2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会でみたプロポデザイン。

みなさんこんばんは。外で遊ぶのにちょうどよい気温になりましたね。久しぶりに体を動かしたい今日この頃です。 さて、今日はもう11月だというのに引き続き展示会でみた新作をチラリと ご覧いただきたいと思いますよ! PROPO DESIGNです。 今回の…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 TTP問題で、与野党とも賛成、反対で大揺れです。 誰だって自分の権益が危うくなるのが好きな方ていませんから もめても仕方ないですね。 賛成派だって将来の利益を考えてのことですから 今…

みなさん、こんばんは。すっかり寒くなってきたので、お鍋の季節ですね。まずは明日、ブリ鍋を食べたいと思います!ブリ鍋の〆はご飯かしら?おうどんかしら?個人的にはご飯が合うと思うのですが・・・いやいや、ご飯のことを書くとお腹が空いてダメですね…

みなさん、こんばんは。先日は久しぶりに音楽を聴きに行きました。小さなカフェはとてもゆったりとした感じで、とても心地の良い時間でした。やはり音楽は『生』が一番です!! さてさて、ロジータにも新作が届いてますよ。新作第一弾はこちらです。 laf…

みなさんこんばんは。ヒヤッとする気候になってきましたね。涼しいけれども陽射しは眩しい。まだまだサングラスは手離せませんね。 さて、話の流れ的に昨日のstrada del sole の続きかと思いきや 今日は展示会のお話の続きです! フランスのJ…

みなさま、こんばんは。 今日とっても寒いですね。 そろそろ手袋と耳当てを用意しておかなくては。 そんな寒い日にやってきました。 なんか暖かそうな名前のこちらstrada del soleストラーダ デル ソーレ です! 今回のIOFTにて店長が仕入れてまいりました!…

みなさま、こんばんは。 このところ京都は蒸しておりましたが今日は肌寒い気温です。 寒くなるのもいやだなぁ・・・ 夏は暑いと散々文句を言いましたが冬も負けじと言っていこうと思います! そんなブツクサ言うにも負けじとご紹介もしていきますよ! 本日は…

展示会でのこと。

みなさんこんばんは。もう展示会から10日もすぎてはいるのですが、引き続き展示会で見てきたイカス新作フレームをちらりとご覧いただきたいと思いますよ。 今日は今回初? 久しぶり?にアジア向けのフレームを作ってきたFascino Ribelleです!…

みなさま、こんばんは。本日、京都では時代祭りがありました。 御池通やらが封鎖されて時代装束をまとった行列が見られましたよ。 写真とか・・・忘れていたので、ないのですけど・・・。 残念ですみません。 いたる所で行列のお馬さんが嘶いてはりました。 …

みなさんこんばんは。夕立すごかったですね。たまには雨も良いものですが、あまり勢い良くても困りますね。 さて、昨日Jさんが早速入荷してきたFACTORY900を紹介してくれたので 今日はその流れで展示会で発表された新作をチラリとご覧いただきま…

みなさま、こんばんは。 もう10月も半ばを過ぎてしまいましたね。 この位の季節からは紅葉が楽しみになってまいります。 もみじやらなんやらがぶわーっ! と色付いてくるのが楽しみですね。 京都ではだいたい11月ごろが見頃でしょうか。 そして11月と…

みなさん、こんばんは。今月はハロウィンなんですね。お花屋さんや、雑貨屋さんのディスプレイをみるだけでワクワクしてきます。とはいえ、私自身特別何かするわけではないですが、遠くに住んでいる姪っ子の仮装は着させられた感が出ていて、笑えて好きです…

展示会行ってきた記(OPUS編)

みなさんこんばんは!iphone4sに変えてからかれこれ一週間。いやー、なんて使いやすいんだ。3GSから変えたので使いやすいのなんの。素晴らしい。通信速度も全く問題なし。というより3GSの時よりサクサク動いて気持ちいい。迷ってる方がいたらサラリと…

  展示会のおみやげ。

みなさま こんばんは。 展示会に行かなかったスタッフのお楽しみはというと、「お土産」です。 お土産話が一番の楽しみなんですが、土産品も、また楽しみのひとつなのであります。 本日は、フィールサンのお土産デス。こんな手提げ袋に入ってるのは 何かなあ…

みなさんこんばんは。さて、展示会も終わり、新作を楽しみに待つ時期になりました。今日はチラリとフォーナインズの新作どんなんくるか見ていただきましょう。 全部じゃないのであれなのですが、男子向けの新作はこんな感じだよってのを つかんでいただけた…

今年の展示会はどうだったのか。

みなさんこんばんは。さて、先日東京で行われた眼鏡の大展示会IOFTに行って来ました。一年に一度の大展示会。久しぶりに会う人もたくさんいて楽しく仕入れをしてきましたよー。 今日はざっくりと見てもらいましょうか。よくよく見ると不思議な形をしている会…

みなさん、こんばんは。昨日に続き、久しぶりの雨でしたね。意識はしませんでしたが、ずっと晴れの日が続いていたようで。たまには雨の日も良いものです。 では、今日もはじめますね。本日はIOFTでの写真をほんの一部ですがご紹介。 ま、ず、は・・・・…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日、IOFT(メガネの国際展示会)に行って来ました。 今年は外国からの参加が少なく やっぱり原発の問題が尾を引いているのかなと思ってしまいました。 まだまだ道のりは長そうです。…

みなさん、こんばんは。今日で展示会は終了です。今回はどんな感じだったのでしょうか?報告が楽しみです。仕入れメンバーお疲れさん。気つけて帰ってこいよ〜 てなわけで、今日も始めたいと思いますよ。 ロジータよりこのフレームを。 FLEYE by AK…

みなさま、こんばんは。 ぼちぼち肌寒くなってきましたね。 お昼間は陽射しがあると暑いくらいなので 着るものに迷ってしまう時期ですね。 涼しくて油断したので日傘を忘れて出歩いたところ 10分ほどでしっかり日焼けしてしまいました。 なんという陽射し…

 再入荷のご連絡

みなさんこんばんは。いよいよ東京でメガネの大展示会が始まりました。私も明日、明後日とバッチリお仕事してきたいと思いますよ。 そんなこんなで今日はちょっとアレなのでさらりと再入荷のお知らせ。 ここのところだいぶと評判良しのベルギーのTHEOか…

みなさん、こんばんは。 部屋の掃除をするたびに、帽子の収納を どうしようかと悩みます。靴やバックはなんとかなっても、帽子だけは、どうしてよいものか。 やはり、箱にしまうのが良いのだと思うのですが・・・ う〜〜〜〜〜ん・・・・・・。 ということで…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日より、昭和の名馬が次々に神に召されてゆきました。 シンボリルドルフ。 前年度に同じく三冠馬のミスターシービーが出てたので 何かと比較された両馬でしたが シービーの競争人生は、…

今日も雑記・・・・

みなさんこんばんは。昨日は10月14日発売の iphone4s の予約開始日だったので早速ソフトバンクショップへ行って参りましたよー。とりあえず現在使っているiphone3GSからの機種変更で申し込んできました。 閉店間際に滑り込んだのですが30人ほどの方…

みなさま、こんばんは。 ちょっと久しぶりのブログかもしれません。 今日はうっかり忘れていたカラーのご紹介。 THEO定番のBlack−tieです。 赤ラメマット×茶マットラメです。 実物を見てもやや分かりにくいんです!! ブリッジと横テンプルが茶…

 今日は映画の話。

みなさんこんばんは!iphone5ではなく、iphone4sでしたね。それでも今使ってる3Gsからしたらだいぶよいのでこの機会に変えちゃおうかなと思っておる次第です。ここは白にするか、黒にするか迷いどころですな。 さて、今日は連日メガネの話もあれなのでこ…

みなさん、こんばんは。少し肌寒くなって、この間まで聴いていた音楽がなんだかしっくりいかない、今日この頃です(笑)いままであんまり気にしませんでしたが気温とともに、やっぱり気分も変わるんですね。 (単に聞き飽きた?という意見もありますが・・・…

 忘れていたけどかっこよい!JFREY!

みなさんこんばんは。今年も残すところあと三ヶ月。早いものですね。さて、来年はどんな年になるやら。 そんな今日はすっかり注文したのを忘れてました。フランスのJFReyさんとこのフレームが届きましたよ! JF−2407−0510 前回入荷したブルー…

ステキなイラスト!

[雑記][オーグリーラコンテ&ロジータ] ユリコフさん みなさま こんばんは!! ・・・何だか寒いですね。今年は極端な気がするのは 私だけかしら・・・寒いのから急に激暑になったと思ったら、 今度は急に寒−−−くなって・・・ブラウス一枚でらららー とお出…

 今日はメガネ関係なし。

みなさんこんばんは。涼しくなってくると食欲が出すぎるのと眠くなりすぎるので困りますね。 さて、今日はメガネ全然関係ないです。 空気がちょっとひんやりしている今日この頃、ようやくバイクの気持ちいい季節が来ましたよ。 長袖をきてても気持ち冷えるく…