2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。今日は中秋の名月でしたね。あいにくの雨ですが・・・。 というか、台風がきていて名月どころの騒ぎじゃない!! お月見はできませんが、帰りにお団子でも買って帰りたいと 思います。 さてさて、雨ということで今日はこちらのメガネ…

涼しげなフレーム。

みなさんこんばんは。 先日友人と「バイオハザード5」を観にいってきたのですがあまりの内容のなさにビックリしてしまいました。映画を見終わってこれほど何も残らないのもすがすがしい。友人もだいたい同じ感想をもったようでしたが次回作もまた観に行く約…

みなさん、こんばんは。 昨日は久しぶりに映画を観に行きました。 平日だからか、客席は2組のみ(笑) ゆったりくつろぎながら観れました。 内容としてはまあまあでしたが、 予告編でやっていた映画が気になったので 公開したら観に行こうと思います。 さて、…

これは楽しみだ!

みなさんこんばんは。 昼間はまだ暑さが残りますが、吹いて来る風は心地よい今日この頃。秋と言えば楽しい展示会の季節です!いろんなメーカーから展示会のお誘いの手紙がぼちぼち届き始めているのですが 今日はフォーナインズから届いたお知らせのお手紙を…

みなさま、こんばんは。先日そうめんカボチャなるものを食べました。 う〜ん・・・。 名前に惹かれて購入したのですが、やはり定番が一番だと 個人的には思いました。 さて、本日はロジータのご紹介ですね。 lafontISPAHAN ラフォンお得意の少…

NP−65再入荷!!

みなさま こんばんは。夜は随分と過ごしやすくなり、ようやくエアコンから開放されましたが、 日中はもう少し陽射しが強く感じますね。 今日は鼻がムズムズすると友人に話していましたら、そろそろ「秋花粉」 だそうで・・・ 冬になったら寒冷鼻炎、春になっ…

みなさん、こんばんは。 しかし今日は肌寒いですね。 先日は「京都音楽博覧会」という音楽フェスに行ってきました。 すごく近くでやっていたのに今回初めて参加しました。 お天気もよくて楽しかったです。 木村カエラちゃん可愛かったなァ〜☆ さて、本日はロ…

いい色のフレームとどいてます。

みなさんこんばんは。今日はサラリとフレームをみてもらいましょうか! フランスのLAFONTから届いたIRMAです。 まずはチラリと正面から。レンズの縦幅はしっかりめなのですが、上手く顔のラインが引き締まるように シュッと外側にあがっていってい…

みなさま、こんばんは。 随分、日が短くなってまいりまして。 本日は秋分の日だったようですね。 今日から秋なのね・・・。どおりで、いろんなお家から鈴虫の鳴くのが聴こえてまいります。 うっかり薄着で寝ると風邪ひいちゃいますので、皆様もお気をつけを…

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番。張り切ってまいりたいと思います。 朝晩涼しくなってきた今日この頃いかがおすごしでしょうか?私は今iphone5が欲しくてたまりません。でも今使っているiphone4s、まったく不満が無いのですよ。しかし新しいiph…

みなさん、こんばんは。だんだん秋に近づいてきましたね。 朝方は少し肌寒いくらいです。 先日もさっそく松茸を頂きまして、 秋を実感しました。 さてさて本日もロジータからこちらのブランドを ご紹介しますね。 HAUSMARKEVOL4.20 全体に丸…

  NP−90と91 再入荷しています

みなさん こんばんは。今日はちょっと遅くなってしまいましたね。さて、長らくお待たせいたしておりました、NP−90、91が店頭に並んでおります。 人気の黒。 黒マットもあります。やっぱり、王道のウエリントンで、しかもかけやすい。 今なら全色ご覧い…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 オルフェーブル、フォア賞勝ちましたね。 まあ、順当勝ちっていう雰囲気が ネットの書き込みにやたら目立ち 中には「このぐらいの相手ならもっとちぎって・・・」 なんて書いてあるのもあ…

みなさま、こんばんは。 もう、9月も半ばになっちゃいましたね。 もうじき、IOFT(秋の展示会)なんですね。 そしたらもう、年末なんですね。 わたくしの今年の目標は残すところ、あと一つ!! 英会話ー・・・です。 さて、本日はJ・F・ReyよりJ…

みなさん、こんばんは。最近知ったのですが、ロジータのご近所にある 「晦庵 河道屋」さんが江戸時代から続いていることを 今更ながら知りました。 有名なお蕎麦屋さんってことは知っていたのですが、 まさか江戸時代!享保八年にはお店があったと!! 享保…

みなさま、こんばんは。 今日は、筋肉痛です。 納得がいかないのは、一昨日の筋肉痛が今日来てるって所です。。 くっ・・・ 2時間で筋肉痛→6時間後には回復してた頃が懐かしい!!! さてさて、本日はFACTPRY900より新作が来ましたよ。 fa−1…

みなさん、こんばんは。 先日は友人の家でDVDを観ていたのですが、 とても音響が良くてびっくりしました。 良すぎて自分も買おうかと一瞬思いましたが、 私の家では近所迷惑になるので諦めました。 あんな音で聴いたらCDやDVDもまた違った感じで 聞…

みなさま、こんばんは。 最近、鼻の調子がおかしいので耳鼻科に行きました。 もともと鼻血が出やすい事も相談してみました。 NIKON製のスコープで診察されました結果・・・ 「あー、血管が表面に走っちゃってるねー」 との事・・・え?「道路の上に水道管作…

みなさん、こんばんは。 今日は朝からDVDが届いたので それを観るのをかなり楽しみにしています。 あと、録画してもらったDVDもあったな〜 そういやCDも買ったままになってたな〜 というわけで、今夜は楽しいことになりそうです☆ さて、今日はロジー…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 朝夕、やっと涼しくなってきましたね。やれやれです。 さて、オルフェーブルの凱旋門賞の前哨戦 フォア賞が16日に行われます。 コンディションとフランスの馬場との相性を 見極めるうえ…

みなさん、こんばんは。先日は友人と食事に行った先で10年位ぶりの友人に 偶然遭遇し、お連れ同士がたまたま知り合いだったりして 大層盛り上がりました。 いや〜世間って狭い(笑) 見た目は変わっても中身はあんまり変わらないもんですね。 それでも少し…

みなさま、こんばんは。 夏もようやく過ぎ去り気味ですね。 この夏はトマトとオナスとアボカドで乗り切りました。 あの、アボカドってヤツは食べ過ぎても大丈夫なんでしょうか? 醤油ベースで食べるのが今の流行なんですが、 毎日くらいの勢いで食べています…

フレームの名前が人の名前だと覚えやすいよね。

みなさんこんばんは。昨日はお休みをいただいていたので、前日の夕立でやられたものを改めて洗濯しなおして、ちょっと用事をしていたらあの大雨ですよ。二日連続ってどういうことなのか!?いやー、まったく困った物です。 さて、そんな困った今日はMYKI…

みなさま、こんばんは。 この夏はアイスをよく食べました。 やっぱり『ガツン、とみかん』が最高です。 あとは『あずきバー』ははずせませんね。 噂にきく『ガリガリ君コーンポタージュ味』が気になるところですが 想像しただけで・・・(=O=;) いつか…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 民主、自民とも党主選。 少しでも新しい表紙で選挙したいのは当たり前ですね。 しかし、それにしても我が故郷、京都の谷垣さん。 もともと「お公家さん集団」と呼ばれていた宏池会出身で …

みなさん、こんばんは。 昨日は知人の家庭菜園にお邪魔して きゅうりやら、なすびやらをもぎ取ってきました。 今年は大収穫で、食べても食べても追いつかないほどらしいです。 おかげで筋肉痛になるほどもぎ取りました(笑) 我が家も当分はキュウリとナスの…

みなさま、こんばんは。 9時間寝ても眠いです。 先日、お家へ帰ろうとチャーリーを飛ばしていましたら 薄緑色の虫さんと激突しました。(向こうは飛んできた) あのデカイ虫さんは一体・・・!!ひーっ!!!! あと、足に打ち身とアザが増えてってるんです…

みなさん、こんばんは。今日は朝から足の甲を強打して、今もジンジン痛いです。 先日に友人も同じことがあり、足がパンパンに腫れあがったらしいのですが、 これもやはり厄の力でしょうか? お、恐ろしい・・・。 痛さも我慢して、今日もはじめますね。 先日…

嬉しい再入荷

みなさま こんばんは。 こんばんは。ぼくとらちゃん。 きょうはぼくが商品を説明するよ。 お、とらちゃん、よろしくお願いいたしますね! 先ほど自転車で・・・オーグリーラコンテからステラカラスマへかっ飛ばして びゅううーーっと・・すっ飛んでまいりま…

みなさん、こんばんは。 先日は連休を頂いていたので、郊外へ遊びに行きました。 久しぶりにゆっくりとランチしたりして のんびりできました。 でも、この暑さはやはり疲れる・・・。 帰りは爆睡してました(笑) さて、お久しぶりのロジータは 先日に続きこ…