2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 競馬のフルゲート並みの各党乱立の衆議院選。 いろいろテレビや新聞など拝見してると やっつぱり思ってしまうのは、「第三極」の危うさ。 どこの党でも一票でも欲しいのはわかるけど あの…

みなさん、こんばんは。 先日のお休みはお天気も良かったので 散歩に出かけたのですが、ぼんやり歩きすぎ 疲れたので帰りは電車に乗りました。これからはアラームでも鳴らした方が良さそうです。 さて本日も新作のご紹介ですよ~ロジータよりこちらをどうぞ!…

みなさま、こんばんは。 一段と冷え込んでまいりまして、寒いですねー。 寒いので、歩きやすいブーツを買おうと出かけました。 帰ってきたら、バッグが一つ増えていまして・・・ 違うもん買うとるがな!!! 結局ブーツ買えていないので、思わぬ出費が・・・…

みなさんこんばんは。秋も深まってきまして、紅葉、そして学園祭シーズンですね。今朝出勤してくる時に家の近くの大学では学生の皆さんが楽しそうに準備してはりました。青春っていいですね。 さて、そんな今日はまだまだご紹介しきれていないフレームがあり…

みなさん、こんばんは。クリスマスまであと一ヶ月をきりましたね。 ということは・・・・プレゼントを買いに行かねば! その前に何が欲しいかのリサーチから始めないと・・・ サンタクロースも大変です(笑) さてさて、今日も新作のご紹介を。 ロジータより…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 昨日は中学の同窓会。 これまた同窓生のマダム白木のフレンチ「シェモア」にて 56歳のなつかしいメンツがそろいました。(ちなみに私は永久幹事) いつまでもお若い方や、そうでない方な…

みなさま、こんばんは。 世の中は3連休だそうで、いいなぁ・・・。 3連休だったら、国内はどこでも行けそうですね。 台湾とかも行けそうですね! 行こうと思えば、ロシアも行けちゃう距離なんでしょうか?? でも、寒そうだなあ・・・ そして眼鏡のお話へ…

みなさんこんばんは。今日ははっきりしないお天気でしたがいかがお過ごしでしたか?早速ですがフレームを見ていただきましょう! concept Yの新型です YC−W 今までよりもレンズの天地幅が広くなり、遠近、中近により対応しやすくなりました。 天…

みなさん、こんばんは。 そろそろ忘年会のシーズンですね。 知り合いの忘年会では新入社員さんは 出し物をするそうです。 歌を歌っても、踊っても、何でもよいそうですが 条件は『笑えること』だそうです。 全員を笑わせるなんて、かなりハードル高いですよ…

みなさま、こんばんは。 今年の紅葉は昨年のものより、綺麗なんだそうです。 そして、まだ綺麗です。御池通りですら、いい感じです。 意外と長持ちするのですね!! すぐに散っちゃう気がしてたのですが・・・・ それは桜か!! お寺さんは、きっと人でいっ…

みなさん、こんばんは。先日、田舎の祖父から柿が届きました。 今年はあまりならなかったらしいのですが、 大ぶりのしっかりした柿でした。 家になる柿なので種も多いのですが さらりとした甘さの柿は素朴で美味しかったです。 さて、本日も始めたいと思いま…

みなさま、こんばんは。 今日は晴れて暖かな日でした。 夜は冷え込むのかな? 今日は友人達が遊びに来てくれる予定でして、楽しみです。 その為に片付けるんですが、片付け方が 「クレヨンしんちゃん」の、ミサエみたいです。 詰め込むー!詰め込むー!! ば…

みなさん、こんばんは。最近の驚いたことはipodを失くしたことです。 この数年で3台目のipod。失くしたことはショックですが、 ipod無しの出勤は寂しいので、急いで4台目を購入したいと 思います。次は何にしようかな〜。 さてさて、今日はロジ…

みなさま、こんばんは。 近頃、やけに雨が降りますね。 明日はくもりなのかな?? 竜安寺に行く予定なので、楽しみです。 紅葉はまだ綺麗かなあ・・・。 さてさて、本日はフォーナインズより NP−17 のご紹介です。17日だからね!!(関係はないです)…

みなさま、こんばんは。 紅葉もクライマックスな季節になりましたね。 先日は鹿と、阿修羅像を見んと欲したので、奈良へ出かけて参りました。 でっかい大仏様も外せませんね!! 紅葉と鹿は、なんだか風情がありました。 阿修羅さんはなかなか、イケメンでし…

みなさん、こんばんは。 今日は本当に寒いですね。 足元のヒーターから離れたくないです。 さて、本日はロジータからご紹介ですね。 先日もお伝えしたメガネアクセサリーの新作です。 NUTTYグラスホルダー 少し歪んだリングの部分にメガネをひっかけて…

今日は楽しいお勉強会

みなさんこんばんは。すっかり寒くなってきましたね。風邪を引かないように気をつけたいですね。 さて、今日はちょっと遅れましたが入荷のご連絡ですよ!フォーナインズから女性の方向けのシリーズS−731Tです。 フロントはダブルフロントなのですが見た…

届いております!

みなさんこんばんは。冬の気配が近づいてきましたよ。 さて、今日はOPUSから届いているフレームがまだまだご紹介できてないので サラッとみていただきましょうか! OP−1021です カッチリな仕事をしている方にはばっちりなフレーム。かけるとちょっ…

みなさん、こんばんは。 だんだん寒くなってくると紅葉もそうですが、 落ち葉がすごいですね。 掃いても掃いても・・・きりがない!(笑) でも、落ち葉をみると「秋」って感じがするので、 みるのは好きです。 さて、今日も始めましょう! 少し遅れてやって…

みなさま、こんにちは。 京都は雨降りの日曜日です。今日はこんな早い時間に更新です。珍しい! 何故そんな事になったのかって・・・ フォーナインズがどしどし来ているので!! こちらー!!S−330T ガンメタ×ブラック 前期に発表されました、S−320…

みなさん、こんばんは。 朝晩が少し冷えてきましたね。 すっかり秋です。 新作も続々と入荷してきて、一年で一番ワクワクする 時期ですね。 さて、先日もご紹介したこちらを 今日はご紹介しますよ! NUTTYグラスホルダー ターコイズが目を惹くグラスホ…

早速届き始めました!

みなさんこんばんは。すっかり涼しい今日この頃。よくよく考えてみれば来年まであと少しですよ。ラストスパート頑張りたいところです。 そんな今日はこの間の展示会で注文していたフレームが届きましたのでご連絡ですよ。 独特なヒンジの構造、上品な色使い…

みなさま、こんばんは。 そろそろ、みかんが美味しい季節になりますね。御池通りの並木が色付いてきて、綺麗です。 御池通り沿いは大変だろうなあ〜なかなか綺麗で、よいですよ!さて、ゆっくりしていたら 早速フォーナインズの第2陣が!!!M−22モカブ…

評判の良かったナイスなEXCEPTIONが再入荷!

みなさんこんばんは。京都はいよいよ観光に最適なシーズン。 近頃外国からの観光客の方もたくさんお見かけします。 楽しそうに京都の散策をされていると、やーやっぱり京都は ええなあ、って思ってしまうのですよ。 地図を広げておられる方も多いですが、最…

みなさま、こんばんは。 今日はなんだか暖かい京都です。 11月ともなれば観光シーズンです。賑やかな時期!! そんなわけで、昨日は金閣寺へ行って参りました。 住んでるのに、今まで言った事がなったもんですから・・・ いやー・・・ 義満さんなめてまし…

早速届きました!

みなさんこんばんは。さて!今日はマイスドローから、秋の展示会でオーダーしてきた新作フレームが届いたのでご連絡ですよ! では早速見ていただきましょう! 程良く丸みのあるレンズシェイプで柔らかさをだしちょっと下目からのテンプルでひねりをきかせて…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 山中選手、二度目の防衛戦。戦慄のKO勝ち。 ロハス選手大丈夫か?と、思うぐらいの左クロスでした。 前のめりに崩れ落ちたもんなぁ。しかもカウンター気味にはいってた。 彼も西岡選手に…

みなさま、こんばんは。 めっきり寒くなって参りましたね。 実家からホットカーペットを恵んでもらったのですが・・・ 温かかったのですが・・・・・ ダニが、 いました 。噛まれた・・・ すっごいかゆくて、すっごい腫れてます。 ダニ!恐るべし!!! そん…

もう少し展示会の様子を見ていただこうと思いますよ!

みなさんこんばんは。さて、引き続き展示会の様子をご覧いただきたいと思いますよ!今日はフォーナインズの新作どんなんかなーっていうのを見ていただきましょう! 今回のフォーナインズのテーマは 「QUALITY VARIATION」揺るぎなく、変わり…

ホントに雑記です

みなさま こんばんは。本日はちょっと遅めの更新です。 新作情報や展示会情報など、 お知らせはいろいろあるのですが、 ちょっと写真がありませんで(--);今日は中休みということで・・・ なごみの写真をご覧いただけたらと思います。 何でもない 一コマ特集…