フォーナインズ春の新作第一弾が届きました。

みなさんこんばんは。 今日も早速。 今年の春の展示会にて発表されたフォーナインズの新作の第一弾が届きました! 第一弾はチルドレンのシリーズですね。 細かいところはまたおいおいご紹介するとして今日はざっくり。 チルドレンとうたってはいますが、実際…

MASUNAGA GMS-812

みなさんこんばんは。 仕事場のipadが長年働き過ぎてだいぶ反応が鈍くなってきました。 デジタル物は賞味期間が短いですね。 ということで今日はMASUNAGAのフレームの再入荷のお知らせ。 GMS-812です。 コロンとした程良いラウンドシェイ…

軽いラウンド眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日も夏の始まりのように暑い一日でした。 日中、自宅が24度まで上り すっかり夏の服装で過ごしておりました。 今月頭に買ったお花も、暑さで弱っていたので 冷たいお水に入れ替えたところ すっかり元気になりました。 しばらく暑…

オーナー日記

う~ん アーモンドアイ 凱旋門賞 断念・・・・・。 見たかったなぁ ロンシャンでの雄姿を。 熱中症のようになるのかぁ。 素人からでは分からない 繊細な部分でも 大事になってしまう事ってあるからなぁ。 斤量の五十八キロのこともあるし 子供を残さねばなら…

かたまった心をほぐす眼鏡、FACTORY900新作、FA-235

みなさんこんばんは。 今日も早速。 去年の10月に発表されたFACTORY900 秋の新作。 その中でもインパクト全開なフレームが届きました! FA-235です。 アンダーリムのフレームをFACTORY900的解釈で作ったフレーム。 なかなかに挑…

新作一番最初の入荷、MASUNAGAのASTORIA

みなさんこんばんは。 今日も早速始めましょうか。 先日の春の展示会で注文していた新作が早速入荷してきております。 MASUNAGAの新作フレーム、ASTORIAです。 先日ご紹介しましたMASUNAGAの人気モデルCOCOより もう少しボリュー…

MASUNAGAの人気者再入荷。Coco、RADIO CITY

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので大阪の展示会に行って来ました。 東京でのリベンジということでゆったりとたくさんの眼鏡を見て来ました。 うむ、やはり眼鏡は良い。 ということで今日はMASUNAGAから人気者の再入荷のお知らせ。 上…

オーナー日記

タイガー ウッズのマスターズ。 世界のスポーツの歴史を振り返ると いろんな奇跡 またはカムバックが繰り返されてきました。 古くは モハメッド アリが圧倒的不利を伝えられた ジョージ フォアマンに対して ロープアドープという ロープを背にして打たせるだ…

NP-60、NP-61、今なら少しあります。

みなさんこんばんは。 今日は早速始めますよ。 発売から長きにわたって人気の NP-60、NP-61が入荷してきましたのでご連絡。 今回入荷してきたのはNP-60、NP-61共にブラック。 NP-60 程良く柔らかい雰囲気もあるシルエット。 NP-…

春らしいピンクセレクト

みなさん、こんばんは。 本日は昼からさらに、よいお天気になりました。 桜の季節も終わると、すっかり春 寒すぎず・暑すぎない気温が 一年で一番、お出掛けにぴったりな時期です。 ここ最近、京都にも 新しいお店がぞくぞくとできているので またふらっと …

東京に展示会に行って来ました。

みなさんこんばんは。 先日東京へ春の眼鏡の展示会に行って来ました。 初日はフォーナインズの新作を見て、ロジータの仕入れを見させてもらいつつ 夜はフォーナインズのパーティにていろいろな話を聞いてきました。 朝一からフォーナインズですね。 この日も…

クラシカルな雰囲気漂う MASUNAGA GMS-824

みなさん、こんばんは。ようやく花粉症の症状が治まってきて春を満喫することが出来そうで非常に喜ばしい今日この頃です。 そんな今日はMASUNAGAからGMS-824が入荷したのでお知らせです。 メタルとプラスチックのコンビネーションフレーム。…

本日は、プロポデザイン CHERYL のご紹介です!

みなさま、こんばんは。 気が付けば、もうこんな時間。 今日は、なんだかんだバタバタしておりました。 なので、さっそく眼鏡のご紹介です。 本日は、こちら プロポデザイン【CHERYL】です。 プロポデザインはスリムで細身なフレームが特徴的です。 ゴ…

オーナー日記

桜田さん 自爆。こないだの「がっかり」発言は メディアにうまいこと その部分だけはぎとられて ちょっとかわいそうな気もしたし それをここぞとばかりに 怒ってるふりして 声を荒げた野党の方がどうかと思った。 (現にメディアの論調に そこまで目をつりあ…

東京へ展示会にいってきましたよ。

みなさん、こんばんは。 昨日は東京で開催されている、展示会に行ってまいりました。 というわけで、チラッとだけ展示会の様子をご覧いただきますね。 店長と一緒にロジータの新しいデザインを探してきましたよ。 まずはVioRouからスタートしました。 …

ポテトコレクション、再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 昨日の晩は、ものすごく強い風が吹いておりました。 自転車だったので、超特急で帰宅したのですが 日中と夜の気温差がまだまだ激しい季節です。 さて、やってまいりました、春の展示会。 本日は、1日目メンバーお二人が朝早くから …

新しいフォーナインズらしさを求めて、S-341T

みなさんこんばんは。 明日、明後日と気温が下がるようですね。 東京出張に何を着ていこうか…困った物です。 ということで今日はフォーナインズのS-341Tが少し再入荷してきたのでご連絡。 チタンシャーリング、ガンメタ、ブラウン。 どれも使い勝手の…

フォーナインズらしい顔、S-370T

みなさんこんばんは 今日もさらりと。 今度の東京出張はいろいろな意味で勝負なので頑張って来たいと思います。 さて、2018年秋の新作の中で今までのフォーナインズらしいフレームとして人気のS-370Tがちょこっと再入荷してきました。 今店頭でご覧頂けるの…

M-66全色並んでおります。

みなさん、こんばんは。 本日はお天気もよく、暖かい一日でした。 京都の桜も見ごろになってきております。 二日前に、二条城の堀の桜をちらっと見に行きました。 見ごろはあと少しという感じだったので また夜に見に行ってみようかと思います。 それでは本…

特別なカラーのFACTORY900

みなさんこんばんは。 令和まであと25日。 新しい年号になったらいろいろ考えねば。 ということで今日はサラッと。 FACTORY900のFAー234の入荷は先日お知らせしていたのですが そのFAー234の特別なカラー、展示会限定受注のカラーのご…

オーナー日記 岡目八目 右も左もぶっ飛ばせ!

令和。日本中が固唾をのんで待っていた 新しい元号がきまりました。 自分の名前の一文字でも入ってたら、なんて思ってる人も いっぱいいたかと。私もその一人ですが。 それよりも 私にとってはもっと大切なことがあります。 以前にもお伝えしましたが今年の…

見比べると違うんです。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、寒い日が続いております。 せっかく暖かくなってきた頃に、また冬に逆戻り。 京都の桜の開花も、のんびりになりそうです。 先日、久しぶりに友人とご飯を食べに行きました。 週末に市内に出ることがあまりないので お互い…

久しぶりに、眼鏡作りの強い味方 EYEMEC のご紹介です!

みなさま、こんばんは! 昨日からまた寒くなりましたね。 昨晩、私の家の周りみぞれが降ってました。 片付けようと思ったコートですが、今朝もう一度袖を通しました。 ホント寒いのは苦手なんです。 4月になってもまだしばらく必要かな?(笑) 早く暖かくな…

やっと届きました!FACTORY900新型、FA-234

みなさんこんばんは。 新元号 令和 ですね。 平成に慣れ過ぎてて違和感満載ですが徐々に馴染んでいくのでしょう。 五月からは元号も変わるので新たな気持ちで頑張りたいと思います。 ということで今日は2018年の秋発表のFACTORY900の新作 FA…

M-66ちょっとあります。

みなさんこんばんは。 今日はサラッと。 フォーナインズ2018年秋の新作で人気者なM-66がちょこっと再入荷しましたのでご連絡 ちょうどよいラウンド。 まん丸ではなく逆三角形な丸なので甘い印象になり過ぎないのが良い。 クラシカルな雰囲気もちょっ…

オーナー日記

今日は バタバタしてて短め。 いよいよ明日、ドバイはメイダイン競馬場にて アーモンドアイが世界にその雄姿を現します。 ライバルとされているドリームキャッスルの 前走のユーチューブ見ましたが これがまたなかなか強そう。 去勢してから三連勝。 出来れ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し寒さもありつつも お天気も良かったので暖かくも感じました。 桜もどんどん咲きだしております! それでは本日のご紹介です。 暖かくなってきたので、スリムなフレームもおすすめです。 同じメタルフレームでも 真ん中のブ…

眼鏡にもケアセットを

みなさん、こんばんは。 本日は自宅が暖かったので、少し薄着で出勤してしまいました。 まだはだ夜は冷えるので、服選びも難しい季節です。 本日は日々の眼鏡のメンテナンスに便利な かっこいいドライバーをご紹介いたします。 日々掛けている眼鏡も、使用す…

いい眼鏡を長く使いたい。

みなさん、こんばんは。 本日、いつも通る道の桜が咲き出しているのを見かけました。 ここ数年、気温の変化が激しいので 四季を感じることも減ったように思えます。 今年は少しでも長く 桜が満開に咲いていてくれたらよいなと思います。 それでは本日のご紹…

強度数の方にオススメな眼鏡フレーム

みなさんこんばんは。 今朝出勤途中で天皇皇后両陛下のお車をお見かけしました。 皇后陛下がお車から手を振って下さるのを見まして 平成の終わりにお顔を拝見出来て良かったと思いました。 ということで今日は眼鏡屋にいらっしゃる方の中でも悩んでる方が多…