2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーグリーラコンテ ロジータ ステラカラスマ・オイケ 冬季休業のお知らせです。 12月31日から1月3日まで お正月のお休みをいただきます。1月4日より通常通り 午前11時より営業いたします。ご迷惑おかけいたしますが どうぞよろしくお願いいたしま…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 嘉田知事、成田離婚。女下げましたねえ。 前も書いたけど、「史上最悪の首相」の菅さんもそうだけど なんか市民運動家っぽい政治家は、いざというときに底が割れる感じ。 事が起こったとき…

 マイキタ [オーグリーラコンテ]

みなさま こんばんは。 先ほど店長から、「年末年始の営業のお知らせをしていない!」と 言われまして・・・ ホンマヤ・・・と、今更ながら思いました。オーグリーラコンテ、ロジータ、ステラカラスマ・オイケは、年内は 12月30日午後6時迄営業いたしま…

みなさん、こんばんは。今年も残すところあと3日ですね。 いろいろあった2012年でしたが、 個人的にはデジタル機器な一年でしたね。 ipadに始まり、ipod、ブルーレイレコーダーと 新しいものが仲間入りしてくれて、部屋の中が充実しました。もち…

これは使える一本です。

みなさんこんばんは!いよいよ年末。バタバタしてきましたね。さて、年末といえば恒例のものをいただきました! 来年はヘビですね。今回のヘビはかなり色がいい!めでたい白ヘビも良いし、濃い色のヘビは質感がかなりイカス!今年の龍の人は何度か角が折れる…

みなさん、こんばんは。 今日は京都でも雪が降りましたね。 降るというより、舞う感じでした。 寒い寒い! さて、今年も残すところ、あと数日ですね。 ロジータの最後の入荷商品はこちらになると 思われます。 再入荷商品です。 コンセプトYY−04 ショコ…

みなさま、こんばんは。 寒波くん、超寒いっす・・・。 今日はクリスマス当日ですね!! 友人達とクリスマスパーティーをするので、楽しみです。 プレゼント交換用の何かを・・・・ まだ買ってない!! やばい・・・帰り際に極めてスマートに買いに行かなく…

みなさん、こんばんは。今年もあと一週間ですね。 例年の焦りは今年はないので、気は楽ですが 相変わらず何も手をつけてないので、 このまま年を越す事になりそうです。 そんな年越しもあっていいですよね?笑 さて、先日の予告とおりこちらのご紹介です。 …

 さりげないっていいね。

みなさま こんばんは。 明日から「クリスマス寒波」が来ると聞いておりますが、みなさま いかがお過ごしでしょうか。クリスマスプレゼントのお買い物など、 楽しんでおられるでしょうか? ホワイトクリスマス、なんていうと・・・何だかわくわくするね、と、…

みなさん、こんばんは。今日は比較的暖かいからか、三条通りも 人がたくさんでした。 もしや、気温ではなくて、クリスマス前だから?? どちらにしても活気があるのは良いですね。 さてさて、本日はロジータから再入荷のお知らせです。 ブラック(ホワイト)…

みなさま、こんばんは。 もうすぐ、クリスマスですね。 雪降っちゃうかもよ。。。みたいな、予報出てますね。 滅多に降らない地域だと、雪が降ると 交通やら、歩行やら大変になってしまうのが恐いですね。 自転車でつるっ!と!!つるっと行ったら危険ですと…

みなさん、こんばんは。やっとクリスマスプレゼントを購入出来たので 一安心です。 あとは当日を待つばかり・・・。 楽しいクリスマスになればいいな〜☆ AKITTOpot先日ご紹介したばかりですが、入荷直後に ポポポンっと売れてしまったので 早速再入…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 自民、公明で320オーバーか・・・・。 民主党の歴史的大惨敗で衆議院選挙は幕を閉じました。 解散の時期が悪すぎたなんて、恨み節が聞こえていますが 年明けて補正予算組んでからでもい…

みなさん、こんばんは。もうすぐだというのにクリスマスプレゼントを まだ用意できてません。 まず、おもちゃ屋がどこにあるかから調べねば。 さてさて、本日はロジータですよ。 AKITTOhem 丸みがあって、少し猫目のレンズシェイプです。 こんな感…

昨日の続きみたいな

みなさんこんばんは。ちょっと寒さが和らいでいて過ごしやすい日々ですね。さて、今日は昨日ご覧頂いたロジータのフレーム近いテイストの物がラコンテのほうにも届いたのでご覧いただきましょう! ドイツのフロイデンハウスからVictorが届きましたよ。 昨今…

みなさま、こんばんは。先日観始めたドラマの結末が気になって気になって・・・ 連日夜更かしして、やっと観終わりました(笑) 最後の方は少し早送りしてましたが、納得の結末で 大満足です。 さてさて、本日はあの新作のご紹介ですよ〜 AKITTOrow…

みなさま、こんばんは。 もういくつ寝ると、お正月。 の前に、クリスマス。 ここ最近、すごくケーキが食べたいんですが クリスマスまで我慢しようと思っています。 お雑煮はお正月まで我慢・・・。 食べもんばっかりや無いか!! 今年もお腹空いてる一年でし…

 待ってたぞ ワンポイントのオーヴァル!

みなさま こんばんは。・・・ものすごーく久々な日記当番です。 張り切っていきましょうかね!!早いもので、12月も、もう半ば。もうすぐクリスマスがきて、 それからちょっとしたらお正月で、そんで桜が咲いたら今度は雨が降って、暑い夏になったら展示会…

みなさん、こんばんは。 本日は先日の予告通り届きました、 こちらの新作をご覧ください! AKITTOpot シンプルで、無駄のないオーバル型ですね。 フロントサイドからテンプルにかけては 繊細で上品な雰囲気に仕上がっていますよ。 モデル名のpot…

みなさんこんばんは。 月曜日が非常に寒かったので、昨日、今日はそんなに寒く感じませんね。 こうやって寒さに慣れていくのですね。さて、そんな今日は紹介が遅れておりましたOPUSのフレームをご覧いただきましょう! OP−1022 今年の新作の中で最…

みなさん、こんばんは。今年こそは少しずつ大掃除をしようと思っては いるのですが、こう寒いと今度でいっかな・・・ なんて自分を甘やかしてます。まずは本やらDVDやらの山を片付けようかな・・・ さてさて、今日はロジータですよ。 lafontBOR…

みなさんこんばんは!いやー、冷えますね。私の地元では雪がまあまあつもったそうです。子ども達は大喜びですね。 さて、今日はmicedrawの新作をチラッと見ていただきましょう! JD−725です。 どこかにありそうで意外とない。非常に綺麗な形のプラスチ…

みなさん、こんばんは。 今日は早速始めますね! KAMUROnina vaccinium 小顔の女性から、お洒落なお子様に大人気の nina vacciniumに新色がでましたよ☆ フロントはクリアオレンジとクリアイエローの2色を はりあわせた生地…

みなさま、こんばんは。 昨日は温かカーペットの上で寝てしまいました。 ・・・・・電気代!!! ああ・・・月末おそろしや、電気代。 あとガス代。 とはいえ、ぬくさを捨てる訳には参りませんので頑張ります。 さて、今日もフォーナインズより。 O−31T …

みなさん、こんばんは。 最近お漬物にハマって毎日ポリポリ食べているのですが、 「すごい塩分の量だよなぁ〜・・・ポリポリ」 と思いながら食べています(笑) 美味しいものには毒はつきものですよね?! 懲りずに今晩も大量の塩分を摂取したいと思います。 …

みなさま、こんばんは。 今日もお腹が空いています。 晩御飯を何にしようか、悩んでいます。 お腹空いたなー、何食べたいかなー、 って、考えている時間が一番多い気がします。 ・・・、もっと考える事他にあるだろー! やれやれ、大人にならないとなりませ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 中村勘三郎さんが亡くなられました。私より一つだけ上なのに・・・・・。 しかも大名跡の勘三郎を継がれ、ご長男が勧九朗の襲名披露のさなかに。 さぞかし無念だったと思います。 先代の猿…

みなさま、こんばんは。 もう既にさむーい!! 電気代に恐怖心が止まりません・・・。 そして昨日、うっかり腰をぶつけました。 そりゃあ、もう、ぶつけましたよ、痛い!! 今朝になったら・・・もっと痛い!!? という状態で、屈むと激痛、歩いてもちょっ…

みなさん、こんばんは。 寒さに弱くなってきたのか、最近はかなり着こんで 出勤しています。 今日は寒くなるとの予報だったので 真冬並みの着こみ様でしたが、まわりの方々からは かなり浮いてましたね。 調節がわからん・・・。 さて、本日はロジータですよ…

太陽は年中まぶしいものです。

みなさんこんばんは。今日はあいにくの雨でしたがいかがおすごしでしたか?冬の雨は寒くてかなんですな。 さて、今日はサングラスをご覧いただこうと思うのですよ。サングラスというと夏のイメージが強いですが、秋も冬も太陽がでてれば眩しいのです。そんな…