2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 12月を目前にして急に寒くなりましたね。 忘年会にクリスマス、年末へ向けて 色々と用意をせねば! まずは来年の手帳でも買いにいってきます! さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 納品が、来年?2月頃?いやもっと遅れるか…

やはり気になるツーブリッジ、LUXEMBOURG

みなさんこんばんは。最近夜はシャワー派だったのですが急に寒くなったのでお風呂生活に切り替えて見たところ朝までぐっすり眠れて良い具合です。やはりお風呂っていいよね。 さて、そんな今日は引き続きラコンテのほうからTARIANですよ。LUXEMB…

クラッシックではないブローフレーム、SAINT HONORE

みなさんこんばんは。最近ベースを練習しておるのですがようやく他のメンバーとあわせて演奏するのが楽しくなってきました。全然上手ではないのですが、それでも綺麗に音が合うと非常に気持ち良いですね。音楽は良いですな。 さて、そんな今日はフランスのT…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 早速まいりましょう! AKITTO hal 可愛らしいセル巻フレームですよ。 こういうタイプには珍しい、柔らかな 優しいカラーが揃っています。 正面はこんな感じの丸っこいシルエット。 リム周…

男前ライン届いてます S−341T

みなさんこんばんは。急に寒くなってちょっとびっくりな今日そろそろ自転車通勤用の手袋を用意せねばなりませんね。 さて、そんな今日は20周年のフォーナインズからS−341Tが届いてますのでご覧頂きましょう。 まずは正面から。良いですね、キリッと男…

軽やかな色遣い、COMMAND PERFORMANCE

みなさんこんばんは。先日お気に入りのシャツをボールペンと一緒に洗ってしまい大きなインク染みができてたいそうショックな今日この頃。洗濯するときはしっかり確認せねばなりませんね。 さて、そんな今日はこの秋から始めて見ましたTarianのフレーム…

良い佇まいの眼鏡、NORMA

みなさんこんばんは。最近本当に月日の流れが早く感じてびっくりしてしまいます。そんな今日はPROPO DESIGNからpropoに変わり型番からモデル名に変えました、propoよりナイスな眼鏡が届きましたのでお知らせ。 NORMAというフレー…

みなさんこんばんは。今日はちょっとお知らせ。 今年の秋の展示会で見て「おお!」っとなったこのブランドフランスのTarianです。 デザイナーのジェレミー・タリアンは眼鏡のデザイナーを父に持ちドイツのicベルリンでデザインにかかわり自分のブラ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 めっきり寒くなってきましたね!! 今日、私はなぜ袖の短めな服を着ているんでしょうか。 さむい!! 朝服を選ぶときに何かを間違ったんでしょうね。 何かは分かりませんが。 季節感とか間違ったんでし…

みなさん、こんばんは。 今日から三連休ですね。 だんだんお天気も崩れるそうですが、 今日は暖かく過ごしやすかったですね。 せっかくだしたコートはいつ着れるのか 少しは寒くなっても良いのになーなんて 思ったりして。ハハハ さて、本日はロジータからの…

20周年記念

みなさんこんばんは。気持ちの良い晴れの日いかがお過ごしでしたか?今日はフレームのご紹介はお休みでちょっとお知らせ 今年20周年を迎えるフォーナインズ。そのフォーナインズから感謝の気持ちをこめてちょっとしたプレゼントが! ステッカーセットニュ…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 なんやかんやで、町内の新年宴会の回覧が回ってくる季節になりました。 はやいなぁ・・・・ また歳をかさねます。来年は還暦!この俺が・・・還暦・・・・ コレステロールも中性脂肪も上がるわなぁ。 先日、久しぶり…

満を持して登場 M−802

みなさんこんばんは。あいにくの雨。久しぶりに二日連続雨でしたね。そんな今日はスタッフで大掃除。びっくりするくらい昔の物や、なぜこれを置いてあったのか?というような物がいっぱい出てきました。普段からいらない物は溜めこまないようにしないといけ…

みなさん、こんばんは。 今日は雨ですね。 雨にもかかわらず、本日から始まりました ステラ烏丸2階で開催しています マチナカどうぶつフェスタは 大盛況でした! わたしも朝チラリとみさせて頂いたのですが、 素敵な写真や、可愛らしい作品が 展示されてい…

 マチナカどうぶつフェスタ 〜京・犬猫日和〜

今日は動物愛護イベントのお知らせです。ステラカラスマのお二階スペースで、こんなイベントが催されます。 マチナカどうぶつフェスタです。 [machinakafesta 京都の街なかの多彩なスポットを「動物愛護」というテーマでつなぐ新しいかたちのイベント「マチ…

PIA再入荷

みなさんこんばんは。今年があと一カ月半しかないことに愕然とする今日この頃。2015年始まったのがついこの間のことと思っていたらあっと言う間に今年も終盤戦ですよ。そんな最近、DVDで映画「セッション」を観ました。映画館で観なかった事をはげし…

みなさん、こんばんは。 本日は雨の週末となりました。 日々変わる紅葉を見ながら通勤することが 今の時期の楽しみなので ぜひ明日は晴れて頂きたいなと思います☆ 今週の11日にフォーナインズの新作勉強がありました。 毎回新作が出るたびに、東京から来て頂…

みなさま、こんばんは。 秋深まってまいりましたね。 暑がりですが、寒がりでもあるので 冬っぽくなってきた空気が恐ろしい今日この頃です。 なるべく暖房を使わないで、省エネを心がけているんですが いつまでもつかな。 もうしばらくは、着込んで頑張ろう…

みなさん、こんばんは。 今日は早速はじめたいと思います! ロジータからのご紹介です。 FROST 楽しみに待っていたフロストが届きましたよ。 DRESS こちらの3色ですね。 柔らかいカラーリングが可愛らしいです。 大きすぎないサイズ感と、丸みの…

FACTORY900

みなさんこんばんは。ちょっと冬の気配も感じるようになってきた今日この頃。風邪をひかないようにしたいところですね。 さて、先日FACTORY900の青山さんが突如来店されて夜はみんなで晩御飯を食べに行ってきたわけなのですがいやー、やっぱり作っ…

自転車、バイク通勤の方に強くお勧めしたいサングラス

みなさんこんばんは。朝、晩と程よく肌寒い今日この頃。自転車通勤されている方にとってはなかなか良い季節ではないでしょうか?私もロードバイクを購入してから通勤が楽しくてしょうがないです。帰りはちょっとどれくらい速度がでるか試してみたり。家に辿…

好評だった抹茶色再入荷! KYO

みなさんこんばんは。久しぶりの雨。雨の雰囲気は好きなのですが今日はなにしろ蒸し暑くて非常にすごしにくく感じました。こんな日はサラッとしたメガネをご覧頂きましょう。 ドイツのMYKITAからやってきましたKYOというモデルです。 正面からの顔…

みなさん、こんばんは。 今日は久しぶりに雨でしたね。 今月は友人が遊びにくるので しっかり紅葉が見れそうで楽しみにしています。 どこに行こうか、最近はそんなことばかり 考えています。 日にちもせまっているので そろそろ決めねば! さて、本日はロジ…

2015年新作 M−19きました!

みなさんこんばんは。最近ベースの練習をしているのですがギターと違って玄が少ないから簡単だろうと思っていたらリズム的なものが難しくて何事もやってみないとわからないものだと思う今日この頃。さて、そんな今日はフォーナインズから届きました! M−1…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 最近は暑いんだか寒いんだか、微妙なとこですね。 毛布は出してみたんですが、ちと早かった模様です。 それでもくるまって寝るんですが。 そんななか、届いてきておりますよ。 新作が。 M−35ブラック…

秋、冬のサングラス

みなさんこんばんは。街ゆく人の服装もすっかり秋、冬物にシフトしてきて春、夏とは違った着る楽しみがある今日この頃。そんな今日は夏の物と思われがちなサングラスを秋、冬にも是非取り入れて頂こうということで秋、冬にもオススメなサングラスをご覧頂き…

FA−204S 入荷してました!

みなさんこんばんは。すっかり寒くなってきた今日この頃。すでに紹介しているとばかり思っていたのですが忘れてしまっていた超重要モデルのご紹介をします!みんな大好き FACTORY900のFA−204Sです。 FACTORY900の中でも非常に人気…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 先日から、ステラ烏丸に新しい仲間が、突然やってきました。 メダカです。 オーグリーの二階にずっと前から大きな瓶が 置きっぱなしになっていました。 せっかくやし、水草でも買ってきて ステラ烏丸の中庭にでも置…

みなさん、こんばんは。 今日はメガネのご紹介はいったんお休みしまして、 こちらのご紹介を。 先日にもお伝えしておりました マチナカどうぶつフェスタ −京・犬猫日和− 11月17日から22日まで開催されます。今日はステラカラスマの2階で催される内容…

折りたたみケースでました。

みなさんこんばんは。先日梅小路公園で開かれた京野菜フェスティバルに行ってきました。いろんな出店があり、らーめんバトルありでたいそう満腹でした。いやー、それにしても出店の最近のトレンドはからあげなのですかね。たこ焼きが一店しかなかったのです…