2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドワイドに好かれています、KameManNenのKMN-1232

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 昨日帰りに桜どんな感じかなと思い、木屋町をふらふらと歩いてきました。 まだまだつぼみのところが多く、一部だけちょっと咲いているような感じでした。 明日から四月、出来れば天気良いままでいってもら…

春の訪れとともに入荷してきました、FACTORY900 RETROのRF-180

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 春だからかいつもよりよく眠れる今日この頃。 住んでいる部屋の照明も暗めなので家に帰るとすぐ眠くなってしまって困ったものです。 といういうことで(笑) 2023年10月、秋の展示会で注文したFACTORY900 RET…

いろいろな使い方が出来るツーブリッジ、FNのFN-0648

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 とりあえず行きたかったライブのチケットが取れたので 今年も健康に留意しながら夏を越したいと思います。 いやー、まだちょっと先ですが今から楽しみですね。 ということで今日は個人的に大好きなツーブリ…

見た目よりスッキリしたフレーム フォーナインズNPM-141です!

みなさま、こんばんわ! 気が付けば、日が暮れていました・・・。 そしてブログの時間になっておりました。 ということで、早速フレームのご紹介です! フォーナインズNPM-141です! 2023年春のモデルですね。 プラスチックフロントとメタルテンプル…

気になる方はお早めにシリーズです、JaquesDurandのPAQUES-506

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 来月はいよいよ春の展示会。 毎度展示会に行くからと理由をつけて服を買うことが多いのですが 今度の春の展示会用の服をどうしようか考えておる日々です。 別に誰もそんなに気にしてないよって言われてしま…

スパイスを効かせたサングラス

みなさん、こんばんは。 バタバタが少し落ち着いたので、次の休みにはゆっくり映画を見に行こうと思います。 気になっている映画がまだやっているといいのですが。。。 今月末からのバタバタに向けて充電したいと思います。 さて、本日はロジータからのご紹…

半年待った甲斐があるってものです、JaquesDurandのYAKUSHIMA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日友人にすすめられて観た映画がたいそうくだらなくて最高によかったです。 たまに本当におバカでくだらない映画を観ると楽しくて良いですね。 すすめてくれた友人もよく分かっていてくれてありがたいか…

気品溢れる美しさ フォーナインズ M-75

みなさん、こんばんは。先日のJRのダイヤ改正をうっかり忘れていて危うく電車に遅れそうになりました。でもスマホで調べればすぐ電車の時刻が分かるので便利な時代ですね。そういえば昔は駅で小さな時刻表をもらって折りたたんで財布に入れていた記憶があり…

人気フレームが再入荷しました!フォーナインズ M-150です

みなさま、こんばんわ! 3月も後半になるというのに、なぜこの寒さ・・・。 うちの家から見える土手ですが 薄っすらと雪が積もっておりましたよ。 寒いのは、本当に嫌です(泣) 明日は晴れるようですが、週末は雨のようですね。 そして、来週あたりから暖かくな…

特別な物は何度見ても良いですね、フォーナインズのNP-15BF

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 風が強くて寒かったですが、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう少しで桜の季節ですね。 今年はどこに見に行こうかなと思う今日この頃。 先日ご覧頂いたフォーナインズの特別なシリーズ、LUXURY。 その…

眼鏡、サングラス、どちらも欲張りたい、KameManNenのKMN-99

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 急に風が強くて寒いですね。 こんな日は花粉で目が痒くてかなんです。 ということで今日は店頭で長く高評価をいただいている KameManNenのKMN-99とクリップオンの組み合わせのご紹介です。 どうですかこの…

ずっと眺めていたくなる綺麗さ、フォーナインズ NP-13BF

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いろんなところで卒業されるかた、異動されるかたをみかける季節になってきましたね。 3月、4月ってちょっと一区切りの季節なので 自分が卒業するわけでもないのになんだかソワソワしますね。 今日はそんな…

特徴的なパターンが魅力のFACTORY900 RETROのRF-064C

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ちょっとした隙間時間に服屋さんに行くと 買う気がない時に限ってイカス服を見つけたりするんですよね。 何はともあれお買い物ってテンションが上がって良いですね。 ということで今日は他のブランドでは見…

やっぱり格好良い、YOSHINORI AOYAMAのYA-001

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 3月もあっという間に半分終わり。 今年は是非とも行きたいライブがあるので チケット争奪戦に食い込むためにひとまずファンクラブに課金してみました。 今年前半のライブは無事に秒殺でチケット取れなかっ…

こちらも待った甲斐があるってもんです、CLAYTON FRANKLINのCF-660

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 引っ越ししてそろそろ一か月。 じわじわと片付け、そして家具の組み立てなどが終わりつつあります。 生活のサイクルもすっかりなじんできて 近所にナイスなお店も発見して、引っ越して良かった良かったな今…

左右非対称で良いじゃない。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近一人暮らしなのですっかり夜の食事が雑な感じになっていて とりあえず最後にヨーグルトを食べております。 なんとなく昔からヨーグルト食べておけばなんか健康に良さそうという考えがあり(笑) まあなん…

新しい季節には特別なモデルを。 フォーナインズのS-01TH

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここしばらく奥さんが実家に帰っているので気楽な一人暮らしな今日この頃。 たまには一人で暮らすのも気楽で良いですね。 オヤツを食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが(笑) ということで今日はフォーナイ…

スクエアに近いレディースフレーム フォーナインズ NPMー135!

みなさま、こんばんわ! 毎晩、スマホの充電をして寝るのですが 今朝見ると全く充電が出来ておらず・・・。 スマホ本体か充電器、まさかコンセント? と朝から少し焦りました。 モバイルバッテリーで充電ができたので 充電器本体がダメなのかな。 今のスマホが…

一年待った甲斐があるってもんですよ、KameManNenのKMN-9503

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 じわじわと春が近づいてきていますね。 そんな今日は鳥山明さんの訃報を聞いてショックでした。 幼き頃「Dr.スランプ アラレちゃん」を友人の家で読んで 腹を抱えて笑い転げていた事を思い出します。 本当…

不思議なカラー JaquesDurand の BIOKO

みなさん、こんばんは。 花粉症で目が痒くて痒くて仕方ない 今日この頃。 毎年今頃のブログに目を取り出して 丸洗いしたい気分と書いている そんな気がします。 そんなことは置いときまして 今日は JaquesDurand から BIOKO が 届きましたのでご紹介させてい…

二ヵ月待ちましたよ、CLAYTON FRANKLINのCF-659

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日無事に姪っ子の顔を見てきたのですが フニフニすぎて怖くて抱っこは出来ませんでした。 何はともあれ元気にすくすく育ってくれると良いなと思いました。 これからは京都の叔父さんとして生きていきたい…

ラウンドシェイプの綺麗なメタルフレーム MYKITA の KNUT です!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、今年初の寺院巡りに行きました! 蹴上駅からこちらを通り歩いて たどりつくのは南禅寺になります! ブログに上げられるのがこの逆行写真・・・。 (撮ってすぐに確認するべきだった) 「絶景かな 絶景かな」石川五右衛門…

propoのサングラス、GEMMA入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は2月の下旬まで花粉症がでてなかったので 「あれ?花粉症に勝っちゃったかな」と思っていたのですが 姪っ子に会いに行った日にゴリゴリに症状がでて 気のせいだということが発覚しました(笑) 毎年お…

さりげなく個性が出るPADMA IMAGEのARCHES

みなさまこんばんは! ブログのお時間となりました! 3月に入ったのに急に寒くなってお昼には雪が降ったりしましたね。 こないだのお出掛けで新しい服を買ったのですが春の新作でまだ生地が薄いので 早く着たいから暖かくなってくれないかな~と天気予報を見…

豊富です! フォーナインズの SP-30シリーズ

みなさん、こんばんは。最近寒くなったり暖かくなったりとよう分からん天気で困りますね。いつの間にか3月になっていたのではようあったかくなってほしいもんです。ただ割と重めな花粉症もちなので春になればそれはそれで大変ではありますが…。 さてさてそん…