2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラスにしても良い感じ、JaquesDurandのBINTAN

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年もそろそろ秋の展示会の案内が届き始めてきていて ああ、一年経ったんだなぁと思う今日この頃。 今年はどんな新作が出てくるのか10月が楽しみです。 さて、そんな本日はJaquesDurandのBINTANが入荷し…

祝10周年!BAUM optics10周年モデル 入荷しました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ようやっとゴリゴリの暑さがほんのり和らいできましたね。 早く秋になってくれへんかなーと思う今日この頃。 さて、今日はちょっと問題作が届きましたのでお知らせですよ! 大阪のスイスこと河内長野に店を…

異素材のツーブリッジ フォーナインズ F-12M・F-13M

みなさん、こんばんは。 台風9号、台風10号、台風11号と トリプル台風なるものが来ているそうで 何とも天気が心配でなりません。 影響が出ないことを願うばかりです。 さてまだ暑い日が続いており、日差しも強いので まだまだ活躍してくれるであろうサングラ…

いつも良い感じのOPORPの新作、MIYU

みなさんこんばんは、今日もブログのお時間です。 この1ヶ月ほど仕事の日の昼ごはんがほぼ同じメニューと言うことに気づきました。 食に対しては保守的な方ではありますが、流石にずっと同じメニューはなんかあれだなと思いましたので、ちょっといろいろ検討…

待っていた春の新作第二弾、FACTORY900RETROのRF-171

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年もすでにM-1の予選が始まり、ああ、2023年も後半戦なんだなと思う今日この頃。 毎年テレビを見ながら優勝するコンビを予想するのですがことごとく外しております(笑) なにはともあれ誰が優勝するか楽し…

評判良しな跳ね上げフレーム、KameManNenのKMN-550

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近雨の降り方が極端でかなんですね。 ビャッて降ってバシって止むのは良いのですが 程よい加減で降ってほしいものです。 ということで今日は店頭での人気が高い跳ね上げフレーム、 KameManNenのKMN-550が…

良い物は何度見ても良い、propoのCINDY再入荷です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 2連休頂きましてすっかりリフレッシュしてきました今日は 昼過ぎからゴリゴリの雨でした。 ここ最近は極端な天気が多くて困りますね。 なにはともあれ早く涼しくなってほしいものです。 ということで店頭…

カラーによってもかなり印象が変わります、JaquesDurandのLEVANT

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 だいたい月に一回くらい集まって晩御飯を食べに行く友人たちがいまして。 集まると本当に意味のない話をしてゲラゲラと笑っております。 先日もそんな会を催しまして、改めて意味のない会話って重要だなー…

独特な存在感、JaquesDurandのHOAPINSU111

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近また本を読み始めました。 まださわりしか読めてませんが昔から好きな作者なので どのように物語をつないで終わらせるか今から楽しみです。 もうかれこれ25年くらい前に読んだ小説の世界観を引き継い…

JaquesDurandのPAQUES506の黒マットが届きました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 台風が過ぎて暑さがゴリっと戻ってきた感じがしますね。 今年は夏バテで少し体重が落せたのでよかったです(笑) ということで今日はお尋ね頂くこのとの多いモデル JaquesDurandのPAQUES506の黒マットが入荷…

春の予定が遅れましたが、格好よいから良いのです、KMN-7310

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日台風の来た15日に友人と晩ごはんの約束をしていたのですが 台風で延期になり16日に行ってまいりました。 16日は天気もまあ悪くなくちょうど大文字の日ということもあり ご飯屋さんの屋上で大の字…

フォーナインズ新ライン FN-0244・FN-0246 入荷

みなさん、こんばんは。 台風7号の影響が本日も鉄道などに続いているようで 何とも心配です。 そしていつもお世話になっている湖西線は 台風と関係あるのか分かりませんが、 信号トラブルとのことで帰りの電車に影響が 出そうでこちらも心配でなりません・・…

こっそりとまだあります、NP-61-88

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 珍しく関西を直撃した台風、風が強い時間が長かったですね。 15日は一日中交通機関もマヒしてるし皆さん家でゆっくりされましたかね。 なんだかコロナ時代初期をちょっと思い出しました。 ということで今…

とっても小ぶりなメガネが届きましたよ

みなさん、こんばんは。 京都も台風が近づいてきているのか、どんより曇り空です。 いつ大雨になるのか分からないので、早めに帰宅したいと思いますよ。 さて、本日はロジータからこちらのご紹介です。 AKITTO sai サイズがとても小さめのセルフレーム…

お顔の大き目の方にもオススメな三種盛り。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 台風が近づいていますね。 お盆期間に直撃とは困ったものです。 ということで今日はちょっとお顔が大き目の方にもばっちりなフレームをご覧頂こうと思いますよ。 まずはズンっと。 上から FACTORY900RETRO …

黒マットな丸眼鏡三種盛り

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 残念ながらサッカー女子ワールドカップ、日本代表負けてしまいましたね。 12年ぶりの世界獲りが見られるかなと思っていたのですが 何が起こるかわからないのが勝負の世界。 予選リーグからの4戦ともかな…

ちょうど良い感じのスクエアフレーム フォーナインズNP-18です!

みなさま、こんばんわ! 本日からお盆休みの方も多いのかな。 今朝の湖西線は、旅行鞄を持った方が多かったですね。 私の子供の頃は、お盆は親元へ顔を出してから お出かけしていました。 今みたいに、車にナビがあるわけではないので 地図を片手に父親がい…

美しいはね上げフレームの再入荷、KameManNenのKMN-550

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 そろそろお盆ですがちょっと台風の影響が心配ですね。 そんな明日はサッカー女子ワールドカップの日本対スウェーデン戦です。 今回のチーム、ちょっと優勝が期待できそうなのでドキドキしますね。 何はとも…

RF-170、格好良い丸眼鏡です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 サッカー女子ワールドカップ、日本チームが順調に勝っていてとても嬉しい今日この頃。 昨日は次の日本の相手になるチームが決まる試合を見てたいそう興奮しておりました。 いやー、PKまでもつれ込むとは。 …

何年経っても人気のフレーム フォーナインズ NPー16 です!

みなさま、こんばんわ! 今日も一日、暑かったですね。 みなさま、本当にお疲れ様です! 時間がアッという間に過ぎて ブログの時間になっておりました。 ということで、早速フレームのご紹介です! 人気があってカラーバリエーションも多い フォーナインズ …

綺麗なパントフレーム、JaquesDurandのPRASLIN

みなさんこんばんは。 今日もブログお時間です。 暑さが洒落にならない今日この頃。 今年も残り5か月。ちょっと車の免許を取りたい気分になってきているので 出来れば今年中に何とかしたいところです。 ほんとにこのコロナ時代に入ってから 会いたい人には会…

日差しの強いこの季節、サラッとサングラスに変化出来たら良いですよね!

みなさま、こんばんわ! 毎日暑くて、すでにバテている今日この頃。 先日、土用の丑には少し遅れましたが 鰻をいただきました! まあ・・・良いお値段しますね(汗) それでも、どんぶりで美味しくいただきました。 これで夏も乗り越えられる・・・かな。 まだまだ暑…

昨日に引き続き入荷のお知らせ、JaquesDurandの506と106

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 毎日本当に時間があっという間に過ぎて行っており恐怖な今日この頃。 そんな今日はナイスなお客様とナイスな友人がお店に来てくれたので嬉しいかぎりでした。 友人に最後に会ったのはコロナ前だったのでコ…

JaquesDurandの定番的モデル、PAQUES506、一部カラー入荷してきました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 もうそろそろ暑いのにも飽きてきたので早く秋になってくれないかなと思う今日この頃。 秋、冬もなんだかバタバタしそうなので体にきをつけつつ頑張りたいと思いますよ。 ということで今日は店頭でお尋ね頂…