2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新作が続々と入荷中!!!

みなさま こんばんは。 なんだかすっきりしないお天気ですね。 夕べ、パリの展示会に行っている店長より電話がありましたが、いわゆる 真冬のような寒さだそうです。今回は、展示会の後に、スイスとの国境付近の ジュラ山脈の麓へ、メガネの工場見学に行くの…

今年のテーマは、「ぐるぐる」てか?

みなさま こんばんは。朝、早起き出来た店長は、無事、パリへと旅立ちました。 フランスはパリでの展示会、シルモは、本日よりです。 頑張れ、店長! 先ほどさっそく映像が送られて来たので、ご覧下さい。 「送れるかテストです」との事で、はい、こちら。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 景気とともに 一段と冷え込みの厳しくなった今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか? みんなで渡れば赤信号も怖くないんだと、 自分に言い聞かせてる今日このごろの私です。 でも、考える…

 いよいよ。

みなさんこんばんは。だいぶ涼しくなってきましたね。夜はちょっと寒いくらいです。 さて、いよいよ明日からフランスの方へ行ってまいります。関係各位のおかげで何度か行かさせてもらってはいるのですが、今回は何だかお腹が痛いです。プレッシャーに若干や…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 愛知県の方、嬉しいお知らせです。 名古屋に私達の仲間、 「フォーナインズ selected by オプティーク SS」 が オープンします! 今日、ステラ烏丸にわざわざご挨拶に来ていた…

予告の品、S−650T です。

みなさま こんばんは。 いかがな休日でしたでしょうか? 朝は早々に家を出ましたが、その時は傘がいらなかったのに、用事を済ませて 外へ出ると、雨がしとしと。 なんだかすっきりしませんでしたが、降ったり やんだりの一日でした。 本日、オーグリーラコン…

NPー60に続いてNPー61の入荷です!

皆様 こんばんは。・・・・・今年は、入荷が早いフォーナインズ。 いや〜早い。 フォーナインズの 新作を待ち望んで頂いている皆様には朗報です。 今年のフォーナインズのテーマは、dimension。 次元。 「今回のコレクションでは、あらゆる次元にお…

ニューのカラーです。春と秋。

皆様 こんばんは。 朝、歯医者さんに行ったら、革の椅子が何となくしっとりしていて、 湿気があるなあ、と思って空を見上げたらちょっと青かったので、 晴れるかと思ったら、ちょっと降りましたね。 毎日毎日どうしてお天気のお話から入るのかと思いつつ・・…

やってきたのだ 新製品。 

皆様 こんばんは。 残念ながら、今日も雨。 うー。二日も続けて降ると、さすがにちょっといやだなあ。 仕様がないけれど。大きなところでは経済もえらいことになっているし、 身近な大問題は、新しく導入した当店の顧客管理のソフトは相変わらずの 不具合で…

みなさんこんばんは。 久しぶり?の雨。 いかがお過ごしでしたでしょうかね。 みなさんお待たせしましたよー フォーナインズの NP−60が入荷しましたよー。 今日はちょっと写真大目にしてみますねー。 全部で五色の展開です。 ブラウンのツートンが柔らか…

さて、どうしたものか。

みなさんこんばんは。 今日もいい天気だったよー!と、ちょっと元気よく言ってみました。 さて、今日はMYKITA(ミキータ)が届いたのでお知らせしますよ! では早速MYKITAのアセテートのシリーズからモデル名: MAX ちょっと大きめなシルエッ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 自分の中でも一つの時代が終わった気がしています。 万博公園のまだ屋根が撤去されてない時代の8・8ロックデー。 合歓の里も行ったなあ。もう三十年以上前なのに、昨日のことのようで・・…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 今日は、全くのプライベート。 大変悲しいことが起きてしまいました。 訃報です。 私の大好きだった日本ナンバーワンのブルースギタリスト、 「ブルースマスター」塩次伸二さんが本日、ツア…

細くてかけやすいのだ。

「皆様こんばんは。」 ぽんでし。 最近お留守番が多かったのですが、 ここんとこ又出勤しています。 是非会いに来てくだせえ。 さておき、何だかちょっと暑い一日ではなかったでしょうか。 半袖のお客様もお見かけしました。 暑いったら、寒いったら、忙しい…

 ちらっとだけですよー

みなさんこんばんは。ここ数日過ごしやすい気温でなかなかよいですね。 さて、今日はフランスのシルモ展(メガネの展示会)の前にスウェーデンのインフィニティを見せてもらいましたーよ。 今回今までよりもちょっと押しのあるヒネリが加わっていました。個…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 三瓶哲男。新たなる旅立ち。 中にはご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、 フォーナインズの代表、三瓶哲男氏が、八月三十一日をもって退社しました。 少し前から本人から聞いてはいました…

 この間の続き。

みなさんこんばんは。 いいお天気でしたね。 昨日はお休みだったのですが、雨ダーダーでした。 無念すぎます。おとついの話なのですが、 「リタイアした後どうするか?」という話をしていたのですが、 私はこの仕事をしているのにかなり人見知りなので、 リ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 今日は一日雨。お茶ひいてます。 阪神負けちゃいましたね。 一時は十三ゲームひらいてたのに・・・。 うちのバイトの加奈子ちゃんは家族そろっての虎キチ。 巨人が接近してきた時、ちょっと…

これはなかなかいかすんです。

みなさま こんばんは。今日は連休最終日。お天気もよく、日中汗ばむ陽気でした。市役所広場では何か催しも あったようで、賑わっていましたね。 楽しい休日でしたでしょうか?わたくしは、昨日お休みをいただき、日曜に休む事などあまりないので、どこへ 行…

早い。早すぎる。

みなさんこんばんは。今日は絶好の運動会日和でしたね。出勤の途中ちらほらと運動会の雰囲気が漂っていました。 さて、そんな中。今年のフォーナインズ新作の第一段が届きましたよー!!早さにビックリですよ。だって展示会から10日くらいしかたってないんで…

アクセサリーは、超可愛い。

みなさま こんばんは。 日中暑いと思っていたら、日が落ちて急に肌寒くなりましたね。 そう、この調子で、涼しくなってくれないと、紅葉が、「ただの枯葉」に なっちゃう!! 今日は、お客様のところに赤ちゃんが生まれたという知らせを受け、 お花を贈るべ…

 カエルのマークでおなじみの〜

みなさま こんばんは。 日中、何だか暑くなかったですか? 何を着ていいのやらわかりませんね・・・。さて、今日は、旧体育の日。明日からは三連休の方も多いと思いますが、 皆様何をして過ごされるでしょうか? 気候がいいので、お出かけにはもってこい、 …

 追加だよー

みなさんこんばんは。今日は暖かかったですね。朝通勤する時半袖の人もチラホラ居ましたね。この時期って着るものが難しくて困りますね。体調管理には気をつけたいところですね。 さて今日はファクトリー900の再入荷のお知らせですよー今回の入荷はこちら…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 株価大暴落。どうなっちゃうんだと心配の方も多いと思います。 もちろん実体経済に影響があると、私たちの仕事にも当然、かかわりが出てきます。 それについては心配ですが、投資家の方の嘆…

ご指名ありがとうございます!

みなさんこんばんは。昨日はお休みだったのですが美味しい昼ごはんを食べ、ダラダラして、復活してきました。休みの日はダラダラに限りますね。 さて、昨日のブログでRさんからご指名がはいりました○長の○○です。謹んで本日のブログを担当させていただきま…

  救いの手がっっ!

みなさま、こんばんは。写真を撮り忘れ、みんなに顔向け出来ないRです。 どんくさい私に救いの手を差し伸べてくれた 当店スタッフ○○チャン! さすがです! 家に帰ってちゃんと写真を撮っていたそうで、 『どうぞ。お使いやす。』 と、SDカードを渡してくれま…

 追加の入荷。ちゃんと写真に収めました。

みなさま こんばんは。 雨の日曜日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 今日も雨の中、ご来店下さいまして、本当に有難うございました。 メンテナンスにいらしていただいたお客様の、ご愛用のメガネのお手入れを させていただくのが楽しみです。 い…

 少しずつ。小出しに。ぼちぼちね。

さてさて、今年も無事にIOFTが終わり 残るは月末からのSILMOですね。当店の店長はSILMOが一年の節目らしく、 SILMOが終わると同時に一年も終了。 ということは、店長にとって今の時期が 一年で一番慌しく、忙しい時期なんですね!でも・…

 あれ? なんでかな。

皆さんこんばんは。今日も一日過ごしやすいお天気でしたね。カラリと晴れてとてもいい気持ちでしたね。 さて昨日お伝えしたように女子チームが写真を撮ってきたのですが、、、、 数があまりないので今日はお土産のご紹介ですよ!! 今回のお土産はこちら!ま…

お知らせ

こんばんは! 本日必ず更新がありますので、 しばしお待ちください!! 皆さんこんばんは。お待たせいたしました。今日は遅めの更新です。 いよいよ十月になり楽しい展示会シーズンがやってきました。その第一陣として東京まで行って参りました。 さて、今回…