眼鏡、サングラス、どちらも欲張りたい、KameManNenのKMN-99

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 急に風が強くて寒いですね。 こんな日は花粉で目が痒くてかなんです。 ということで今日は店頭で長く高評価をいただいている KameManNenのKMN-99とクリップオンの組み合わせのご紹介です。 どうですかこの…

ずっと眺めていたくなる綺麗さ、フォーナインズ NP-13BF

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いろんなところで卒業されるかた、異動されるかたをみかける季節になってきましたね。 3月、4月ってちょっと一区切りの季節なので 自分が卒業するわけでもないのになんだかソワソワしますね。 今日はそんな…

特徴的なパターンが魅力のFACTORY900 RETROのRF-064C

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ちょっとした隙間時間に服屋さんに行くと 買う気がない時に限ってイカス服を見つけたりするんですよね。 何はともあれお買い物ってテンションが上がって良いですね。 ということで今日は他のブランドでは見…

やっぱり格好良い、YOSHINORI AOYAMAのYA-001

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 3月もあっという間に半分終わり。 今年は是非とも行きたいライブがあるので チケット争奪戦に食い込むためにひとまずファンクラブに課金してみました。 今年前半のライブは無事に秒殺でチケット取れなかっ…

こちらも待った甲斐があるってもんです、CLAYTON FRANKLINのCF-660

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 引っ越ししてそろそろ一か月。 じわじわと片付け、そして家具の組み立てなどが終わりつつあります。 生活のサイクルもすっかりなじんできて 近所にナイスなお店も発見して、引っ越して良かった良かったな今…

左右非対称で良いじゃない。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近一人暮らしなのですっかり夜の食事が雑な感じになっていて とりあえず最後にヨーグルトを食べております。 なんとなく昔からヨーグルト食べておけばなんか健康に良さそうという考えがあり(笑) まあなん…

新しい季節には特別なモデルを。 フォーナインズのS-01TH

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここしばらく奥さんが実家に帰っているので気楽な一人暮らしな今日この頃。 たまには一人で暮らすのも気楽で良いですね。 オヤツを食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが(笑) ということで今日はフォーナイ…

スクエアに近いレディースフレーム フォーナインズ NPMー135!

みなさま、こんばんわ! 毎晩、スマホの充電をして寝るのですが 今朝見ると全く充電が出来ておらず・・・。 スマホ本体か充電器、まさかコンセント? と朝から少し焦りました。 モバイルバッテリーで充電ができたので 充電器本体がダメなのかな。 今のスマホが…

一年待った甲斐があるってもんですよ、KameManNenのKMN-9503

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 じわじわと春が近づいてきていますね。 そんな今日は鳥山明さんの訃報を聞いてショックでした。 幼き頃「Dr.スランプ アラレちゃん」を友人の家で読んで 腹を抱えて笑い転げていた事を思い出します。 本当…

不思議なカラー JaquesDurand の BIOKO

みなさん、こんばんは。 花粉症で目が痒くて痒くて仕方ない 今日この頃。 毎年今頃のブログに目を取り出して 丸洗いしたい気分と書いている そんな気がします。 そんなことは置いときまして 今日は JaquesDurand から BIOKO が 届きましたのでご紹介させてい…

二ヵ月待ちましたよ、CLAYTON FRANKLINのCF-659

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日無事に姪っ子の顔を見てきたのですが フニフニすぎて怖くて抱っこは出来ませんでした。 何はともあれ元気にすくすく育ってくれると良いなと思いました。 これからは京都の叔父さんとして生きていきたい…

ラウンドシェイプの綺麗なメタルフレーム MYKITA の KNUT です!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、今年初の寺院巡りに行きました! 蹴上駅からこちらを通り歩いて たどりつくのは南禅寺になります! ブログに上げられるのがこの逆行写真・・・。 (撮ってすぐに確認するべきだった) 「絶景かな 絶景かな」石川五右衛門…

propoのサングラス、GEMMA入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は2月の下旬まで花粉症がでてなかったので 「あれ?花粉症に勝っちゃったかな」と思っていたのですが 姪っ子に会いに行った日にゴリゴリに症状がでて 気のせいだということが発覚しました(笑) 毎年お…

さりげなく個性が出るPADMA IMAGEのARCHES

みなさまこんばんは! ブログのお時間となりました! 3月に入ったのに急に寒くなってお昼には雪が降ったりしましたね。 こないだのお出掛けで新しい服を買ったのですが春の新作でまだ生地が薄いので 早く着たいから暖かくなってくれないかな~と天気予報を見…

豊富です! フォーナインズの SP-30シリーズ

みなさん、こんばんは。最近寒くなったり暖かくなったりとよう分からん天気で困りますね。いつの間にか3月になっていたのではようあったかくなってほしいもんです。ただ割と重めな花粉症もちなので春になればそれはそれで大変ではありますが…。 さてさてそん…

お待たせいたしました フォーナインズ Sー02T Hー12が再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 2月が終わりましたね。 年が明けてから、もう2ヵ月経つのか・・・。 本当に、時間が経つのは早いと感じます。 知り合いの子供さんも大きくなっていたし 甥っ子も3月の半ばに小学校を卒業します。 あっ、お祝いを用意しなければ。 3月…

いろんな黒がありますね。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 明日からちょっと姪っ子に会いに行ってきたいと思います。 大きくなっても仲良くしてくれるか今から心配です(笑) ということで今日はここ最近個人的にはまっている黒いフレームをいくつかご覧頂こうと思い…

良い感じに小ぶりなフレーム フォーナインズ NPMー121!

みなさま、こんばんわ! 3連休最終日は、雨でしたね。 まあ、たまにはこんな日も必要かな。 そして、明日から少しずつ天気は回復するようです。 春に向けて、暖かくなってくれれば もう何も言いません(笑) 次のお休みには、ちょっとお出かけしたいと 思って…

去年から待っていたのが届きました、FACTORY900 RETROのRF-190

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近仕事場用のiPadの設定をしているのですが ちょこちょこムキーってなることがあってなかなか手こずりました。 セキュリティがしっかりしてるのは良いのですがなかなか面倒なことも増えましたね。 何はと…

使い方を変えられるフレーム フォーナインズ NPMー110!

みなさま、こんばんわ! さて、3連休の初日ですね! 当店は、有り難いことにバタバタしおりました。 雨がパラパラ降り、気温が下がった中でしたが たくさんのお客様にご来店いただき 誠にありがとうございました! そして、ブログのお時間になっております…

左右非対称のナイスなフレーム、PADMA IMAGE のUESHITA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日久しぶりにprimevideoで映画「ノマドランド」を観ました。 最近予告編を見るだけでなんとなく満足してしまって観れてなかったんですよね。 アカデミー賞獲った時から気になっていたのでようやっと観る…

人気者なので新色追加です、FACTORY900 by VioRouのMimi

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日久しぶりに大阪にふらりと行ってきました。 京都とはまた全然違う雰囲気なのでたまに行くと新鮮で良いですね。 たまにはいつもと違う景色を見るのも楽しくて良しです。 ということで今日は店頭で人気の…

さらっとおしゃれなフォーナインズNP-750

みなさまこんばんは! ブログのお時間となりました! 2月なのに急に気温が20度近くになって毎日の服装に悩む今日この頃。 「京都の2月ってこんなんじゃなかったよなあ?」とスマホの中の画像欄見ていたら、 去年の旅行に行った写真が出てきて懐かしさに浸っ…

Theoらしい色使いが全開です、Smalti

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 primevideoで映画でも観るかなーと思って どれにしようか迷っているうちにじわじわ時間が無くなっていってしまう今日この頃。 マトリックスみたいにもう直接脳にダウンロードできれば良いのですが。 という…

JaquesDurandらしいシェイプがたまらない、BIOKO

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 無事引っ越しも終わり、お皿やら鍋やらを一通り洗う作業もほぼ終わった今日この頃。 住む場所が変わるのが久しぶりなので近所の探索が楽しくて良い感じです。 何はともあれナイスなケーキ屋さんを発見して…

お待たせいたしました!フォーナインズ新作 M-68が入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 最近の気温の変化に、戸惑っております(汗) 寒いと思って着込むと暑かったり 暖かいの?と思い、気持ち薄着にすると 寒かったりと調整が難しいです。 いっその事、このまま暖かくならないかな? 私は寒いのが苦手なので、もうしばら…

ほんのりと漂う普通じゃなさ、TheoのSensational

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 急に暖かくなってびっくりな今日この頃。 また一旦寒くなりそうなので風邪には気をつけたいところ。 ということで今日はベルギーのTheoから届きました新作 Sensationalをご覧いただきましょう 丸みはあるけ…

久しぶりの再入荷 フォーナインズ Mー120です!

みなさま、こんばんわ! 今朝は、天気予報を見間違えしました。 最寄り駅に着くと、強いめの雨が降っておりました。 いつもの駐車場が空いてなかったので 少し離れたところに停め、傘を出したのです。 湖西線で京都に着くと・・・綺麗に晴れていました。 あれ?…

propoのサングラス、BRENDA 入荷してきました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今回の引っ越しで京都に来てから7回目の引っ越しをしたことになります。 最初に住んだのが城陽市で、そこから徐々に北上していき 宇治市→伏見区→下京区→下京区→上京区→上京区と移動しました。 そして次は…

スポーツで使える フォーナインズの SP-31

みなさん、こんばんは。なんだが最近鼻がムズムズしだして目のかゆみも出てきました。待ってもいないのに今年もまた花粉症の季節がやってきたようです。今年もお薬を飲んで何とか乗り切りたいと思います。 さてそんな今日はフォーナインズから去年の春に発表…