2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記 またひとつ、齢をかさねようとしています。 なんで年いく とこうも時間の経過が早くなるのでしょうか。 二月で六十三でっせ。誰か何とかしてくれ。 今年も色んな事があった一年でしたが スポーツ界は明るい話題の多い年でした。 大坂なおみ選手…

エースモデル入荷 FACTORY900 FA-342

みなさん、こんばんは。昨日に引き続き今日も何だかずっとバタバタしておりました。多くのお客様にご来店頂きありがとうございます。お待たせしたお客様申し訳ございませんでした。 というこで今日は早速フレームのご紹介に行きたいと思いますよ。 FACT…

新年にぴったりな眼鏡

みなさん、こんばんは。 今年も残すとこ、後4日となりました。 昨日はお正月分の買い物に行ったのですが 買い物をして、自宅に戻ってを3回繰り返したので ヘトヘトになってしまいました。 お正月は快適に冬眠できるよう 残りの家の用事も ちょこちょこと頑…

今年もあと少しになりましたね!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みの日、11月に子供が生まれた 友達の家へ遊びに行って来ました。 朝の方がご機嫌さんやし!と言われ 少し早起きで伺いました。 抱っこしてあげて!と言われ 泣かれるかな?と思ったら 意外と笑ってくれて 思わずこちら…

年の瀬ですね

みなさん、こんばんは。 クリスマスも終わり2019年もあと少しですね。 今年も色々ありましたが、最後まで気を抜かずに 体調管理をしたいと思います。 少し前の話ですが、比叡山延暦寺へ行ってきました。 ロープウェイで山頂まで行き、 そこからは山道を…

ちょうど良いフレーム、MYKITA BIKKI

みなさんこんばんは。 先日二連休を頂いて全力でゴロゴロしつつ大掃除をしたりと 充実したお休みでした。 いやー、やっぱり連休っていいよね。 ということで今日はドイツからやって来ました MYKITAの新作、BIKKIというフレームが! なんか不思議…

オーナー日記 前出の赤穂選手が、世界タイトルマッチの前に 井上選手とスパーリングをすることになった時の話です。 赤穂選手が四ラウンド、もう一人の選手が六ラウンドの予定。 井上、赤穂両選手とトレーナー、そして報道陣。 そしてもう一人の選手のトレー…

オシャレに楽しむブローフレーム

みなさん、こんばんは。 先週の週末は、少し早めに実家に帰省しておりました。 毎年恒例の、母リクエストのケーキを買って 「キムチ鍋」を食べてと テレビを見たり、話したりと一緒に時間を過ごしてきました。 お風呂上りには 母手作りのタピオカ ダージリン…

間違いなしのカッコ良さ フォーナインズ S-380T

みなさん、こんばんは。今日はM-1グランプリなのでさっと帰って楽しみたいと思います。という事で今日は早速フレームのご紹介ですよ。 フォーナインズからの新作S-380Tのご案内です。 先日のブログでも少しご紹介しましたが間違いなくカッコ良しな…

グラスコードも色々ですね

みなさん、こんばんは。 今年中にやることリストに自宅PCの整理があるのですが、 整理どころか、PCの調子が悪くて全然進みません。 いっそのこと初期化してやろうかと何度思ったことか。。。 これは来年に持ち越しそうな予感です。残念。 さて、本日はロ…

やっぱり良いやん、theoの6本入ケース

みなさんこんばんは。 いよいよ今年もあと十日ちょっとですよ。 年末ジャンボも買うたし、あとは大掃除だけですね(笑) ということで今日はベルギーのtheoから届きました ロックンロールケースのご案内。 眼鏡って結構置き場所に困るんだよねって方、結…

何とも可愛らしい形 propoのTERRY

みなさん、こんばんは。何だか今日もバタバタとしていたので早速フレームのご案内にいきたいと思いますよ。 今日はpropoから入荷してきたTERRYをご紹介です。 形はコロンした何とも愛くるしいレンズシェイプをしております。 上から見ると分かるよ…

片手ですっぽり拭けます。

みなさん、こんばんは。 本日はいつもより暖かい一日でした。 寒暖差が激しく、疲れもたまってくる時期なので 日々のメンテナンスが大切です。 先日、いつも通っている整体の先生に 「こりゃ、ガチガチでボロボロだねー」と 押される度に、痛すぎて笑ってし…

洒落た顔にしてくれます、theoのdauphinois

みなさんこんばんは。 なんだか久しぶりの雨なような気がしますね。 そんな今日は修理のお客様がよくみえられて なんだかよくわからないうちに時間が過ぎて行きました。 そろそろ修理工場に出す修理などは年末年始の休みをまたぐので 仕上がりが年明けになり…

スマートな跳ね上げ、NPM-56  2019年秋の新作

みなさんこんばんは。 いよいよ今年もあと二週間。 先日は友人達との忘年会をしてきました。 相変わらずくだらないことでげらげら笑い、楽しく終了しました。 何はともあれ今年も無事終わるとよいなと思います。 ということで今日はフォーナインズ2019年…

オーナー日記 世界ランカーと高校生のスパーが始まってまもなく ヘッドギアを装着した赤穂選手の顔面が 潜血に染まり始めました。 驚いたのは赤穂選手だけでなく スパーを見ていたジムの会長も 「なんだ この選手は!」ジムは大騒ぎになったそうです。 あと…

アシンメトリーなグラスコード

みなさん、こんばんは。 ここ数日、朝晩と底冷えする寒さが続いております。 明日で今月の半分が終わります。 12月はバタバタすることが多いので 毎年、いつの間にか日が過ぎていっております。 この時期になると、母からよく 「お正月の~もう買った?」…

人気者 GMS-812 再入荷

みなさん、こんばんは。師走のせいなのか今日は何だかバタバタしていたので早速フレームのご紹介です。 今日はMASUNAGAからGMS-812が再入荷してきたので見て頂きたいと思います。 ブログでも何回かご紹介しておりますがMASUNAGAの中…

フォーナインズ2019秋の新作、NPM-90

みなさんこんばんは。 なんだか久しぶりな気のするブログ当番。 そんな先日は友人に誘われてゾンビ映画を観て来ました。 なかなかゾンビ映画友達っていないので非常にありがたいと思いつつ 大きいスクリーンでゾンビを堪能してきました。 前作が10年前だっ…

フォーナインズ 秋の新作 NPM-55 跳ね上げ式フレームのご紹介!

みなさま、こんばんわ! みなさま、年末の大掃除は進んでいますか? うちは、まあボチボチやってます。 私、必要ない物の判断が苦手なのですが 最近使用していない、イコール必要ない! と判断し、頑張って捨てています。 で、色々と捨てているにもかかわら…

橋の架かった丸メガネ

みなさん、こんばんは。 ここ二日ほど、お天気が続いており 通勤の際に、真っ青な空を久々に見たきがいたします。 寒さも少し和らぐと 薄手のコートも着れるので 毎日変えて楽しんでおります。 寒さが強まると、防寒優先になるので 今限定の楽しみです。 今…

丁寧な仕事 MASUNAGA GMS-819

みなさん、こんばんは。今日は色々とやる事がありまして、気が付けばもうブログのお時間になっておりました。 ということで早速ですが、今日はMASUNAGAからGMS-819再入荷のお知らせです。 ブログでご紹介するのはかなり久しぶりになるかと思…

オーナー日記 井上VSドネアの余韻が まだ醒めやらぬ今日この頃 井上に関するユーチューブをいろいろ見ています。 その中で面白かったのをピックアップ。 バンタム級世界ランカーの赤穂 亮とそのジムの会長が 初めて井上と出会った時のエピソードをインタビ…

奥田民生モデル、そしてNP-61

みなさんこんばんは。 私、去年自分の眼鏡の度数を見直ししまして、今までよりもしっかり乱視の矯正をしてみました。 それまでの度数も特に見えにくい感じもなく使えていたのですが、乱視をしっかり矯正して感じた事としては ・遠くを見た時、人やモノの奥行…

綺麗なグラスコード、再入荷です。

みなさん、こんばんは。 本日は気温がより下がり 寒い一日でした。 ここ最近 叔母に貰った電気毛布で温めたベットが 「即席こたつ」に変身しております。 座っていても、うたた寝してしまうのですが 今年の冬は即席こたつが活躍しそうです。 それでは本日の…

絶妙なデザインバランス KMN-114

みなさん、こんばんは。12月に入り今年もそろそろM-1グランプリが近づいてきました。和牛が準決勝で敗退したのは残念ですが当日の敗者復活戦に期待したいですね。個人的には天竺鼠や金属バットも決勝で見てみたいんですけどね。 そんな事はさておき、今…

冬にも掛けたい眼鏡

みなさん、こんばんは。 早くも12月に入り 今年もあっという間に 一ヶ月が終わるんだろうな~と 思っております。 毎年「お正月は何をしようかな?」と 12月の頭に考えるのですが 今年は学生時代からの写真データーや パソコン、携帯のデーター整理を し…

フォーナインズ 秋の新作 S-826Tのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 気が付いたら、今月で今年も終わる・・・。 ホント、時の流れが早く感じる今日この頃。 小さかった甥っ子達が小学生になり 私自身も来年が30代最後の年。 と、未来の話をするのも良いですが そうもいっていられない12月。 掃除をし…

MYKITAの人気者 JESPER 再入荷。

みなさん、こんばんは。気が付けばもう12月ですね。早いもので今年もあと1ヶ月。風邪などには十分気を付けつつ残りの1ヶ月も突っ走りたいと思いますよ。 さてさてそんな今日はMYKITAのフレームをご紹介です。 人気者のJESPERがまたまた再入…

再入荷で全色揃っていますよ

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 本日はロジータからのご紹介です。 VioRou Takeo 小ぶりのオーバルが人気のTakeoです。 レンズサイズは小さ目ですが、智の部分がしっかりとあるので 大人が掛けても窮屈になることはありません。 …