2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのがほしかった。

みなさんこんばんは!今日は晴れてよかったですね。 気付けば五月も終わり。 早くも2009年前半戦最後の月に突入ですね。 さて、今日はこの間の続きですよ。 CLAYTON FRANKLYNのイカスフレームですよ。モデル名:715 まずは全体でダー…

郵便やさんのお届け物

・・・現在、豪雨、雷注意報の京都市中京区です。 久しぶりの土砂降り、雷雨です。昼間から、「雨の前のにおい」が漂っていたので、きっと降ると 思っていたが、やっぱり降った・・・・・・ああ・・・帰るまでにやむのでしょうか・・・ さて、本日は、こんな…

大人な 「BUDDY」

みなさま こんばんは。今日もいいお天気。ちょっと暑かったです。雨が降るのかと思ったら、 持ちこたえましたね。 朝、歯医者さんに行ったのですが、衛生士の綺麗な お姉さんが、「今年は暑くなるのが遅いと思いませんか?」とおっしゃってました。 ・・・そ…

なんとなく気になる形のCLAYTON FRANKLYN。

みなさんこんばんは。 なんだかすっきりしないお天気でしたね。 最近「モンキーターン」というまんがにハマっています。 昔「帯をギュッとね!」という柔道漫画を描いていた人が描いた 競艇漫画なのです。 今まで競艇は全然触れたことのない世界だったので …

勉強会と食事会。 そしてNPM−08。

みなさま こんばんは。よい気候です。さわやかです。でも、オーグリーラコンテの二階、ステラは、 吹き抜けで照明が又暖かい?ので、クーラーが必要です。 そんなステラですが、フォーナインズの新作が全て揃いました。 ・・・というわけで、展示会に参加出…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、五月三十一日は第七十六回日本ダービー! 無敵のアンライバルドを倒す馬はいるのでしょうか。 今、手元のスポーツ新聞を見て、探しているのですが・・・・・。 うーん、みあたらんな…

 テオの楽しい仕入れの巻。

みなさんこんばんは! 今日は楽しいテオの仕入れの日でしたよー。 今日はなんだか楽しく仕入れが出来たので まずはさわりだけチラッとご覧頂きましょうー。 ちょっとお疲れ気味に写ってしまいましたが いつも元気なテオの日本のエージェント、クルトお兄さん…

細部の可愛さ再発見!

みなさま こんばんは。 今日もいい感じのお天気でしたね。 京都では、観光客のみなさまがご旅行をキャンセルされていて、お料理屋さんや ホテルが大打撃を受けているそうです。 なので、今、京都にお越しになられると、普段は予約で一杯のお店にも 行けるそ…

ノベルティあります!全モデル揃っています!

みなさま こんばんは。 今日は気持ちの良い土曜日でしたが、街はマスクをした人々であふれています。 先日いとこ夫妻がNYから一時帰国したのですが、アメリカではこのインフルエンザ、 今やニュースにもなっていなくて、日本に帰って来てびっくりしたそう…

久しぶりに振り返ってみる。

みなさんこんばんは。 雨ですね。 ムシムシしてなんだかけだるい感じな一日でした。 さて、今日はおさらいシリーズです。男女問わずスイっといけてしまうファッシノをもう一度 振り返ってみましょう。 サイズ的にも形的にも 女子がかけてもかっこよしな一本…

これからちょうど良いかも。

みなさんこんばんは。 最近何故かメタリカにはまってしまって 抜けられません。 音楽の好みだけ十年くらい前にもどってしまいました。 さて、今日はとっくの昔に届いていたのに すっかりご紹介するのを忘れていたのを見ていただきましょう。INFINITY…

ツヤ有り、ツヤ無し。

みなさんこんばんは。今日も良いお天気でしたね。昨日はなんだかとても551の豚マンが食べたくなったので2個入りを買い、一人で二つ食べました。満足、満足。 さて、今日はFactory900のご紹介ですが、残念ながらツヤ無しのほうは貰い手が決まっ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 海外からの・・・・と、思っていた新型インフルエンザ 神戸、大阪で国内感染者がでました。 京都で感染者がでるのも時間の問題です。 ということで 今日、マスクを買いにいきました。 社員…

基本は大事だと思う。

みなさんこんばんは!今日はからりと晴れて気持ちよい一日でしたね。さて、今日は新製品ではないのですが、 復習しておきたいフレームがあるのでご紹介ですよ。 すごい派手なわけでもないし、 あっと驚く仕掛けがあるわけでもない。でも、いろんな人が、いつ…

そろそろ必需品。

みなさま こんばんは。いやー、またまた雨でしたね・・・肌寒いような、蒸し暑いような、わけの わからない一日でした。 みなさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・? さて!そんな事を言っていても、もう、これが必要な季節です。 紫外線対策、です…

 ひとまずグロテスク。

みなさんこんばんは。 雨でしたね。 こんな日は、いかがお過ごしでしたか? 私は昨日お休みをいただき、ちょっとお買い物に出かけたのですが、 お昼ごはんを食べている時、お隣に座ってられた方が立てなくなり、 どうされたんかなあ、と心配していたら、なん…

今年はあたり年なんですかねトラクションは。

みなさんこんばんは。 今日はなんとなく良いお天気でしたね。一年の中で今ぐらいの気温が一番過ごしやすいですね。 さて今日はこの間ご紹介したばかりのフレームなのですが、 ちょっとサンプルが借りられることになったのでご連絡ですよ。 PIXY です。 …

なんだかかんだか 大好評。

みなさま こんばんは。気持ちの良いお天気の一日でしたね!今日みたいな日は最高♪ 先日私はお休みをいただき、大阪城の近くのシアターBRAVEというところへ 出かけました。その日はもう、暑くって・・・広場を歩くと日がサンサン、 久しぶりに日に当たり…

なかなか新鮮な色使い。

みなさんこんばんは。 今日は風があって過ごしやすい日でしたね。 さて、今日は引き続きドイツのグロテスクのご紹介ですよ。正直ちょっと忘れていました。 だけれどもなかなか嬉しいビックリですよ。 VONDA というフレームです。まずはずらずらずらー。…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ちょっとご無沙汰。 先日、私の知り合いが、某眼鏡雑誌の撮影に立ち会いました。 もちろん周りはみんなプロ・・・・のはずなんですけど、 眼鏡に対しての思い、知識 そして、センスのレベ…

 はしご? グロテスク届きましたよ。

みなさんこんばんは。 昨日はお休みをいただいていたので 「グラントリノ」を見てきましたよ。 結構揺られる映画でした。そしてクリント・イーストウッドも年をとりましたね。 いろいろ考えさせられる映画でした。 さて、そんな今日はだいぶすっかり忘れてい…

「ぴょんぴょん跳んでる、あれの色です」

みなさま こんばんは。 ・・・やっぱり、日曜日の「晴れ!!」って、いいですよね! ちょっと暑かったけれど、とっても気持ちの良い5月の晴天日曜日・・・今日は、ちょっとばたばたしてしまって、すみませんでした。 そして、遠いところからお越し下さった…

素敵なギフトたち。

みなさま こんばんは。お天気の良い、気持ちよしの土曜日、ちょっと汗ばむくらいの陽気でしたね! 道行く人々も、何だかにこにこ・・・お店にいても、「喉が渇いた」なんて 感じる一日でした。 さて、母の日ですね。 まだまだ間に合います、母の日ギフト! …

北欧テイスト。

みなさま こんばんは。雨が降るのか降らないのか、曇っているのか晴れているのか?! なんだかようわからん、一日でしたが、おおむね良好、御池通の欅の新緑も 美しく、気持ちよく自転車であっちのお店、こっちのお店、と、移動をして おりました。 お花屋さ…

ゴールデンウィークは終わったけれども。

みなさんこんばんは。 連休はいかがでしたでしょうかね? そんな連休明けは残念ながら雨でした。 さて、連休は終わって、雨なんですけれども ステラのほうには春の新型が98%くらい到着していますよ。今日は S−270T をご覧いただきましょう!! まず…

まだまだトラクション。

みなさんこんばんは。 ちょこっとだけ雨がパラパラしましたが、 なんとか持ちこたえましたね。ゴールデンウィークはいかがでしたか? 楽しく過ごせましたでしょうか? さて、今日はまだ紹介できてなかったトラクションをお見せしますよー。EPSOM といい…

ゼン、ゼン、ゼンカ。

みなさま こんばんは。雨、降っちゃいましたね。 でも、夕方にはやんで、よかったよかった。 今日は、こどもの日。個人的には、ちょっとした記念日でもあります。 連休も終盤ですが、みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか? さて!本日は、ロジータ…

とどめのトラクションですよ。

みなさんこんばんは。 今日はなんとなく曇りでスッキリしませんでしたね。 気温的にはすごしやすいのですが、 気持ち的にあまりスッキリしませんね。 さて、そんな今日はこれですよトラクションって感じのフレームです。 PIXY といいます! えーと、いき…

まるでトラクション祭りですよ。

みなさんこんばんは。今日も雨は降らず、行楽日和でしたね。 これぐらいの気温が続くとよいのですが、 なかなかうまくいかないものですね。 さて、今日は昨日に引き続きフランスのTRACTION(トラクション)ですよー。昨日ご紹介したXS42とはまた…

待ってたよ。かっこよいトラクション。

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィークですね。 晴れてよかったですねー。 そんな晴れてよかった日には透明でも サングラスにしてもかっこよい、トラクションのご紹介ですよー。 トラクションの中でもちょっとかっこよい、シャープなシリーズのTRAX…