2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  休業日のお知らせです

オーグリーラコンテ・ステラオイケ/カラスマ、ロジータは12月31日から1月3日まで お正月休みとさせていただきます。1月4日より又通常通り無休で営業いたします。みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、 宜しくお願いいたします。良き新年の日を…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ほんとうに色々あった一年でした。 来年は、少しだけ、ほんの少しだけ穏やかな年でありますように・・・・・ そして、今年の傷が少しでも癒される日々が来ますように。 それでは一番好きな…

みなさん、こんばんは。残りわずかの2011年いかがお過ごしでしょうか?色々と気忙しいですが、体調だけはお気を付け下さい。 さてさて、本日はロジータよりご紹介!新作ですね。 KAMUROalain−2 KAMUROの新しいシリーズ『トイシリーズ…

再入荷

みなさま こんばんは。営業の合間に、お店の加工場や、ストックルームのお掃除を ちょこちょこやっています。これをやっていると、「年末」って感じが します。「もうすぐお正月」って感じがしますね。年々、一日の過ぎ行くのが早くなる気がしているのですが…

みなさんこんばんは。いよいよ今年の営業も残すところあと3日。早いものです。今年もいろんな人にお会いしたり、まわりで嬉しいニュースが相次いだり なかなかに楽しい一年でした。いろんな方にお世話になり、ありがとうございましたです!来年もさらに楽し…

 お待たせしてました

みなさんこんばんは。イベントごともあと少し、そしたらば新年を迎えるだけですね。さて、そんなのこりすくない2011年ですが問い合わせをいただく事が多いフレームが入荷してきましたよ! NP−60、NP−61です。 なかなか綺麗にデザインされたフレ…

みなさんこんばんは。寒い・・・寒いですかね?昨日は寒かったのでモロッコ料理を食べてきました。ハクション大魔王の壺みたいな鍋で料理された野菜などを食しました。いやー、やっぱり寒いときは暖かい野菜がいいですね。 さて、今日はクリスマス的な日。そ…

We wish you a Merry Christmas! いろんなことがあった一年ですが、 今日はどうぞ楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい。 メガネブログはまた夕刻にアップします! はい。夕刻になりました。 みなさん、こんばんは。ブログアップ…

みなさま、こんばんは。 3連休だというのに日本列島には寒波が押し寄せているのですね。 空気が冷たーい、風がつめたーい。。 近頃はストーブの前からかたくなに動かない生活をしております。 いけませんね。 もっさい生活はいけませんね。 もっさい話題を…

みなさん、こんばんは。大掃除がまったく進まず、焦っています。どうして計画的に出来ないのか・・・これから始まる忘年会ラッシュに阻まれることを考えると、今年中に家が綺麗になることはないでしょう・・・。いやいや!31日は早起きしてやりますよ!!…

みなさんこんばんは!!今日はちょっと暖かい?気のせいですかね?そんな暖かいかもしれない今日は日本のPROPO DESIGNの新作のご紹介。 PD−212です はい、いい形ですね。古くさくなく、重すぎることなく、絶妙なバランス。ここのデザインは…

みなさんこんばんは!今日はサラリとテオをご紹介! huitante + trois です! これも本当にオーソドックスな形のフレームなのですが、素材感、色の使い方、ちょっとしたフレームのラインでスッキリとモダンに仕上がっています。 見た目は結構がっちりなんで…

これは綺麗な形。

みなさんこんばんは。この間夜11:30からのレイトショーで映画を見てきました。夜、しかも深夜の映画館って人も少なくて非常にイイですね。レイトショー料金だし。今年もなかなかナイスな映画がたくさん見れてよかったですね。そして来年ももっとナイス…

みなさん、こんばんは。先日久しぶりに歯医者さんに行ったのですが、予約してたのに、かかった時間は3時間超!待合室にDSがあったので待ち時間は気になりませんでしたがさすがに3時間は疲れました。歯医者さんも年末は忙しいんですね。年内もう一度行く…

一筆書き

みなさま こんばんは。 ぐっと冷え込み、やっとこ冬が来た、って感じですね。 御池通りの欅もすっかり落葉が進み、通勤の自転車で落ち葉を しゃりしゃり踏みしめて・・・お店の人は落ち葉のお掃除・・・ 毎年の光景を楽しんでおります!さて、今日は、待望の…

待望のS−900T

みなさんこんばんは。夕方日が暮れると寒くなってきますね。今年もあと二週間。来年はどんな年にしましょうかね? さて、そんな今日はフォーナインズの新作S−900Tをご覧いただきますよ! フロントはシンプルながらも、かけると顔にメリハリがでるような…

みなさん、こんばんは。来週はクリスマスですね。とはいえ、クリスマスプレゼントの用意がまだ・・・。次の休み、いやその次の休みには必ず買いに行かなければ!!おばちゃんサンタも大変です(^ー^;) さて、本日はロジータよりご紹介です。 BOZRI…

そろそろ丸眼鏡か・・・

みなさんこんばんは。12月もいよいよ半分終わりそうです。あといくつかの忘年会をこなしたら今年も終わり。さて来年はどんな年になるやら。 そんな慌しい日々のなか、待望のテオの新型がベルギーからやってきました。 モデル名:huitante + deux いい形!…

みなさん、こんばんは。天気予報によると土曜日にはチラリと雪が降るそうですね。寒いのはつらいですが、やっと冬らしい感じです。 さて、寒さに負けず本日も始めます!! ロジータより新作のご紹介。BOZRELAX お花が描かれた生地が特徴ですね。 貼…

たくさん届いているのです

みなさま こんばんは。 先日の皆既月食をベランダから見ていたら、すっかり首の角度がおかしくなりましたよ。 しかし、赤い色をしたお月さんが、蔭に隠れていくのを見ていると、この地球で生きている私がとてもちっぽけな物質に思えて、いろんな事を考えまし…

みなさん、こんばんは。楽しみにしていた皆既月食は強烈な眠気により観賞できませんでした・・・。次に見れるのは11年後だそうで、そのときにはじっくり見たいです!!(11年後も寝てるだろうな・・・) さてさて、本日のご紹介はロジータです。 BOZR…

みなさま、こんばんは。 夜はすっかり冷えてもう冬ですね。 朝には布団から出られなくなるのも冬ならではでしょうか。 そんな季節に先駆けて今朝はとんでもない寝坊をしました。 今度からせめて寝癖をとる時間の余裕を持って寝坊したいと思いました。 そんな…

みなさん、こんばんは。明日の深夜に皆既月食が起こるそうです。満月が欠けて、ほのかに真っ赤な月に変わって、元に戻るらしいですね。ナントカ流星群とか、そういうのはあまり見た事がないので明日の皆既月食は楽しみです!!(望遠鏡とかいるのかな・・・…

みさなま、こんばんは。 なんとなく寒いです。 現在、京都はよく冷えておりますよ! もうしばらくすると私はストーブの前から動けなくなってしまいます。 それはもう日向から動かないトカゲのように! トカゲの話は置いておいて眼鏡のご紹介をしましょう。今…

みなさんこんばんは。今日は過ごしやすい天気でしたね。こういう日はどこか遠くへ行きたくなるってもんです。そんな日にご紹介するのは遠くドイツからやって来たFreudenhaus モデル名:Jenny 何しろ形がいいです。ここらしい安心感のある形…

みなさん、こんばんは。12月に入って気持ちだけはバタバタしています。そんなときに電車のICカードを紛失してしまいました・・・。今年に入ってこれで二度目。ICカードを使い始めてこれで三度目。ほんの5分前までポケットの中にあったのに?何故無く…

みなさんこんばんは。12月にはいりそろそろ忘年会シーズンになってきましたね。体を壊さないようになんとか乗り切りたいところです。この時期のもう一つのイベント、クリスマスにいかがですか?な物をご覧いただきたいと思いますよ。 la LOOP 首から…

みなさんこんばんは。この間初めてルミナリエを見てきました。今までなかなか行く機会がなくて見れていなかったのですが今年ようやくうまくタイミングが合って見て来ました。阪神・淡路大震災の慰霊として始まったイベントであるルミナリエは これで17回目…

みなさん、こんばんは。外をみるとピュ〜と音が聞こえる感じで風が吹いてます。室内にいると寒いのか、寒くないのかは分かりずらいですが落ち葉がクルクルと風に舞っていると、気温というより見た目が寒そうです。東京の友人に、今年まだコートを着てないと…

  続々と入荷!!

みなさま こんばんは。12月2日の朝は、寒くなる予感がして、お店もちょっぴり暖房を 入れたりしたのですが、夕刻になるにつれ、寒さもやわらぎ・・・? 冬の足音が少しずつ近づいて来ていますね! お店の入り口にもクリスマスのリースがかかり、ちょっと…