2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的に見たい美しさ、FACTORY900 RETROのRF-064

みなさんこんばんは。 ブログの前に明日からのお知らせをもう一度。 8月1日より毎週火曜日、第2、第4水曜日が定休日となります。 また、営業時間が朝11時から18時までに変更になります。 宜しくお願い致します。 さて、先日primevideoでローランド・エメリ…

ご紹介が遅くなりました フォーナインズ春の新作 M-110です!

みなさま、こんばんわ! 毎日暑いですね・・・。 夏だから仕方ないですが。 そんな中、本日もたくさんの お客様にご来店いただきました。 本当に有難いことです。 そして、気が付いたらブログの時間に なっているではないですか! ということで早速ご紹介に…

美しいフレーム

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 気付けばサラッとこんな時間。 今日もご来店ありがとうございました。 バタバタした今日は手短に美しいフレームを見ていただきましょう。 他のメーカーとは一味も二味も違う ここ独自のデザインをリリースし…

極厚フロントの格好良いのが届きました。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 日中は本当に暑いですね。 冗談ぬきで危険を感じる暑さです。 しっかり水分補給をしたいところですね。 さて、先日ちょっと資格のアップデート試験を受けてきました。 大人になるとあまり試験を受けること…

色の配色で表した 、Theoの新作です。

みなさん、こんばんは。 本日は昼過ぎからグレーの雲が広がりだし 一気に降って、雨が止んで、また降ってを繰り返しておりました。 明日からは日差しの強い暑い日が続くそうなので 部屋の中にいる際にも暑さなど、お気をつけください。 それでは本日のご紹介…

久しぶりの出勤

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 あげたはずのブログが消えててショックな本日。 祇園祭 後祭巡行も無事に終わり、昨日の足洗いで私の今年のお祭りが終わりました。 3年ぶりの巡行、個人的には4年ぶりの巡行参加という事もあり色々と感じるこ…

コンビネーションのようなイメージの眼鏡です。

みなさま、こんばんは! 昨日、久しぶりにサザエさんを見て 日曜日が終わる・・・という切ない気持ちを味わいました。 今日は週始めの月曜日。 子供たちは、夏休みに入ってるんですね。 お仕事されている方は、お疲れ様です! メーカーさんへの確認作業やら な…

スッキリとした印象の、サーモントフレームです。

みなさん、こんばんは。 本日は後祭りの巡行でした。 朝から気温が上がり、暑さの強い一日でした。 沢山の人が巡行を見に来られていました。 今年は京都の夏の風景を、久々に見る事ができました。 それでは本日のご紹介です。 こちらフォーナインズよりM-1…

イエローがポイントになるデミ柄です。

みなさん、こんばんは。 昨日は夕方からざーっと雨が降り出し 帰る頃にもグレーの雲が残っておりました。 もうすぐ8月にもなりますが 残暑と一緒に台風がくるかもという予報されております。 何かと気をつける8月になりそうです。 それでは本日のご紹介です…

ご紹介が遅くなりました 2022フォーナインズ春の新作 M-111です!

みなさま、こんばんわ! 旅行にいきたい!と思っていたのですが 感染者数・・・増えてきましたね。 重い腰を早く上げておくべきだったのか。 まあ、無理をして遠出する必要もないですけどね。 会いたい人に会えないのは寂しいですが 連絡手段はいくらでもありま…

シンプルな洋服にもサラッと合わせてみて下さい。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、また暑さが戻ってきて、今年は10月くらいまで 暑い時期が長引くと言われております。 今年は早い時期から暑くなり、我が家では花や植物が枯れてしまうので 寒い季節がくるまでは我慢だなと、何か方法がないかな?と お花…

8月からの定休日と営業時間変更のお知らせ。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ週末は祇園祭の後祭巡行ですね。 いつもみたいに晴れると良いのですが。 ということで今日は来月からのお知らせです。 来月8月から毎週火曜日、第2、第4水曜日が定休日になります。 (祝日の場…

いろんな色を楽しめる眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は早朝から大雨の音で目を覚まし 営業時間前には滝のように雨が降っておりました。 本日は雨が降ったり止んだりと続くようなので どうぞお気をつけください。 それでは本日のご紹介です。 こちらLafontの新作の「FOLIO」が到着い…

繊細で上品な propo の クラウンパント NICORA

みなさん、こんばんは。 3連休の最終日いかがお過ごしでしょうか。 ありがたいことにバタバタとしておりましたので、 気が付けばもうブログのお時間でございます。 ということで早速今日のフレームのご紹介です。 何度かリピートしている propo の人気モデル…

ちょうどよい個性なVioRouです。

みなさん、こんばんは。 本日は前祭の巡行でした。 朝から地下鉄には大勢の方が電車を乗り降りし 地上に上がるとすでに、ずら~っと観客席が埋まっておりました。 とても久しぶりな京都の光景でした。 それでは本日のご紹介です。 こちら再入荷いたしましたV…

しっかりした雰囲気になります、2022年フォーナインズ春の新作 S-697T

みなさんこんばんは。 昨日無事ステラ烏丸の撤収も終わり、 26日までステラ烏丸は祇園祭の為お休みを頂きます。 久しぶりの宵々山、まだまだマスクをしたままではありますが 3年前の景色が戻ってきたのは良かったですね。 何はともあれ無事にお祭りが終わる…

ベルギーから楽しい眼鏡が届きました、THEOのSchommel

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は三年ぶりの祇園祭巡行があります。 それにともない ステラ烏丸店は明日16日から26日までお休みを頂きます。 その間のお渡し、メンテナンス等はステラ御池店にて対応させて頂きます。 お手数をおかけ…

お久しぶりな入荷、propoの「HANA」

みなさん、こんばんは。 本日は朝から曇りで、夕方からザァーと雨が降ってきました。 降ったり、止んだり、梅雨のような7月です。 そんなお天気の中でも、いろんな場所で祇園祭りの準備が進んでおり 久しぶりな景色が広がっております。 それでは本日のご紹…

FACTORY900 by VioRouのMimiが届いております。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 夏バテなどされてませんか? 私は暑くて食欲が減るってことがあまりないので 自制するのが大変でございます(笑) ということで今日は店頭ですでに大変良いリアクションを頂いております FACTORY900 by VioRou …

フィールサンのNPシリーズは3型です!

みなさん、こんばんは。 ここ最近、急にお天気が変わる事が多く 本日もレインシューズを履いてきたのですが、日差しが出てきました。 準備万端でくるとなぜか降らない、不思議なものです。 それでは本日のご紹介です。 こちらフォーナインズよりサングラスを…

フォーナインズのはね上げフレーム 2022春の新作 M-96です!

みなさま、こんばんわ! 最近、旅行に行きたい!って気持ちが出てきました。 コロナ禍で、2年間遠出はなし。 友達のところにも遊びに行ってないです。 そんな中、テレビで美味しそうなものを 紹介しているを見て、あ~食べたいなっと。 対策をしっかりして…

ラフォンオリジナルなカラーが素敵です。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、夕方になっても外が明るいので不思議な感覚です。 本日はさらっとご紹介に入っていきたいと思います。 こちらlafontより「COSMOS」の再入荷のご紹介です。 こちらレンズの形は縦幅のちょうどよいオーバルをしており フレー…

ボストン型と丸型の、ほどよいミックスした形です。

みなさん、こんばんは。 本日は3時から土砂降りな雨が降ってきました。 明日も同じような予報のようです。 先日、初めてLINEペイを使いました。 使い方も検索をして、人が少ない時に…と思いつつ 「また今度」と見送り、なかなか使えずにおりました。 こ…

楽しい新作、ベルギーのTheoからやってきました、Schommel

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ちょっとすっきりしないお天気でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は先日primevideoで「ウィリーズ・ワンダーランド」を観ました。 ニコラス・ケイジが主演のゆるホラー、ゆるスプラッター映画で…

しっかりとしたボリュームを楽しめる眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日はまた暑さが戻り、また週末には雨が降るそうで 暑くなって、落ち着いての繰り返しになりそうな7月です。 気温差も大きくてなかなか慣れない時期なので 今晩も暖かいご飯を食べたいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こ…

S-695T、フォーナインズ2022年春の新作です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近はエアコンをつけて寝ているのですが なんかずっとつけて寝てると体に悪いかな?と思いタイマーをかけております。 明け方にタイマーでエアコンがきれると暑さにうなされて起きてしまうので 結局体に悪…

シンプル綺麗なOPORPの新作、AKARI

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お電話ではやりとりをちょこちょこさせて頂いているお客様と 本当に久しぶりにお会いすることが出来ました。 なかなか大変な環境の中お時間を作って頂きましてとても嬉しかったです。 このご時世になる…

フォーナインズ2022春の新作 NP-151のご紹介ですよ~!

みなさま、こんばんわ! ここ最近、電車が遅れるんです。 しかも帰宅時に・・・(泣) 湖西線自身が遅れることもあるのですが 他の線で遅れている電車の影響を受けて 湖西線が遅れるってことが多い気がします。 そしてブログを書いているこの瞬間に 湖西線遅延の…

初めてのラウンド眼鏡にもおすすめです。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から突然強い雨が降ったり、止んだりを繰り返しておりました。 とても久しぶりな雨で、気温もかなり下がり 来週は少し暑さが落ち着くようで、早くも夏バテ気味なので 何とか栄養をしっかり取らねばと思っております。 それで…

ステキなグレージュカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は最高気温38度と、もう40度ではないかと思うくらい カンカン照りの暑い一日でした。 自宅でもクーラーの設定温度を一番低くしても まったく室温が下がらず、保冷剤を一日中 首につけて過ごしておりました。 来週は雨が降るそう…