2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 予定通り、有馬記念もするりとはずれ 意気消沈の中、ブログをしたためています。 今年もいろんなことがありましたが 店としてはやっぱりロジータのリニューアルとともに 借金が増えたこと…

みなさん、こんばんは。 本当に2014年も終わりに近づいてきました。 お店としては、新しいメンバーが新鮮な感覚をもって 加わってくれたので色んな発見がありました。 ロジータのリニューアルも忘れてはいけませんね。 あ!ステラ烏丸のある橋弁慶町でお…

Luna Mezza

みなさま こんばんは。12月と言うのは、なんと申しましても心躍るようなうきうきする 季節でございます。クリスマスの頃などは、クリスマスと言うだけで何だか 楽しく、楽しそうな人々を見ているだけで又楽しくなったりするもので。 クリスマスが終わりま…

 秋の新作 S-751T ありますよー。

みなさんこんばんは。今年の営業もいよいよのこりわずかになってきました。私も今年最後のブログ当番になりそうです。今年は新しいナイスなスタッフが加入したり、ロジータの改装があったりなかなかに盛りだくさんの一年でした。来年はさらに今年よりも良く…

美しいフレーム、MATTI

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので映画「ゴーン・ガール」を観てきました。感想を言うとネタばれになりかねないのでここでは書きませんがいろいろな意味で怖いなということと、カップル、夫婦で観るのはなんか微妙かもしれません。面白いのは…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。KAMUROstin 前からみるとオーソドックスなスクエアですが そこにはKAMUROらしさが、ちゃんと 加えられています。 こんな感じで、フロントサイドには透け感をもたして。 裏から見…

さいころだよ!

みなさん、こんばんは。本日のメガネのご紹介です! 最近よくご紹介しておりますPADOMAより ころっとした素敵なフレームSAIKOROのご紹介です。 カラーはグリーン×グレーチェック柄 レンズはサイコロのような四角をしております。 レンズの縦幅…

みなさま、こんばんは。 祝日ですね。 クリスマス前ですね。 別にクリスマスとかでなくても、ケーキ食べたらいいんですが なんとなく、クリスマスとか、誕生日じゃないと食べちゃいけない気がするのはなんでしょう。 ケーキはダメな気がするから、毎回アイス…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 う〜寒い。年々体にしみてきます。 さて、ファイナルの有馬記念。 あなたの夢、私の夢が走ります。 一番人気はエピファネイアかな。 でもこの馬、かかるところがあるので ちょっと走ってみ…

みなさん、こんばんは。 先日、友人から甘栗をもらったのですが 久しぶりに食べるとハマリますね〜 皮をむくのは面倒であまり好んで食べることは なかったのですが、コツをつかむと 意外に楽しい作業です。 お正月は甘栗とみかんをおやつにしたいと思います…

独特のサイズ感、FOX BOX

みなさんこんばんは。急に寒くなったので体のあちこちが固い今日この頃。そんな今日はPADMA IMAGEのフレームをご覧いただきましょう。 FOX BOXというフレームです。 このモデル特に色が良いですね。 このブルー非常に綺麗。 形、サイズがな…

Mー25

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。 本日はサーモントスタイルのミックスフレーム M−25をご紹介いたします。 ブラックマット×アンティークシルバー(col.9104) 今回のサーモントスタイル。は3タイプのバリエーションがあり こちらはスクエ…

みなさん、こんばんは。 年々寒いのが苦手になってきましたが、 朝起きて雪が降っていると、なぜだか ワクワクします。 そのワクワクは出勤時間になると 寒さに負けてしまうんですけどね(笑) さて、今日はロジータからのご紹介です。 前回に続きこちらをご…

圧倒的存在感、FA−144

みなさんこんばんは。急激な冷え込みで体がかたい今日この頃。寒い冬はおでんなど、暖かい食べ物が良いですね。おでんと言えば私の出身地域では味噌をかけるのですが当然京都ではそんなことはなく、たまに「ああ、味噌おでん食べたいなぁ」と思う日々でした…

S−750T

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。 「早く掛けてみたいな!」というお声も頂いておりました レディースモデル、S-750Tより6色が入荷いたしました。 もう一つのモデルS-751Tは近日中入荷すると思わますので もう少々お待ちくださいませ! 今…

みなさん、こんばんは。 気づけば今年もあと半月ですね。 何もできていない!と、焦ってみたりしますが 焦ってもね、出来ない感じです(笑) 取り敢えず、カレンダーと手帳でも買いに行ってきます。 さて、またまたお久しぶりのロジータです。 今回からロジ…

 やりきったサングラス。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでジーパン買いに寺町御池下がるのD−MALL(http://www.d-mall.co.jp/shop/index.html )さんに行ってまいりました。何年か前にお世話になった時よりもウエストのサイズが上がっていたのでちょっと気をつけ…

 待望のM−26です!

みなさん、こんばんは。本日はぐっと冷え込み 雪が降る? そんな寒さでした。 先日、大阪の梅田で開催されたイベント 「キャンドルナイト」に行ってまいりました。 毎年、夏と冬に一週間違いで二回開催されております。 http://candle-night-osaka.jp/ アー…

秋の新作 NP−88

みなさんこんばんは。今週末は冷えるようですが、是非眼鏡を見に来て下さい。 さて、今日はフォーナインズのちょっと女性向けの新作をご覧いただきましょうか。NP−88です。 まずはズラッと見て頂きました。オーバルベースのシルエットは優しい表情を作っ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 リニューアルに合わせて、こちらのブランドで ロジータ別作を作っていただきました! コンセプトY レンズサイズは小さめで、上リムタイプを 2種類です。それから、 別色のブロンズです。 肌馴…

みなさま、こんばんは。 今日はまだ暖かい方でしょうか。 先日、京都のちょっと北の方に住む友人に誘われて チャリンコで北白川の方を目指しました。 待ち合わせに、大通りを外れたところにあるコンビニの地図を携帯に送ってくれたので それを頼りにチャリチ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログアップです。 本日のメガネは PROPO DESIGNより PD-221 441新色が入荷いたしました。 まずは正面です。 カラーはブラウン/バラフ 正面から裏のバラフ柄が、うっすらと見えます。 裏面です。 とても華やかなバラ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 めっきり寒くなりました。もう師走。また歳をかさねます。 先日、夫婦同時に風邪をひき、三日間同じ医者の同じベットで 枕並べて点滴を受ける始末。何とも情けない思いです。 二週間前、私…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 二日続けてブログ当番なんて、何ヶ月ぶりなのかしら! そんな気持ちでかちかち打ちこんでおります。 明日はお休みなので、寝るぞー、絶対寝るぞーと意気込んでいます。 そして片づけるぞー、片づけるぞ…

みなさま、こんばんは。 久しぶりのブログ当番ですよ。 先月の終わりくらいに台湾へ行ってみました。 夏にも行ってきたので、一年で2回行ってみたわけなんですね。 いやー、いい。のんびりできます。 そして暖かかった。南国はうらやましいなあ。 常時なに…

クラシカルなだけじゃない、S−916T

みなさんこんばんは。昨日は恒例となっておりますフォーナインズ新作フレーム勉強会でした。今回も新作のフレームたちがどんなことを考えて、そしてどんな工夫を重ね作られているか、そんなお話をお聞きしました。目の前にある一本のメガネがどんな思いでデ…

みなさん、こんばんは。 先日、今年初のおでんを作りました。 実家のおでんは練り物がいっぱい入っておりましたが レシピを探してみると、いろいろな具がありました。 その中で今回入れてみたのが、鳥の骨付き肉、ニンジン、木綿豆腐 後は定番の具を入れて、…

みなさん、こんばんは。 本日は少しお早いブログアップです。 昨日は風が強くベランダのドアが何度も ガタガタとして、壊れないか心配になりました。 最近、小さいラジオを買いました。「魔女の宅急便」のキキが使っていた 赤いラジオに似ております(SON…

MARBLEという名のフレーム。

みなさんこんばんは。先週からの予報通りいきなり寒くなりましてびっくりな今日。いかがおすごしでしたでしょうか? そんな今日はPADMA IMAGEのフレームを引き続きご覧いただきますよ。 MARBLEなんだろうこのなんとも言えない形。なさそうで…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介ですね。AKITTO bed レトロな雰囲気が可愛いメガネです。 ブローパーツには生地に使用されるような 柄のものから、目元を引き締めてくれる 単色のパープルなど、カラーごとに 雰囲気が違います。 …