2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。すっかり秋な感じです。家の近所にぼんやり出来る場所が出来てこの秋は散歩がてら通おうかとたくらみ中です。次に行ったときには写真でも撮ってこちらでご紹介したいと思います。 さてさて。お久しぶりのロジータからのご紹介ですよ。…

みなさま、こんばんは。 ここしばらくブログ当番です。 飽きたと仰らずにお付き合い下さい。 さきほどブログの題にトリコロールと入れたつもりが 敏子ロールになっていましてびっくりしました。 SとRは間違って打たないだろ〜。 残念なタイプでした。と、…

みなさま、こんばんは。 本日京都ではよく晴れて暑うございました。 寒の戻りならぬ、暑の戻りでした。 そんな中やってまいりました。 待ちに待ちました!例のアレです。 私に言わせると大体のものが例のアレになります。 言葉が出てこないって事ですね!南…

みなさま、こんばんは。 近頃は涼しくてお出掛けしたくなりますね。 修学旅行生さんの団体なんか見かけます。 涼しいですから旅行に行きたくなりますね。 ハワイとかね!←暑いやないか!! 一人突っ込みも寂しいもんですから眼鏡のご紹介へ移ります。 本日も…

丸型祭り継続中です。

みなさんこんばんは。今日もブログの時間です。最近涼しくなってよく眠れるようになったのはいいのですが、一日中眠い、眠すぎるのです。これは困った物ですな。もうそろそろ冬眠の時期が来ているのかもしれませんね。 さて、そんなことはさておき。本日も丸…

祭り継続中ですよ! みなさま、こんばんは。 随分涼しくなってきましたので嬉しい限りです! でも寒くなるのは嬉しくないので困ったもんです。 いい季節が長ければ良いのに。 さて、天候に文句もつけましたので本日も張り切ってご紹介。 昨日に引き続き ka…

カメマンネン祭りですよ!

みなさんこんばんは。つい先日カメマンネンを見せてもらいまして、再入荷 + 新入荷 な仕入れをしました。 今日そのフレーム達が届いたのでチラリとご覧いただきましょうか。 入荷してきては結構早いペースで貰われていってしまうフレーム KMN−34です。 …

今日は本のご紹介。

みなさんこんばんは。なんだか久しぶりのブログ当番なような気がしますが、本日はメガネそのもののご紹介ではなくて、メガネ本のご紹介です。10月発売の本で 「めがねを買いに」という本です。→http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872905373/ 某…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 マイ・プジョーの続きです。 購入して5日目の走行中に 市役所の交差点でブレーキを掛けたとたん 「ブチッ」という音と共に 後輪のブレーキワイヤーが切れまして 2日ほどピットインされま…

みなさん、こんばんは。 今日は少し遅くなったので、早速始めます!!本日はロジータよりこちらを。 THEOspring & fallこちらがfall 上のラインは前で、レンズを支える部分は後ろ。 度数がお強い方も目立ちにくいデザインでもあります。 …

みなさま、こんばんは。 もう九月も半分以上過ぎてしまいましたね。ついこないだ年明けだったような・・・。 光陰矢の如しとはこのことでしょうか。そしてあっという間に来月の展示会が始まるのでしょう。 新作メガネが楽しみであります。 では本日もメガネ…

眼鏡が壊れる理由

みなさま こんばんは。 又台風が近付いて来ているようです。 お天気がいまひとつ安定していませんね・・・ 又大雨が予測されていて、この前の台風で大きな被害が出た 地方の事が心配です。 あんまりひどく降りませんようにと祈るばかりです・・・ さて、今日…

みなさん、こんばんは。食材はすっかり秋ですね。キノコや、秋刀魚。温かいものが食べたくなるのも夏の終わりですね。久しぶりにお鍋もいいな。 さて、本日も始めたいと思います。 THEOdouble tie どこかで見たことのある感じ・・・? この色秋…

ニュース!オーナー外車購入!ただしモペット。 二年前、やすさに目がくらんでスズキのチョイノリを購入したオーナーは すぐに、その値段の意味をいやという程わからされる羽目になりました。 なぜなら、それは日本一危ないバイクだったのです。 購入した次…

みなさま、こんばんは。 京都も雨が降ってまいりました。 先ほど、ちょこっとお使いに出たところ やけに湿気臭い人になってもどって参りました。 さて本日のご紹介はご紹介のまだだった THEO NEW VINTAGE の続きでございます。 うっかり忘れて…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて十月にはいると、いよいよ凱旋門賞。 ヴィクトワールピサの離脱は大変残念ですが ナカヤマ2騎とヒルノダムール。 ヒルノダムールは、春の天皇賞を勝った時点で出走を表明していました…

みなさま、こんばんは。 少しですが日が暮れるのが早くなったような。季節の変わり目ですね。話は変わりますが、携帯電話に万歩計の機能がついてることを今朝知りました。全く知られていないところで、毎日毎日カウントしてくれていたのか。ご苦労様です。こ…

みなさま、こんばんは。 日中はまだまだ夏ですね。 夜には秋の虫がりーりー鳴きはじめたというのに・・・。先日抜いた親知らずのあとは終息へ向かっていますが 反対側の左から頭が出てきた感じで困ったもんです。 こっちはまっすぐ生えてくれると嬉しいので…

みなさま、こんばんは。最近は梅干しがブームです。いえ、個人的なブームですよ。家で漬けた(干した?)梅干しも美味しいですが、先日頂いた、たいそう高価な梅干しさんはやっぱり家の素朴な味とは違い、‘よそゆき’の味がしました。一粒づつ包装されてる梅干…

みなさん、こんばんは。しかし暑いですね。 この前までの涼しさはどこへやら。暑いですが、猛暑ではなく残暑なので 堪忍します。 さてさて、本日も始めます。ロジータよりこちらのご紹介!THEO backstroke カクカク六角形のフレームです。ユー…

 秋はイメージチェンジで。

みなさんこんばんは。夏が終わっていきますね・・・暑い夏は嫌いなのに、いざ終わるとなるとちょっとしんみりしてしまいますね。 しかし、私は明後日からお盆休み的なものなので楽しみすぎて困った物です。 さて、そんな夏終わりかけの今日は秋だしちょっと…

 今日はメガネの話ではないですよ。

みなさんこんばんは。先日映画「キャタピラー」を見る会を友人の家で行ったのですがなんだか期待値が高かった分なのかいまいちに感じてしまいました。うーん、難しい物です。 今日はメガネの話はいったんおいといて、最近のおすすめ映画を貼ってお茶を濁しま…

みなさん、こんばんは。ここ数日、すごしやすい気温ですね。ですが・・・ここで気を抜くと体調崩しちゃうんですよね。気をつけねば・・・。さてさて、先日の鳩さんは無事トイレからは出ていかれました。これで、ゆっくりトイレに入れます(笑) では、今日も…

 oracleです

みなさま こんばんは。最近腕がだるいと思ったら・・・猫じゃらしの振りすぎでしょうか・・・ 新入りのしじみくんも、随分大きくなりまして、大きくなったけれど、 気持ちはまだまだ子供の遊び盛りという感じです。 猫のくせに、水遊びが大好きで、蛇口から…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。ロジータより、こちらを。 lafontGOLDまずは写真からですね。 四角いんだけど、なんだかコロンとした感じ。 サイズも少し小さめです。 久しぶりのブルーカラー。テンプルの裏地には ロ…

秋におすすめのフレーム達。

みなさんこんばんは。だいぶ涼しくなってきた今日この頃。ちょっと暑い日でも吹いている風は秋みたいになってきましたね。いつも今日くらいの気温だと過ごしやすいのですが。 そんなもうそろそろ秋な感じな今日この頃にぴったりなフレームをご紹介しますよ!…

いやいや、まだまだテオです。

みなさんこんばんは。ちょっと久しぶりのブログ当番。そんな久しぶりの回ですので、ここはやっぱりテオのご紹介。 new vitageシリーズのtrente + trois このnew vintageシリーズはちょっとボリュームがあって大きめに感じる…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、前に父親の死去にともない 私にはやらなければならない事があると書きました。 それは借用証を作らなければならないということです。 父親に宛てて・・・・。 今から26年前オーグリー…

みなさん、こんばんは。いやはや、台風ですね。風の音で起きてしまうほど、ゴォーーーゴォーーーーないていた風は今現在は落ち着いてます。週末はお出かけ予定なので、ササッと日本からぬけて欲しいと心から祈ってます。しかし、台風の日は傘じゃなくて、合…

みなさま、こんばんは。 台風来てますね。 台風や雨だと動悸、息切れが止まらなくなります。ハハハー わたくし昨日はお休みだったので・・・ 親知らず引っこ抜いてきました!!こんな話題しかないなぁ 今日のこの時間になっても血がもわもわ出てきております。 …