2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  いらないパーツは全て取り去って

みなさま こんばんは。私としては、日中の暑さも、まだまだ許せる感じの今日この頃。 朝夕は心地よい風が吹いたりなんかして、特に帰り道は さっさかさーと気持ちよく帰れますね。今日は水無月を食べる日です。昨日友人が届けてくれた水無月が これまた超美…

みなさん、こんばんは。 今日も良いお天気でしたね。 今日は、最近人気のBOZをご紹介しますよ〜 BOZ TOPAZE 昨年の秋に発表されたモデルですね。 バラがモチーフで左右非対称になっています。 最近はBOZのメガネをお買い上げ頂く事が多く、 …

これはやっぱりイカスんですよ。

みなさんこんばんは。梅雨らしいすっきりしない天気ですがいかがおすごしでしょうか?今年はちょっと涼しいですか?気のせい?先日ライブハウスにライブを見に行ってきました。PVしか見たことなかったのですが、生で見ると二割増しでイカシてました。 京都…

みなさん、こんばんは。 勢いで企画した旅行が延期になり 切ない気持ちでしたが、やっと立ち直れそうな今日この頃です(笑) キャンセルではなく延期なので 今年中には必ず行きたいと思います! 今日はロジータよりご紹介ですよ〜 コンセプトY Y−05今月は…

みなさま、こんばんは。 よく降りますね。 梅雨ですからね。 昨日は祖父母宅へ顔を出しまして 隣の親戚宅のわんこを構おうと思っていたんですが・・・ 見事にそっけない態度をとられました。 もう、ぎりぎりムシですよ。 ひどい! 服どろだらけにされちゃう…

 なんだか懐かしい

みなさま こんばんは。 今日は何となく湿度の高いような日でしたね。相変わらず雨があまり降らないので 心配ですが・・・そんな曇り空だったある日、私どものお客様でもあり、個人的に住まいの メンテナンスもお願いしている、マンションのリフォームやメン…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに大阪に遊びに行きました。 昼間はゆっくり買い物したりして、 夜は先輩にいろいろと連れまわしてもらいました(笑) 昔話や現在の相談など、面白おかしく話が出来て 楽しかったです! さて、今日はロジータからのご…

みなさま、こんばんは。 気が付けば、6月もだいぶと後半戦でした。 半ばくらいの気がしてたんですが、油断なりませんね。 なかなか油断して生きているので、アレ?ってことが良くあります。 今日もありまして・・・あれ?これ・・・ブログに上げてない? み…

みさなま、こんばんは。 今日は晴れたりもしていましたよ。 この3日間はよく降りましたねー。 まったく降らないんで心配でしたが、ちょっと安心しました。 地すべりとかも無く過ぎてくれるとよいですね! さて、本日はジェイ・エフ・レイさんより 届いたフ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 う〜ん・・・・。オルフェーブルの回避、残念ですね。 四強の宝塚記念、見たかったなぁ・・・。 それでも見ごたえのあるレースになるのは間違いないところ。 ジュンテルドンナ、フェノーメ…

みなさん、こんばんは。 やっとの雨ですね。 気温も涼しく良い感じです。 先日は久しぶりにイタリアンを食べに行ったのですが、 調子に乗って食べたので、パスタが運ばれてくる頃には お腹がいっぱいになってました。トホホ・・・。 やはり配分が肝心だな〜と反…

クールな丸メガネ。

みなさんこんばんは。ちょっと長めのお休みを頂いておりました。久しぶりのブログ当番でございます。休んでる間は「ちゃんと仕事復帰できるかな」とか思っておりましたが案外すんなりと復帰できまして一安心でございまする。お休みの間はスカイダイビング等…

みなさん、こんばんは。 先日は友人と冷たい麺パーティーをしました。 そうめん、冷やしうどん、冷やしそばの3種類を 用意して食べるだけなのですが。笑 トッピングもきゅうりなどの野菜もあり、 薬味はもちろん、とろろも用意しましたよ。 あとは天ぷらも揚…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は玄米を炊いてみました。 正確には、炊飯器に玄米を入れて、タイマーをセットしてきたんですが。 良い感じに炊けているだろうか。 楽しみです。 おかずは多分、アボカド・・・か、コンブ。 夏にな…

みなさま、こんばんは。 昨日は初めて、漫画ミュージアムへ行って来ましたよ。 雨だったので外が使えず・・・残念。 色んな人が、たくさんいましたよ。 そして長時間座って漫画を読むと、腰やら頭やら痛くなりましたよ。 まんがは家でごろごろ読む物だ! と…

みなさん、こんばんは。 今日は久しぶりに雨が降りましたね〜。 やっと梅雨らしい感じです。 でも、明日は‘晴れ’だそうで・・・ また、暑いのか・・・。 さて、今日はお待ちかねのものが2種類 入荷してきましたよ〜! まずはこちらです。 M−15 col.…

みなさん、こんばんは。 最近友達が教えてくれた大葉のソースが 気に入っています。 サラダに付けても美味しい! 鶏肉に付けても美味しい!! 見た目もグリーンが綺麗!!! これで、にょきにょき茂っている大葉が 有効活用出来そうです。 さて、今日はこち…

みなさま、こんばんは。 いやー、、暑い・・・。 先日はちょっと梅雨っぽくなるかな?と、思ったんですが なんのその。 めっちゃ暑い。 雨降らないんでしょうか。 雨降らないと、琵琶湖の水位が下って、取水制限。 っていう危機が訪れますね。 暑くなるより…

みなさん、こんばんは。 先日は琵琶湖まで遊びに行ってきました。 昼間は暑かったですが、風が気持ちよかったです。 琵琶湖へ遊びに行った帰りの、道の駅で このメガネを掛けている人に出会いました。 THEO roomijs.be 思わず、ジーーーーーっ…

みなさま、こんばんは。 今日はちょっと梅雨らしそうなお天気です。 先日は植物園を満喫しまして、続きで鴨川をふらついておりましたら すごく太ったチワワがいました。 歩くにものたのたと、すごく可愛かったです。 お父さんに励まされつつダイエット中のよ…

みなさん、こんばんは。先日本屋さんをぶらぶらしていたのですが、 最近のガイドブックはお洒落〜な装丁なんですね。 昔は一目で「ガイドブックです!」というものが 多かったように思います。 いろんな国のガイドブックを見るだけでも 楽しかったです。 ち…

  AP−02がやってきた

みなさま こんばんは。梅雨入りしてから、雨が降っていない気がしますね。 家のベランダに紫陽花があるのですが、とても綺麗に咲いていて、 このお花を見ると梅雨だなーって思うのですが、こう降らないと、 それはそれで心配ですね。人間って、勝手なものだ…

みなさま、こんばんは。 最近、お風呂の電球が消えそうです。 時々消えてます。 でも、なんだかお風呂の電気のとこ開けるのがイヤです。 エアコンの掃除とかも・・・ アパートのエアコンなんですが これまでホントに掃除されてたのか・・・? って、怪しんで…

みなさん、こんばんは。 先日は知人が出ているライブに行ってきました。 ゆったりと気持ちの良い音楽とは反対に 飛ばしまくりのトークに笑いが堪えられませんでした(笑)いつ会っても変わらない人柄に癒されながら 本人には、歳取ったね〜なんて爆笑しなが…

みなさま、こんばんは。 今日は少し涼しいような。 そんな気がしています。 植物園に行く予定が出来まして、すごく楽しみです。 動物園、植物園、水族館だいすきなんです。 いやー、楽しみだー。 温室とかとてもエキサイティングだー。 今だとバラやアジサイ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよー。 近頃、バナナは生じゃなく、チンして食べるのにはまりました。 皮ごとチンして、とろーってなった中身をスプーンで食べるのです。 バターを添えて、ホットケーキにトッピングすると美味しいですよー…

みなさん、こんばんは。 先日久しぶりにバイクに乗せてもらったのですが、 笑い泣きするぐらい楽しかったです! 気分もスッキリしたので、また乗せてもらおうと企み中です(笑) さて、今日はロジータからのご紹介ですよ! 遅ればせながらこちらの新作を見て頂…

遅れてやってきた

みなさんこんばんは。私事ですが今月は半分くらいお店にいないのでなんだかへんな感じです。 さて、そんな今日は先日ご覧いただきましたJFReyのGRACEの色違いが入荷してきたのでご連絡ですよ。 うむ、やっぱり良い形だ。ほどよい丸み、サイズ感。…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。 新作のアクセサリーです!! NUTTY グラスホルダー 写真でみると金平糖やおかきみたいですね(笑) 色んな種類のビーズが散りばめてあります。 こちらは小さいパールと、ポイントに違う種類の…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 本日はフォーナインズよりご紹介。 今期よりスタートいたしました、アドバンス・プラスチックシリーズですよ。 AP−01 ライトビール なんとも安心のスクエア。 安定感が違いますね。ブルーグレー 黒…