2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさおすそ分け?

みなさんこんばんは! 今日も暖かい一日でしたね。あ、「のだめカンタービレ」が終わりましたね。 なかなかよい終わり方だったと思いましたよ。映画の公開も楽しみですね。 さて、今日はフレームご紹介はちょっとお休み。展示会でもらったイカスノベルティグ…

続々入荷・・・

みなさま こんばんは。 ・・・ちょっと冷えましたね。朝は、足元からしんしんと冷たい感じでした。 新聞には紅葉情報なるものも載っていて、京都も観光シーズン真っ只中・・・。 御池通りのけやきも、いつの間にか、落葉が進んでいます。 さて、続々入荷中の…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、明日はいよいよジャパンカップ。もう二十九回目か。 はじめは招待馬という形で、「何とか来てください」で 来る外国の馬もB級。それでも手も足も出なかったことを思い出します。 隔…

楽しい御勉強会。

みなさんこんばんは!!二連休いただいてだいぶとリラックスできました。今日から頑張って働かねば。 さて、昨日はフォーナインズの勉強会がありましたよ。 いつもイカスフォーナインズの板橋お兄さんです。本当はもうお一方来ていただく予定だったのですが…

きれい! みんなで顔を見合わせた。

みなさま こんばんは。 今日も暖かな一日でした。オーグリーラコンテでは、早朝より、電球を「省エネ」タイプに取り替える 大作業がありまして・・・えー、くたくたになりました。 ・・・が、こんなフレームを見たら、疲れもぶっとびです。 やっぱり可愛い、…

さらりと 新作。 

みなさま こんばんは。うって変わっての好天気、小春日和な一日でしたネ。 ・・・寒くなっては雨が降り、ちょっと暖かくなっては寒くなる・・・ こうして冬に近づいていくんですよね。もう、12月も、すぐそこまで・・・・・で、新作、ラッシュです。 あれ…

なんだか聞いたことのある名前。

みなさん、こんばんは!!! あいにくの雨。 いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、今日はロジータにテオの新作が届きましたよ。 bianchi というモデルです。 まずはズラーっと。 自転車シリーズ? 故にこの名前かな。 今回はちょっとアップの写真…

 今年は早くてありがたいです。

みなさんこんばんは!今日は雨がふらず、なかなか過ごしやすい一日でしたね。さて、そんな今日はフォーナインズの新作。M−20です! 歴代のMシリーズの中ではやや小振り。 これは小顔の人もいい具合にバランスがとれていいですね。 カラー番号: 2 シル…

届いているよー。

みなさんこんばんは!あいにくの雨。いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、今日はFACTORY900の追加注文分が 届いたのでお知らせしておきますよ。 全体でズラー。 FA−210は黒マットが届きましたよ。 これだけボリュームがあるとマットな質…

 いろいろ届いてますよ。

みなさんこんばんは!! 今日はそんなに寒くはなかったですが、ちょっと風が強かったですね。 さて、今日はフォーナインズからNPN−911 とM−20 が届きましたよ! そしてConcept Yも届いているのです! 男女両方から評判のよい Y−05 ちょ…

ブレスレットな子

みなさま こんばんは。「寒いですねっ」が、ご挨拶な季節到来・・・ 京都は、ぼちぼち紅葉の シーズンでもありますよ。夜のお寺で紅葉狩り、なんて、 すてきですよ。 みなさんも、京都にお出掛け下さいな。 さてさて、ちょっと間があきましたが、ラフォンのフ…

こういう表裏のありかたはいいですね。

みなさんこんばんは。 今日も引き続きテオのご紹介です。 昨日がラコンテだったので ロジータの方のを紹介したいと思いますよ。 passevita といいます。 小振りなスクエア。 綺麗なシルエットですね。 今日はちょっと斜めから撮るのに こってみました。 たま…

今日はなんだかお客さんが多かった。

みなさんこんばんは! 今日は観光のお客様が多い一日でした。遠くインドから、そして岡山から。 そう、岡山のスピラーレさん http://ameblo.jp/eyewear-spirare/ が いらっしゃったりしましたよ。ここ数年他のお店のだいたい同じ位の年代の方と お話をする機…

これで一年中楽しめます。

みなさんこんばんは!ようやく冬らしくなってきましたね。さて、昨日はお休みを頂いていたので 自転車で嵐山の方まで行って来ました。 観光バスがたくさん連なっていて 全国いろんなところから観光にいらっしゃってました。 ただ紅葉はもう少し後かな、とい…

新作もりだくさん・・・・・!!

みなさま こんばんは。昨日のオーグリーラコンテの新作、というか新色、のファクトリー900、 すごくカッコよかったですね! 今日実際に見てみたら、超カッコイイ。 これ、どなたのところへ行くのかなあ、って、とても楽しみですっ。 ・・・なんでしょうか…

すごい色気のあるフレームが届きましたよー!

みなさんこんばんは。少しずつですが寒くなってきましたね。まったり鍋などするとよい季節ですね。 さて、今日はみんな大好きFactory900から 非常色気のあるフレームが届きました。早速見ていただきましょうかね。FA−160−853 です! 今ま…

これで顔が小さい人も大丈夫。

みなさんこんばんは! 雨かと思いきや晴れてよかったですね。 今日は女子大好きカムロからなかなかナイスなフレームが届きましたよ。 少し前に大好評だったkukkaというモデルがあるのですが、 そのちょっと小さいバージョンのフレームが新しく登場しま…

いい色のREIZが届きました!

みなさんこんばんは! なんやかんやで雨が続きますね。週末はもちなおすとよいですね。 そんな今日はドイツからREIZの新作が届きましたよ! ULME というモデルです。 独特な良い形のフレームですね。 ちょっとピントがぼけてしまいましたね。 画面で…

こういうサイズで綺麗な形っていいですね。

みなさんこんばんは! 昨日はお休みを頂いていたので のんびりしてきましたよ。あ、そういえば 昨日の晩御飯は 「京ちゃばな」http://www.chabana.com/ にてトマトお好み焼を食べてきましたよ。あまりお好み焼っぽくないのですが、美味しかった! お好み焼き…

今日は、ステキなアクセサリー。

みなさま こんばんは。 雨、降りましたね。 夜になってちょっと冷えてきたかしら。 お昼間は暖かでして、ご来店のお客様も、「暑い、暑い」と・・・ こんな気候だから、体がおかしくなっちゃいそうですヨ。 私は昨日お休みをいただいたのですが、ほとんどお家…

今日はがっしりしたのをご紹介です!

みなさんこんばんは。 今月末に「バンビーノ second」「よつばと!」「リアル」と 好きな漫画の新刊ラッシュが続くので 今から楽しみで夜も眠れません。 さて、昨日、その前と女性メインのフレームが続いたので 今日は男子もいけるフレームをご紹介しますね…

昨日に引き続き女性用フレームです!

みなさんこんばんは!今日も女性用のフォーナインズフレームをバッチリ見ていただこうと思いますよ! では、S−712Tです! 先日ご紹介したS−710Tをちょっと柔らかくして すっきりさせたようなフレーム。 カラー番号:1 ピンクゴールド × クリスタ…

新しい女性用フレームのスタンダード。

みなさんこんばんは! 昨日、今日と暖かかったですね。 朝何を着てでかけようか迷いますね。 さて、私は昨日お休みを頂いていたのですが、 休みの間にフォーナインズの新作が届いていたのでビックリですよ。この間は男子っぽいフレームをご紹介したので 今日…

入荷のお知らせ

みなさま こんばんは。 立冬というのに、暖かな一日でしたね。 御池通りの欅は色付き、通勤も 心地よい今日この頃です。 さて、届いているのです。まだ一部ですが、届いているのです。 S−710T全色揃っています。 S−712T 全色揃っています。 NPN…

 新しく仲間入りです!

みなさんこんばんは! 今日はちょっとポカポカ陽気で過ごしやすい一日でしたね。 あ、ちょっとお知らせなのですが 画面左手をご覧頂くとなにか書いてありますね。そう、フォーナインズの新作の特設ページを作りましたので 左のリンクをたどってみてください…

新作が届くまで予習しときますか。

みなさんこんにちは! 今日はちょっと早いですけど フォーナインズの新作をしっかり目に見ていただこうと思いますよ。 今年のフォーナインズのテーマは「CORE OF CORE −その先にある、スタンダード−」フォーナインズのフレームの核となるクオリテ…

みなさんこんばんは! 昨日に比べたらちょっとだけ冷え込みが柔らかかった今日、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日も昨日に引き続き Kame Man Nen(カメマンネン)の 紹介をしまんねん。 モデル名:KMN−601 丸型のプラスティックフレ…

早くもIOFTで注文したフレームが・・・

みなさんこんばんは。 いきなり冬みたいな気温でビックリしました。 もう少しゆっくり寒くなってほしいものです。 さて、今日はIOFTで注文していた Kame Man Nenが届きましたのでご覧頂きましょうかね。 モデル名:KMN−62GM です。 ク…

IOFT 2009.

みなさんこんばんは! 昨日はお休みを頂いていたのですが、 ハロウィンで調子に乗りすぎたので 大人しくしていました。 睡眠のリズムがもどるのに時間がかかっていけませんね。 さて、昨日のブログで展示会日記を書くようにと 書かれていたような気がするの…

お知らせです

みなさま こんばんは。 いよいよ11月。日曜からのスタートは、あいにくの雨模様でしたが、 休日をいかがお過ごしでしたでしょうか? さて、お知らせです。本日11月1日より12月20日までに、当店でクレジットカードにて お買い物をしていただく方に、…