2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見た瞬間、好きだと思った!

みなさま こんばんは。7月最終日・・・梅雨もあけずに8月突入・・・去れっ湿気くんっ!! と毎日じめじめと闘っています。 めげませんよ、だって、こんなステキなフレームに会ってしまったから・・・ 先日サイオスのお二人が来店時に見せてもらった新作フ…

まさに空豆。

みなさんこんばんは。 最近「ギルバート・グレイプ」を見ました。 もう十年以上前に見た映画なのですが、 その頃よりも今の方が心に引っかかる映画でした。 登場人物それぞれの気持ちが、昔よりももう少し分かるような気がしました。 ちょっと大人になりまし…

見れば見るほど好きになる。

みなさま こんばんは。今朝のワイドショーで、「お部屋の中にいても熱中症になるので注意」というのを やっていました。温度25度でも湿度が80パーセントあれば、体の熱が放熱不可能に なって、熱中症になるらしいです。・・・コワイですね・・・ そして…

二色アイス。

みなさま こんばんは。・・・いやーな噂を聞きました。「今年の夏はずっと梅雨があけないかもしれない」 ・・・まじっすかっ!ほんとっすかっ! 勘弁してほしいです。 祇園祭で梅雨明けと言うのが例年なのに、もう、7月も 終わろうとしているのに、京都は熱…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 二回目の祇園祭も無事終わり、問題の「ステラ烏丸 再オープンの儀」が 7月19日、厳かに執り行われました。 とにかく、今年がはじめて。(去年は、お祭りの後にオープンでした) もし、…

RARA

みなさま こんばんは。 今朝も、スコール様の豪雨がありましたねえ。テレビでも、「日本熱帯雨林化か?」 みたいな特集をやっていました。チョット前までは、「集中豪雨」と呼んでいたのが、 近頃では「ゲリラ豪雨」って。 ゲリラって・・・ そんな、新しい…

洋風クラッシック?

みなさんこんばんは! 雨が降ったりやんだり、ダーって降ったり。 夏っぽい。実に夏っぽいですね。 さて、今日はKame Man Nenご紹介最終回Kame Man Nen−28 です。 なかなか男前なシリーズが届きましたよ。 ちょっとこういうのかけてる…

 来月入荷のニューフェイスを、ちらーっ。

みなさま こんばんは。 今日は、7月24日。そう、祇園祭の、後祭りの日。本当は、ステラカラスマのある 橋弁慶山は、1966年までは、この日に巡行する事になっていたのですよ。その代りに、今では、「花傘巡行」というのが行われています。御池通りで、…

 大人になったら。

みなさんこんばんは。 昨日はお休みをいただいていておりまして 皆既日食みようと思っていたのですが、 すっかり寝ていたので見過ごしました。 残念です。ただネット通販限定販売のthe band apartのライブDVDが届いたので 喜んでみていましたよ。 でもや…

リーディンググラス。

みなさま こんばんは。今日は皆既日食ということで、午前11時頃、空を見上げている人々が たくさんいらっしゃいました。 お天気がいまひとつだったので、曇っている だけなのか、少しは暗くなっているのか、よく分かりませんでしたが、 その頃、さっと風が…

 お久しぶりです。

みなさんこんばんは。 本日は朝から雨ダーダーでビックリでしたね。 そういえばこの間弟に「話がある、家に来てくれ」と言われ ドキドキしながら家に行ったのですが、 新しい家族が増えていました! プリンといいます。 いやー、可愛いなぁ。 毛がふわふわな…

ちらーっ。 ちろりーっ。 きゃーっ。

みなさま こんばんは。 「降るのか?降らないのか?」 ・・・なんだかぎりぎりのお天気で、ムシムシ でしたね。なんだかべたべた暑くって・・・すかーっと暑いとまだ気が楽なんだ けど・・・ ということで、すかーっとするフレーム、いってみましょう。 ロジ…

大人カークやってきました。

みなさんこんばんは。 すごい雨でしたね。 こういうのがあると夏って感じですね。 こないだ部屋の大掃除+模様替えを行ったのですが、 日々の掃除の大切さを痛感いたしました。 普段あまり掃除に一生懸命ではないので 大変なことになっていました。 ようやく…

ステラカラスマより  お知らせです

みなさま こんばんは。・・・なんだか ばたばたの一日で、どうもすみませんでした。 そして・・・ ようやっと 本日、祇園祭の後片付けも終わりました! 明日から、ステラカラスマ 再開に向け、復旧作業が始まります!ステラカラスマ 再開は、7月20日月曜…

今日も ロジータよりですが、今日は、サイバーアイウィットネス!

みなさま こんばんは。 ・・・ようやっと祇園祭の巡行当日を迎えました。お天気も、何とかもち、無事巡行出来ました。 それでは、本日の、休業中でご迷惑をおかけしています、ステラより 祇園祭のご報告です。 朝8時より、お山の組み立てが始まりました。 …

・・・やっぱり、これしかないっしょ!!!!!

みなさま こんばんは。 ・・・いやー、店長、無事仕事復帰。ニューな黄色いケッターは、なかなかおされな ちゃりんこでして、どうか、前のようにあんなに早くボロボロにならないことだけを 祈るです・・・。「汚部屋」も、美しく?なりつつあるようで、安心…

無事に復帰できてよかった。

みなさんこんばんは。 すっかり夏本番な雰囲気になってきましたね。 私は三連休を終えて無事にもどってまいりました。連休二日目くらいでちょっと仕事に復帰できるのかなと 不安になるくらいだらけていたのですが、 なんとかもとにもどれてよかったですね。…

大人気の人気者!

みなさま こんばんは。 いやー、やってきました、熱風。やはり、蝉と祇園祭と共に、 やってきました、日本の夏、京都の夏が・・・もう、暑いのなんの・・・ 立っているだけでくらくらです。 本日はオーストラリアからのお客様がいらしたのですが、「もうとに…

今日は新色のご案内。

みなさま こんばんは。 蒸しますね。雨も降ったし。何だか肩が凝る。お店はクーラーがきいていて寒いし、 外はムシムシしているし、困ったもんだ。でも、暑いお外から入って来られた お客様、お店は涼しいので、是非涼んで行かれて下さいませ〜!さて、今日…

ふんわり。  おまけ、祇園祭ダイジェスト。

みなさま こんばんは。今日は蒸し暑いのも、ほんのちょびっとましかしら・・・。 でも、朝から蝉が鳴き始めて、「ああ・・・夏や・・・」と、実感してしまいました。 祭りと共に、又暑い暑い夏が来る・・・。 さて、まずは、ロジータからの一本です。 みんな…

丸っぽい?

みなさんこんばんは。 暑い。暑いですね。つい先日この三年間ほど使っていた自転車がいよいよがたが来たので、 いつもお世話になっている東洞院六角角の辻森自転車商会さんとこに 行って来ましたよ。今回はちょっとみるだけと思って立ち寄ったのですが・・・…

大人フレームなAKITTO

みなさんこんばんは。 昨日はお休みをいただいていたので 京都シネマに「レスラー」を見に行ってきましたよ。 それにしても京都シネマの椅子は座りやすくてよいですね。 非常に快適に映画が見れてよいです。 平日十五時からのみの上映にも関わらず 30人く…

すわっ!!

みなさんコンバンワ。 今日も一日お疲れ様でした。 さて夏なのに、今年の夏は蝉の声をあまり聞いていないような・・・? 夏といえば蝉。蝉の声を聞くと、夏休みのプールを思い出すのは 私だけでしょうか? あとはラジオ体操も。 最近はラジオ体操とかやって…

 ちょっと大人なサイオス。

みなさんこんばんは。 今日は一日雨かと思ったら、後半は晴れたりしましたね。 外は蒸し蒸しでたまりませんね。 さて、そんなきょうは SIOSの新しいのを引き続きご紹介ですよ。 まずは正面図。 これはなかなか美人顔ですね。 コレですよ! 今回見てもら…

[ステラ] ステラカラスマより、重要なお知らせです! ・・・決してなくなったんじゃありませんから!です。 みなさま こんばんは。 七夕ですね。 朝のうちに夕立が降ったから、 アレ?朝だから、夕立じゃなくて、にわか雨?通り雨?ですよネ、 夜はこのまま…

今日も引き続きOPORPです!!

みなさんこんばんは。 今日は夕立があったりして なんだかいよいよ夏本番っぽい感じになってきましたね。 私はもうすでに食欲も減ってきて、夏をこえられるのか心配になって来ました。 さて、今日は昨日に引き続きOPORP(オポープ)のご紹介ですよ。 O…

いつも通りかっこよいです。

みなさんこんばんは。 昨日はお休みを頂いていたので 映画館にエヴァンゲリオン新劇場版 破 を見に行ってきましたよ。 夕方から街に出たので19:00から見ようと思ったのですが 売り切れ。21:30からのレイトショーで見ました。 それでも席は八割以上…

入荷!!!

みなさま こんばんは。 晴れてヨカッタ、の、土曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日は、ばたばたしまして、たくさん長いことお待たせして・・・ 本当に申し訳ございませんでした m(--)m・・・さてさて! 待望の品が店頭に!! 161です ある時ー …

再、サイオッス。

みなさま こんばんは。 昨日お休みをいただいて、お天気もまずまずだったので、ほげほげっと 過ごさせていただきました。今朝も晴れてたので、いい感じかと思ったら、 案の定夕刻からの雨。私は自転車でお店にやってくるのですが、その 自転車、お店に置きっ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 大変ご無沙汰。忙しかった? ひまでひまで。 閑な間に、政界は大揺れですね。 麻生さんロープダウン寸前なところなのに 鳩山さん、間違ってレフリィー殴っちゃって試合中断。 興奮した観客…