2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエアタイプの格好良いフレームが再入荷してきましたよ! フォーナインズ S-341T

みなさま、こんばんわ! 本日1月の最終日です。 何かとバタバタしておりまして・・・。 気が付けばブログのお時間になっておりましたので 早速フレームのご紹介にいこうと思います! 本日ご紹介させて頂きますフレームはこちら! 当店でも人気のある フォー…

再再再再入荷です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 タイトルのとおり再再再再入荷しました BAUMopticsさんとこのオリジナルモデル エメレションランチ07を見て頂きましょう。 再再再再入荷。 同じ文字四文字並ぶとなんだか目がチカチカしますね(…

F-15SP、偏光レンズ仕様です!

みなさんこんばんは。 いきなりめっちゃ寒くなってびっくりな今日。 本日は寒かったのでお昼にお気に入りの「かしきや」さんのお弁当を食べました。 https://www.instagram.com/kashikiya/ いつも値段以上のクオリティで大満足なお弁当なのでご近所の方は是…

久しぶりに入荷してきましたよ

みなさん、こんばんは。 家に干物がたくさんあるので、休みのたびにどの魚にするのか 楽しみです。ですが、においの問題がね。 美味しいものを食べるには少しの苦労は付き物ということでしょうか。 そう思うことにします(笑) さて、本日はロジータからのご紹…

F-14SPに偏光レンズ搭載の新色がでました!

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近primevideoで映画「ウインド・リバー」を観ました。 主演の二人が好きな俳優だったので観てみたのですがなかなかの当たりでした。 昔観たお気に入りの映画「ボーダーライン」の脚本の人だったので ちょっ…

オーナー日記 時短で8時に帰宅。 毎日、ハトのような生活を送っています。 最終日の2月7日は、私の生誕64回目の記念すべき日ですが おそらく延長でしょうね。 しかしこう早く家に帰ってくると 自分の趣味のなさに気付いてイヤになります。 テレビを見ながら…

しっかりとした掛け心地がお好みな方。

みなさん、こんばんは。 本日は連休の雨とは違い 真っ青な空とお天気な一日でした。 洗濯をしようか、布団を干そうか 朝から迷ってしまいました。 それでは本日のご紹介です。 昔も今も人気物なNP-16の再入荷です。 こちら88(クリスタルスモーク)と601(…

所ジョージさん使用モデル、NP-61再入荷しました。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 久しぶりの雨で普段は自転車通勤なのですが2日連続で電車通勤です。 電車通勤だと音楽聞きながらぼんやりできるのが良いですね。 結構すぐついちゃうのであんまりぼんやりし過ぎると降りそびれてしまうので …

ずら~っと並んでます。

みなさん、こんばんは。 本日は雨な一日でした。 気温の変化も激しいので 暖かくお過ごしください。 お正月も終わり ロジータのディスプレーも変わりました。 3色のもみ紙がゆっくり、くるくると回ります。 6~7種類を同系色の濃淡で染めあげられた 楽紙館さ…

MYKITA のNEVILLE届きました

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 久しぶりに雨の日に出勤したような気がします。 というわけで今日はドイツのMYKITA から届きました NEVILLEです 絶妙なシルエット。 気負いすぎない程よく力の抜けた感じが ポイント高いですね。 これ以上ゆ…

VioRou Nao 新色登場です

みなさん、こんばんは。 今日は早速ご覧いただきますね。 ロジータからのご紹介です。 こちらの新色がでましたよ。 VioRou Nao ライトグレー・ライトブラウンのマーブル柄とピンクゴールドマットの コンビネーションです。 メタルパーツの間にはめ…

小ぶりなオーバル眼鏡 KMN-49

みなさん、こんばんは。今日もなんだかんだでもうこんな時間に。ということで早速フレームのご紹介といきたいと思います。 今日はKame Man Nen のKMN-49再入荷のご案内です。 数日前のブログでもレンズの小ぶりなフレームの1つとしてご紹介…

レディース再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日はちょうど家を出た瞬間から 小さな霰が大量に降ってきたり 日中も急に強風が吹いたりと 天気の変わりやすい一日でした。 寒い時期は早寝が一番なので 今日もしっかり睡眠をとりたいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こ…

人気のdauphinoisの初入荷カラー

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近休みの日は家にこもることが多くて体がなまりがちなので もう少し暖かくなったら自転車でふらふらしたいと思うておりますよ。 ということで今日はベルギーのtheoから届きました 人気者フレーム、da…

本日は、レンズが小ぶりなフレームのご紹介!

みなさま、こんばんわ! 気が付けばブログのお時間になっておりました(汗) ということで、早速フレームのご紹介です! 本日は、お度数がお強い方に度数の強い私が 勝手におススメさせて頂くフレームたちになります。 先日、レンズの厚みが気になって…という…

オーナー日記 緊急事態宣言が出された京都は また 去年の春の様に逆戻り。 なんとかならんかなぁ。 飲食店では、人を使って大きく展開してるところは大打撃を受けていますが 個人で小さく展開してるところは 八時に閉店しても 六万円は大助かり。 これで 八…

大人格好良いフォーナインズ新作、M-24

あの日 「せいぜいモテて下さい」と言ったおじさんはもういない。 ややや、今日もブログのお時間です。 年を重ねるのは時に悲しいこともありますね。 ということで今日はフォーナインズの新作 M-24を見て頂きましょう。 2008年の秋発表モデルのM-…

編み込みで人と差をつける

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。 ロジータからのご紹介です。 VioRou Taigo-2 ご紹介が遅れてしまいました。 8角形のTomoyuki-2のレンズシェイプ違いですね。 小ぶりなオーバル型はネジネジ編み込みチタンになって…

マッシュポテトが眼鏡になったら

みなさん、こんばんは。 今年は特に寒く感じるので、毎年着ていたコートでは 寒さを防げない事態が起こっております。 もっと暖かいコートを買わねば。その前に手袋から新調します。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO Mash 先日ご紹介…

女性におすすめなボストン

みなさん、こんばんは。 今朝はうっすらと雪も積り、底冷えもしておりました。 寒さ対策で本日もいっぱい装備して出勤いたしました。 昨年末から寒さが強まり 我が家は毎晩、ベランダのシャッターを閉めて 朝になると上げる作業が日課となっております。 静…

オーナー日記 京都にも 緊急事態宣言が出そうです。 えらいこっちゃなぁ・・・・・。 辛抱するしかないなぁ。 友人の飲食店も 「インスタで 派手にやって反感買うより 店のストーブで焼き芋焼いて 来てくれたお客さんに おおきにですと言って 持って帰っても…

フォーナインズ秋の新作、SP-12T(限定モデル)

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 お正月休み明け早々にまたもやお休みを頂いていたので 漫画「はじめの一歩」を読み倒しました。 まったく外に出ずに読み倒していたので体がなまりまくってしまいました。 ということで今日はフォーナインズ…

ご紹介が出来ていなかった フォーナインズの新作 S-692Tです!

みなさま、こんばんわ! 今日も一日寒かったですね。 私の地元も雪は降りませんでしたが 道にあった水たまりは カチカチに凍り付いていました。 寒いのは、ホント苦手です(泣) こんな日は、お鍋なんかが良いですね~。 みなさまも風邪など引かれないよう お…

冬にもぴったりです。

みなさん、こんばんは。 本日は最高気温3度、最低気温-3と 明日も同じような気温の予報が出ております。 今日は持っている服の中で 一番分厚くて、風を通しにくい服装をしてきましたが 外に出ると手足が氷水に付けているような カチコチになってしまいました…

オランダ料理の名前がついた眼鏡

みなさん、こんばんは。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始のお休みは家のことをやりつつも、 楽しみにしていた漫画と、気になっていた海外ドラマにどっぷりはまることが できたので、かなり充実した休暇でした。 今年も読みたい本・見たい映…

小さいフレームをお探しの方に。 propo の OLGA

みなさん、こんばんは。そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。 お正月休みって本当にアッというてる間に終わっていくもんですね・・。正月休み前日の夜、浮かれていた自分を叱ってやりたい・・・。そんな事はさておき、今年もジャンジャンフ…

ラフォンが入荷してまいりました!

みなさん、こんばんは。 そして、明けましておめでとうございます。 ロジータの今年初ブログです。 あっという間にお正月休みが終わり お休み中は夜11時に寝て、朝6時に起きる そんなリズムで毎日を過ごしていたので すぐにいつもの日常に戻れたのですが …

2021年 今年もよろしくお願いいたします。 

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ということで今日もブログのお時間です。 お正月休み中は自分でもひくぐらいだらだらと過ごしました。 近所のスーパーに食料品を買いに行く以外はひたすら家でゴロゴロ。 お正月休みの間…