2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 いよいよクリスマス月間ですよ。

みなさんこんばんは。これだけ暖かいと調子がくるってしまいますね。狂うといえば、先日お休みをいただいた日に映画「渇き。」をDVDにて鑑賞しました。登場人物みんな狂っていてかなりこってりな映画でした。結構グロテスクな表現があるので万人向けでは…

2014年新作 S−915T届いてます。

みなさんこんばんは。あまりの暖かさに冬ってこんなんだっけ?と感じる今日この頃。週明けからはいきなり寒くなるようなのでちょっと注意が必要ですね。 さて、そんな今日はフォーナインズの新作 S−915Tをご覧いただきましょう。 S−915Tシリーズは…

みなさん、こんばんは。 本日、自転車で走っていると たくさんの落ち葉がハラハラと降ってきました。 御池通りは先週より、更に色が深まってきました。 紅葉のおすすめスポットを本日教えて頂いたので お休みに行ってみたいです! それでは本日はオーグリーよ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。先日に引き続きこちらの新作をどうぞ! AKITTO cel2 大人の女性にピッタリなセルフレームです。 セルロイドならではの艶感が綺麗ですね。 大きすぎず、小さすぎず。流行に左右されるこ…

フォーナインズ新作NP−87、女性に是非なフレームです。

みなさんこんばんは。昼間は暖かいのですが夜はちょっと冷えますね。風邪には気をつけたいものです。 さて、そんな今日はフォーナインズから新作が届きましたよ!NP−87です。 先に届いておりますNP−85、86に比べるとちょっと柔らかいライン、色使…

 KOUMORI 非常に綺麗なフレーム。

みなさんこんばんは。先日ご紹介したMYKITAのフレームが早速でてってしまい嬉しいやらびっくりやら。そんな今日はPADMA IMAGEのKOUMORIというフレームをご紹介です。 その名の通りコウモリを感じさせるデザイン。名前はコウモリです…

みなさん、こんばんは。今日で連休も終わりですね。 ちょうど紅葉も見頃のところが 多かったようで、観光の方も朝から たくさん見かけました。 気づけば今月もあと少し。 お次はクリスマスですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。AKITTO l…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーより MYKITAのご紹介です。 ダークグリーンのシンプルなフレーム JESPER 156 フレームの下側は シルバーとのコンビネーションです。 グリーンがよりはえます。 正面はシンプルで レンズの縦幅もゆったりあります。 ビジネス…

TW−60T届きました!

みなさんこんばんは。気持ち良い晴れっぷりの今日、いかがおすごしでしたか?本日フォーナインズからTW−60Tが入荷してきましたのでご連絡ですよ。 先日ご覧頂いたTW−61Tのシャープな感じとはまた一味違うちょっと柔らかい雰囲気も漂う渋いフレーム…

オープンしました!

みなさん、こんばんは。 本日、ロジータが リニューアルオープンしました!今までのロジータとはガラリと違う 雰囲気ですよ。 一番大きな違いは 入口が麩屋町通りから 三条通りに面するようになったことでしょうか。 店内もこんな感じで。 メガネもよい感じ…

 初登場PADMA IMAGE!

みなさんこんばんは。日が落ちると結構寒くなりますね。いよいよ明日から新しいロジータはじまります。うむ、楽しみですね。 さて、そんな今日は今月から取扱い始まりです!PADMA IMAGE(パドマイメージ) サンスクリット語で蓮の花をpadmaと言う…

TW−61T入荷しました!

みなさんこんばんは。いよいよ11月も後半戦。明後日はROSITAのリニューアルオープンです。今までとだいぶ雰囲気が変わるので楽しみです! さて、そんな今日はフォーナインズから秋の新作TW−61Tが届きました。「良質な眼鏡の発信」をコンセプト…

2014フォーナインズ秋の新型NP-36

みなさん、こんばんは。 私は日曜日より、引っ越して数カ月の実家に行っておりました。 実家に帰ると食べれないほど、料理が出てきて まるでお正月のお休みのように、ずっと食べておりました。 我が家は昔から「お茶の時間」が習慣だった為 しっかりデザート…

allumettes 新しいフレームが届いています

みなさま こんばんは。今日は更新がこんな時間になってしまいました・・・ ロジータの改装工事は、随分と進んで、だいぶと形になってきたようです。 なかなか見に行けないのですが、出来てからのお楽しみにとっておこうかと 思ったりしています。そして、商…

みなさま、こんばんは。 本日もブログを書きますよ〜。 めっきり寒くなってきたので、朝起きるのが辛くなってまいりましたよ。 元から辛いのに! 今年は早くもストーブまで点けてしまっています。 まだまだ冬はこれからなのに!! こらえきれませんでした。…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 先日に引き続き、こちらの新作を ご覧ください。 micedraw 丸みが可愛いウェリントンスタイルです。 フロントもフラットで 生地の厚みを抑えることで、ゆったりとした サイズのデザインも…

IMPULSE、新しい跳ね上げサングラス。

みなさんこんばんは。先日連休を頂いていたのですが家でばかりすごしてしまいなんだかもったいないような気がしてなりません。家ではちょっと前に流行ったアニメに今更はまってみたりちょっと勉強してみたり浪人生のような生活でした。いかん、外に出なくて…

  NP16 再入荷

みなさま こんばんは。お天気予報で聞いていた通り、寒くなりましたね。 日が落ちると、すっかり冬のような寒さです。 ぐっと冷え込むと、街中の木々も赤く染まっていきますね。 街中のもみじはまだ真っ赤とはいきませんが、 先日出かけました美山の方は、そ…

みなさま、こんばんは。 お久しぶりのロジータです。 ただいまリニューアル工事真っ最中ですが、 入荷商品があったので、ご紹介を。 micedraw すっきりとしたデザインが、掛ける人の表情を 邪魔しませんね。 色使いが本当に可愛い! 奇抜になり過ぎ…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーより グラスアクセサリーのご紹介です。皮素材が素敵なDIFFUSERより、 COMBINATION GLASS HOLDER 四種類のカラーが入荷致しました! 首から下げて、お好みの長さに調整が可能です。 どんなファッションにも合うカラ…

みなさん、こんばんは。 先日初めて一乗寺にある「恵文社」に行ってきました。 「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」と 言われております。 本、雑貨、アクセサリー、カフェとワクワクする物が たくさん詰まったお店でした。 そんなたくさんの本の中…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 また借金がふえます。ロジータの改装です。 今度は入り口がメインの三条通り側になって 色調とデザインは・・・・まぁ、お楽しみということにいたしましょうか。 今の店よりより大人の女性…

綺麗な丸眼鏡 ISAAC

みなさんこんばんは。先日お休みをいただいていたので「the walking dead season4」の四巻を観ました。海外ドラマの本気度は凄いですね。まるで長い長い映画を観ているようで非常に楽しい。今回観た「the walking dead」ですがちょうど良いところで終わって…

2014フォーナインズ秋の新型NP−86

みなさんこんばんは。早速反応を頂いておりますフォーナインズの秋の新作。今日はその続き、NP−86を見て頂きましょう。 col.50 クリスタルブルー col.88 クリスタルスモーク col.90 ブラック col.650 マルーンデミ col.6…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーより メガネアクセサリーのご紹介です。革素材ならDiffuser TWO TONE LEATHER GLASS CODEより カラフルな四本が入荷いたしました。 左より、ダークレッド&ブルー レッド&ブラック ブルー&オフホワイト ブラック&…

久しぶりのFA-095

みなさんこんばんは。いよいよ11月今年もあと二ヶ月ですよ。やり残しがないようにがんばりたいですね。 さて、そんな今日は久しぶりの再入荷FA‐095をご覧いただきましょう。 探してはる方は結構いらっしゃるのに意外と最近あまりないアンダーのフレー…

フォーナインズ新作 NP−85 入荷してます。

みなさんこんばんは。風が強くてひんやりしてきましたね。そんな今日はフォーナインズの新作の到着のご連絡をしておきたいと思いますよ。 NP−85繊細なフレームラインと曲智を活かした柔らかな表情は、NPシリーズ(ネオプラスチックシリーズ)以前から…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらのブランドから早速新作が届きました! KAMURO BARA その名の通り‘薔薇’です。 ステンドグラスのような七宝で 表現された花びらは本当に華やかですね〜 落ち着いたパープルがベ…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーよりPROPO DESIGN PD-222カラー3色をご紹介いたします。 まずは正面より レンズの縦幅が3センチあり、大きすぎないサイズで 丸みのあるフレームです。 女性にも掛けていただけるフレームです。 そしてカラーは ま…

NP−35、NP−85、NP−86 2014年秋の新作第一弾届いてます

みなさんこんばんは。もう11月。世間ではすっかり衣替えも終わっている様子なのですが暑がりなのでいまだ半そでな時が多々あります。帰り道で暖かそうな服を着て首に巻きものぐるぐる巻いている人の横を半そでのまま通り過ぎると、季節がいつなのか分から…