

普通に見えて普通じゃない、FACTORY900 RETRO RF-033

みなさんこんばんは。 今年も早くも半分終わりましたね。 といことで早速本日のフレームのご紹介。 FACTORY900 RETROから届きました RF-033です。 「おや、FACTORYにしてはすっきりしてるな」と思ったFACTORY900ファ…

レディースのサーモントスタイル

みなさん、こんばんは。 本日は予報通り 雨が降ったり、やんだりな一日でした。 先日、買ったばかりのクロスバイクに乗って 初めて外に出掛けてみました。 いつも乗っている自転車より 少しのパワーでグングン進むので スロー&安全運転で走っておりました。…

間違いなく人気者のグラスコード、再入荷してます

みなさんこんばんは。 サッカー女子ワールドカップもアメリカの優勝で終わり、日本は来年のオリンピックにむけて頑張って欲しいところですね。 ということで今日は何度目かの再入荷になるDIFFUSERの TWO TONE GENUINE LEATHER GLASS CODEです。 濃い…

オーナー日記 いよいよ 御代変わり 令和になって初めての祇園祭が近づいてまいりました。 正行事の大役を 光栄にも務めさて頂く幸せを、心より感じています。 市長さんの前での くじ改め等々、失敗の許されない所作 練習中です。 いろいろと必要な品物の買い…

スリムで素敵です。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、お天気も回復して夏らしくなっております。 毎年、夏になる胃が弱くなってしまい 食欲も落ちてしまうのですが この季節が一番、美味しそうな野菜や果物が 沢山お店に並んでいるので 冷蔵庫が野菜でいっぱいになっておりま…

人気のグラスコード入荷しました

みなさんこんばんは 本日はネットの調子が悪く、限界の近いiPad のモッタリさと相まってスラスラ行かない日でした。 ということで今日は気付いたらもらわれていっているDIFFUSERのグラスコードのご紹介。 まずはズラーッと。 今回はあえてカラーの切り返しな…

大きく見えて、実はそうでもないフレームのご紹介!

みなさま、こんばんわ! 一日バタバタしておりまして、気が付けばブログのお時間です。 本日は、実は思っているよりそんなことないんですよ! っていうフォーナインズフレームのご紹介。 レンズの厚みを気にして、大きなレンズのフレームを 避けてこられた、…

2019年フォーナインズ春の新作、M-29

みなさんこんばんは。 今日も早速。 以前ご紹介しましたM-28と同じシリーズのM-29が届いてますのでご連絡 M-28がレンズの上下幅が35㎜なのに対して、こちらのM-29は上下幅38㎜となっております。 レンズがちょっと大きめなのでカラーを入れ…

とってもスリムです。

みなさん、こんばんは。 本日は久しぶりに日差しがさしておりました。 ここ数日、部屋の湿度が常に70%あり 梅雨に入ったばかりですが 早く梅雨があけてほしいなと思っております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら再入荷となります。 プロポデザ…

この人気、衰え知らず。FAー160

みなさんこんばんは。 今現在絶賛厄年中ということもあり、今年の健康診断が怖い今日この頃です。 体が重いのは体重が増えたせいなのか、筋力が落ちているのか・・・ 多分両方なのでしょう。 なにはともあれ体には気をつけたいところです。 さて、今日は今まで…

REIWAじゃないよ、REINAだよ

みなさんこんばんは。 蒸し暑くて体が重いですね。 夏バテには気を付けなければ。 ということで今日はPROPOからとどきました REINAです。 PROPOらしい綺麗なシルエットのフレーム。 やっぱりここのメーカーはデザインが上手ですね。 手に取り…